久々の相模湖

こんばんは。

昨日寝る前に天気予報見た時は一日曇りだったはずなのに、昼前に雨にやられましたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
当日の天気予報ちゃんと見れば良かった・・・・

まぁ少し濡れた程度で帰ってこれたので、明日職場で、自転車綺麗にします(「・ω・)「

そして今日のコースはこちら

イメージ 1

 とりあえず、いつも通りなんのアテも無く自宅を6時に出発

連光寺坂TTから始めて尾根幹から尾根幹終点のセブンイレブンを右折し、正面が天然温泉ロテンガーデンのT字路を左折、町田街道を北上し、甲州街道を西へ行き大垂水峠を超えて相模原湖へ着きました。

相模湖に着いたのが9時位

イメージ 2
イメージ 3

平日の9時なので、公園の管理人の方が2人居ただけで他に人の姿はありませんでした。

昔は車でよく来てたんですが、5年以上は来て無かったかも?

イメージ 4

ツールボトルを外して、昨日購入したアランデルのサドルバックを付けてみました。
これからの時期はロング行く時は2ボトルじゃないとキツイ時がありますからね。
寒くなるまではこの仕様で行くと思いますw

トイレを済ませ再出発!
そのまま甲州街道を戻っても良いんですがそれではつまらないので、県道412号線を津久井湖に向けて走ります。

相模湖の橋を渡り、その先のトンネルをくぐると相模湖プレジャーフォレストの入口付近までは10%を超す坂があり、悶絶しながらクリア(;´Д`)ハァハァ 

相模湖プレジャーフォレストの交差点を右折すると牧野の方面で牧馬峠にいけるんですが、今日は午前縛りの為スルーし先を急ぎます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

津久井湖を過ぎた辺りからは車の流れが悪くゆるゆると進みます。16号に出たら左折し、町田街道との交差点を右折し再度16号へ合流し、天然温泉ロテンガーデンのT字路を右折し、往路を同じ道を尾根幹に向けて走ります。

いつもの尾根幹終点のセブンイレブンで飲み物を補給し出発した辺りからポツポツと雨が降り始めてきたので、
今日は100キロ走るつもりでいたんですが、早々に諦め、多摩卸売場前交差点を左折し尾根幹を離脱し、帰路に着きました。

イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7

分割4が復路の尾根幹から自宅までです。

雨のおかげ?でAv29キロ普段からこれくらい追い込まないとトレーニングにならないか~(T_T)