2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月走行距離

5月走行距離842.87キロ 今月は天候が不安定だったのと、午前縛りライドが多数で100キロ超えるライドは 初めての奥武蔵グリーンラインだけでした。 でも先月よりかは乗れました。 6月は梅雨の時期なのでどれくらい乗れますかね?? 今月企画して天候不順…

久々の相模湖

こんばんは。 昨日寝る前に天気予報見た時は一日曇りだったはずなのに、昼前に雨にやられましたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 当日の天気予報ちゃんと見れば良かった・・・・ まぁ少し濡れた程度で帰ってこれたので、明日職場で、自転車綺麗にします(「・ω・)「 そ…

2012年5月25日

6日振りの連光寺坂TTです。 分割2が計測区間 5月25日 天候曇り 無風 6時30分頃 休日のため荷物無し 今回はきっちり車道からスタートし、1コ目の信号に差し掛かる前に時速40キロ到達 3コ目の信号が赤信号の為停止しましたが、アーケードに入った辺りで3分10秒…

今日のお買い物。

こんばんは~ 今日は宿泊業務の明け番だったの9時に仕事の引き継ぎを終え、午前中は残っている仕事を終わらせて、 14時からは自由時間! 今日は家に早々に帰っても夕方まで嫁も娘も帰ってこないと事前に聞いていたので、この前に行けなかった 盆栽自転車店に…

ホイールを考える。その1

こんばんは。 昨日は休みでしたが、雨の為乗れませんでした(。´Д⊂)うぅ・・・。 でも、8時位までは曇空だったので乗れたな~ と相変わらず天気予報の降る降る詐欺に引っかかってしまいた・・・・ 22日が雨予報だったのでそのかわり21日宿泊業務が14時頃終…

今日はゆっくりライド。

こんばんはー 木曜日と金曜日はゲリラ豪雨みたいな雨に見舞われてので自転車に乗れずじまいで終わりました(´;ω;`) 土曜日は少し乗ろうかな~と思い昼から出発~ 今日のコースはこんな感じです。 嫁と娘は近所の子供達と近くの公園で遊ぶとのコトなので途…

5月19日

10日振りの連光寺坂TTです。 分割2が計測区間です。 5月19日 天候 晴 若干向かい風 13時過ぎ 休日の為荷物なし 連光寺坂TTしようと向かっている最中にフロントタイヤがパンクしてモチベ下がり気味 通常車道からのスタートのはずが車道に出るタイミングと逃し…

初めての奥武蔵グリーンライン②

今日は雨で自転車に乗れませんでした(。´Д⊂)うぅ・・・。 昨日は天気良かったので乗っておけば良かったです~ って事でスコさんがパンクして復帰した辺りから再スタートです。 パンク修理完了し再スタートしました!が下れば下るほど道があまり良くないですね・・…

初めての奥武蔵グリーンライン①

5月13日は初めて奥武蔵グリーンラインに行ってきました~ 11月にライドをご一緒させて頂いたとすとんさん・masaruさんと暖かくなったら行こう!と話をしていたライドの第一弾?!ってところでしょうか? まずはコースから 自宅を7時に出発し、まずは26キロ先…

回復走のはずが・・・・ ( ゚Д゚)

昨日に引き続き今日も変な天気でしたね。 僕が住んでいる国立市では14時前から15時過ぎに掛けて凄く雨が降りましたが、17:30現在で青空見えてます。 昨日の雨の影響で一応5:30に起床し外の様子を見ると雨は上がっているけど、 地面が濡れてる状態でした(´…

2012年5月8日・9日

5月8日 天候晴 ほぼ無風 20時頃 仕事帰りなので荷物あり(4.2キロ) 分割4のところがTT区間です。 今までブログにアップした中では一番悪いタイムですね。 この日の睡眠時間が3時間なので疲労とブログにアップしていないのを見返すと 暗い時間に計測してる時…

13日の下見。

本来なら深さんと物見山ライドの予定が降水確率が50%だったので断腸の思いで中止にしました。 これで雨降らなかったらどうしよう(´;ω;`)只今の時刻16時ですが、国立市は雨降ってません ( ゚Д゚) 結果的に天気大丈夫だったかも・・・? 午前中は曇りとの事な…

4月走行距離

GWは前半に仕事帰りの寄り道と朝練位でたいした距離は乗れませんでした(´;ω;`) GWだからと言って休みが多いわけでは無いので仕方ないです。後はGWで娘が幼稚園休みなので 流石にどこかに連れて行かないと悪いですからね。 5月5日は凄く天気が良かったので…

2012年4月26日・29日・30日

4月26日 天候雨 向かい風 15時頃 仕事帰りなので荷物あり(重量4.2キロ) 距離が2.14キロのところが連光寺TTの区間ですー(計測ミス?で10m距離が長いなー) 雨ってわかってたのに連光寺TTしたくて乗りました(「・ω・)「 雨降って向かい風で荷物持ってる…

ブルベメダルが届きました。

2012.3.18に行ってきたBRM318道志みち200のブルベカードが戻ってきたのと、メダルが届きましたー 中にはPC毎の到着時間が記載してあるんですが、足攣りながら走ったのでそんなに早くないんですけどねー 自分自身初めてのブルベで感慨深いものがありますね。 …

連光寺TTと尾根幹&多摩サイライド

2012年4月29日(日)は明け番で日曜日だったのもあり、仕事を早々に引き継いで走りに行きましたー 睡眠時間が4時間程度なので寝不足から来る足攣りに注意して、 さぁどこ行こうかな?って結局いつものコースでした。 最高ケイデンスが183rpmって誤作動か…