2013-01-01から1年間の記事一覧

ワイズカップ4時間チームエンデューロ

皆さん、こんばんは~ 12月は会社的にはどうこう無いんですが、自分が抱えてる案件が巻きの時期なのでなにかと 忙しいです(´;ω;`) って事で遅れましたが、12月14日に開催したワイズカップ4時間チームエンデューロを振り返っていきます! で、まぁ毎年恒例…

2013年11月走行距離

皆さん、こんばんは。 定例の月間報告です。11月は・・・・ 記事にはしませんでしたが、1日に12月のワイズカップの下見に 彩湖をグルっと周回して、シティサイクルで颯爽と現れたれいちゃんに道案内お願いして、 山岸屋でうどん食って、もつ煮食って 榎本牧…

AJたまがわ三浦120走行会

皆さん、こんにちは。 去る、11月30日にAJたまがわ主催のブルベ形式の走行会に参加してきました。 スタート地点が藤沢駅近くの森林公園8時スタートの7時から受付開始だったので、 スタート時間も比較的遅めだし、夜から用事もあるし車だと帰りに渋滞ハマるか…

セオフェス 短距離レース難しい

皆さん。こんばんは。 11月24日は事前の告知通り、FP下総で第8回セオフェスに参加してきました。 カテゴリは初級者3組です。 クラス的にはJCRCのD、Eクラス相当との事で・・・・ もうこの時点で間違い発生。・゚・(ノ∀`)・゚・。 エンデューロ経験は多少ありますが、J…

秩父豚丼ライド(秋)

皆さん。こんばんは。 11月17日にTwitter繋がりの方々とロングライドしてきました。 コースは・・・・・ 集合場所は成木街道の入口付近の青梅四小セブンイレブンに8:30集合との事で、 余裕を持って自宅を6:30過ぎに出発。 多摩サイを遡上するルートで羽村…

2013年10月走行距離

皆さん、こんばんはー 今日で10月終わりなので、定例の月間走行距離報告です。 月間距離1220.12キロで日数的には20日間乗れましたよ。 ロングライドは、 takeさんとuiさんと一緒にめしやっちゃんまでのグルメポタ 170キロ RRライドで道の駅はにゅうから古賀…

RRな仲間と平坦錬

皆さん。こんばんは~ 少し前にLINEで、よっしーさんとセオフェスの走り方なんぞをやり取りしていたら、 せっかくなんで練習しましょうよ~って話になったので、下総フレンドリーパークで試走がてら 行きますか~なんて話だったんですが、14日RRのメンバーが…

BRM1005定峰200 後半

皆さん、こんばんはーそれでは後半もつらつらと時系列的にまとめていきたいと思います。 ・・・・どこまで書いったっけ?と前半の内容を読み返して見ると、 レイちゃんと小汚いおっさんが、2ショットで写ってるところからでしたねww 山伏峠のハイライトの…

BRM1005定峰200 今年最後のブルベ前半

皆さん、こんにちは。 10月5日に今年最後のブルベに参加してきましたー 定峰200って事で去年も平日開催の時に参加したコースで、 去年と若干コースが違う程度で大筋は同じなので、 気楽に参加出来そうだなーと思い、エントリーしました。 関東近県では最後の…

めしやっちゃんまでグルメポタ

皆さん、こんにちは。 10月4日にRRのtakeさんとtakeさんの会社の同僚のuiさんが境川CR周辺で、ライドするとの事で 前日にtakeさんと連絡を取り、ご一緒させて頂きました~ そして今回のコースが・・・・ 自宅から出発してまずは集合場所の綾瀬市のローソンま…

BRM1005定峰200完走しました。

皆さん。こんばんはー 時系列的には金曜日にtakeさんとuiさんとご一緒したライドが先なんですが、詳細はまた明日以降ってことで ブルベ完走の報告ですー 去年の9月にも定峰200は走ってますが、今年最後に走れそうなブルベだったので参加しました。 昨日は一…

2013年9月走行距離

皆さん。こんにちは。定例の報告ですー 9月の走行距離は・・・・・ 769.1kmでした。 100キロオーバーのライドが・・・ 1日の四方吉うどんライド・10日に10月5日のブルベの試走で山伏峠・30日に境川CRで江ノ島の3本 10月は5日に1005定峰200と26日に去年も参…

2013年8月走行距離

皆さん。こんばんは。 時系列的に前後しましたが、8月走行距離は・・・・・ 840.75kmでした。 家族サービスの為、2週目が全然乗れませんでしたね。 直江津集合以外はロングらしいロング走らずで、通勤復路にちょっと寄り道程度ですね。 9月1日はもう記事に…

灼熱の太陽の下でRRな四方吉うどんライド

皆さん。こんにちは。 9月1日RRな仲間とタナさんのお友達と四方吉うどん食べに行って来ました~ で、いつも通り地図から・・・・・ 自宅から彩湖まで行ってそこで皆さんと合流して、ホンダエアポート・四方吉うどん・榎本牧場に行って来ました。 自宅を6時40…

直江津集合2013 後半

さて、更新出来る時にサクサク進めていきましょう~ で、後半です。 壊れたデジカメを回収し、碓氷峠から少しだけ下ると、ダウンヒル終了・・・短い・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 朝方の軽井沢なので交通量も少なく走りやすいですね~ 3人で話をしながら進んでいく…

直江津集合2013 前半

みなさん。こんばんは。 8月23日~24日で直江津集合!のロングライドイベントに参加してきました。 このイベントは『あぁ、湘南の夜は更けて』のブロガーmasaさんが2007年からオフ会として立ちあげて 今年で7回目だそうです。 ルールは、24日の18時に直江津…

2013年7月走行距離

みなさん、こんばんは。 8月に入り家族旅行に忙殺され中々ブログ更新出来ませんでした(´;ω;`) で、遅まきながら7月の走行距離です~ 7月は朝方に天気が良い日に恵まれて、通勤走で距離が稼ぐことが出来ました~ 月間走行距離1046キロです。 恐らく、自転…

ケンさんと一緒にシリーズ第三弾 小川町~長瀞~土坂峠~裏定峰

皆さん。こんばんは。 一部でのみ大好評の『ケンさんと一緒』シリーズも第三弾になりましたw そして今回のコースは・・・・ 小川町道の駅からスタートして長瀞~下久保ダム~神流~土坂峠~秩父~裏定峰のコースでした。 適度なアップダウンからの峠2つ超え…

ブルベ的試走第一弾

皆さん。こんばんは。 ブルベをしてると、Twitterを使って現在位置を報告したり、 辛いとかキツイとか阿鼻叫喚を報告したりしますが、 Twitter繋がりでブルベを主催している方が、ブルベのパートタイム的なお手伝いしませんか?と 呼びかけがあったので、今…

RRな仲間と碓氷峠

皆さま、こんにちは 7月7日は先週に続きRRな仲間達と碓氷峠逝って来ました~ 今回のコースは・・・・・ 甘楽の道の駅まで車で行き、そこからスタートして妙義山・碓氷峠!って事だったんですが、 天候が不安定だった為、コース短縮で碓氷峠登って折り返して…

2013年6月走行距離

皆さん、こんにちは。 7月に入ってやっと通常運転に戻って、ブログを書く暇がポツポツ出来てきました。 2月以降の走行距離を全く載せて無かったので久々ですね。 知らない間にGARMINのサイトもリニューアルしてUIの若干の変更がありましたね。 通勤走が2回だ…

ケンさんと和田峠と大垂水峠ライド

皆さん、こんにちは。 仕事と自転車に乗っていることに集中していたので、久々のブログ更新ですー 本来なら6月29日・30日でオダックス埼玉主催のスーパーアタック奥志賀400に参加予定でしたが、 29日に娘の授業参観と嫁が夜から勤めていた会社の同期会との事…

物見山~白石峠~林道定峰線

皆さん、こんにちは。久々の更新ですー 3月の千葉ブルベ終わってから風邪引いたり、頚椎症が再発したりと 一ヶ月程全く自転車に乗ってなかったのでネタが無かったのもありますがw 4月の中旬頃からやっと自転車にも乗れるほど元気になってきました。 6月末に…

BRM317千葉200km館山 詳細

速報に続き詳細を書き留めておきますー 4:10に起床して、4:30に車に乗り込み出発。 前日に用意をしてあったので、ラクでしたw 自宅を出発し、すぐのところにある吉牛で大盛り牛丼をmgmg 国立・府中ICから高速へ乗り、6時過ぎに袖ヶ浦海浜公園到着ー 7…

BRM317千葉200km(館山)完走出来ました。

皆さん。こんにちは、とりあえず速報です。 今日は休みのはずが、緊急で打ち合わせが入りそうとの事で、 出社してみたら、打ち合わせが午後からだと・・・・! 昨日のBRM317千葉200km館山完走しましたー 初めてAJ千葉さんにお世話になり、一日楽しく走れま…

2013年2月走行距離

皆さん、こんばんは。 2月も今日でお終いーって事で定例報告です。 2013年2月走行距離 730.06キロでした。 2月17日はブルベだったのでブルベに合わせて坂錬中心でしたので、 恐らく、月間の獲得標高は今までで一番登っていると思います。 BRM317千葉200のキ…

BRM217埼玉200アタック小田原城 詳細

皆さん、こんにちは。 昨日・今日は公休なので、こんな時間にブログ更新できますw とりあえず詳細をずらずらと、書き綴っていきます。 昨日走ったコースをルトラボに落とそうとしたら、点数が大きて保存出来ません!って言われました(´;ω;`) で、起床が4…

BRM217埼玉200アタック小田原城完走しました。

皆さん、こんばんは。 とりあえず速報ですが、今年初のブルベは無事に完走しました。 コースは・・・・ スタート地点は入間川の豊水橋、折り返しが小田原市の国道135号線沿いローソン小田原南町店 往路は比較的平坦ですが、復路に土山峠・高尾・八王子・五日…

ケンさんと一緒に尾根幹トレーニング

皆さん、こんばんは。 仕事と自転車に乗る時間で占有されているので最近、自宅で寝る時間が異常に早いです(「・ω・)「 やっと、自分の時間が取れたので忘れないうちに更新します~ 2月7日にken-Zさんこと、ケンさんと尾根幹周辺案内がてら 通常の僕の練習コ…

ブルベ準備

今月の17日から今年のブルベ初めなので装備を少し変更です。 CS6700 12-25から・・・・ CS5700 12-27に変更です。 CS7900の12-27が軽くて良いんですが、耐久性とコスパを考えて5700です。 去年のキツイ都市型山岳ブルベも乗り切っているので、今年もカセット…