BRM119埼玉200アタック筑波梅林レイヤリング

真冬時期のブルベ的レイヤリング備忘録

サイコンログだと

最低気温氷点下1.5℃最高気温12.5℃平均気温6.5℃

スタート時間は8時だったけど、スタート受付時間は日の出時刻で

天気が良かったのも影響して放射冷却現象でかなり寒かった。

レイヤリングは上から

メッシュキャップ・ネックウォーマー・おたふくハイネック長袖インナー

5℃対応ウィンドブレークジャージとウィンドブレークビブ

あおばウィンドブレークベスト・冬用ソックス・シューズカバー

冬用グローブ・インナーグローブ

結局使わなかったけどウィンドブレーカーも持ってました。

日中は日も出て気温が上がったので、

ベスト・ジャージの前は半分以上開けて走ってました。

ベストは無くても防寒的にはジャージで十分だったけれど

ベストには背面ポケットは3つ付いて居るので、ジャージと合わせて

ポケットの容量が倍になるメリットがあるので使いました。

朝方と16時以降はインナーグローブは必須

日中は逆に暑くてネックウォーマーとインナーグローブ無しで十分

今年は暖冬と言われてる通り1月にしては気温が高い