BRM217埼玉200アタック小田原城 詳細

皆さん、こんにちは。

昨日・今日は公休なので、こんな時間にブログ更新できますw

とりあえず詳細をずらずらと、書き綴っていきます。

昨日走ったコースをルトラボに落とそうとしたら、点数が大きて保存出来ません!って言われました(´;ω;`)

で、起床が4:40

のそのそと着替えをし、土曜日のうちに車に自転車等の積み込みを完了していたので、5:20に自宅を出発。

今回は初めて車載で、スタート地点まで移動です。

スタート地点の豊水橋まで近いじゃないの?との意見もありますが、日曜日の最低気温がマイナス5℃とか

ありえない数字だったので、車載を決め込んでました。

実際、昭島付近を走っている時に車の外気温計で、マイナス4℃でした。

このまま豊水橋までノンストップで行ってしまうと、かなり早くついてしまうので、

16号沿いのすき家入間二本木店で朝食。

朝から牛丼特盛頂きました(´▽`*)そして食い過ぎました(-公- )

6:30前に豊水橋に到着し、7時スタートの方々が沢山居る中ゆっくりと準備開始。

イメージ 1

7時スタートの方々の検車風景等写真に納めてみたりw

今日の参加が7時スタート8時スタート合わせて108人と言ってました。

イメージ 2

今回はトップチューブバックを使わずに、フロントバック仕様で行きました。

ほぼ通勤仕様と一緒ですね。

後は防寒対策で2XUの青いウィンドブレークジャケットを着込み、

8時スタートなのでヘルメットライトと貼るタイプのホッカイロも持って行きました、

結果的にヘルメットライトとホッカイロ使いませんでしたが、

何があるか判りませんからナイトラン、冬場のブルベにはこれからも持って行こうかな?

で、7時になったので受付・ブリーフィング・検車を無事に終え8時にスタート

スタート時の気温が1℃で7時スタートの人達はきっともっと寒かったんだろうな~

PC1のサークルK厚木三田店に10:30頃到着し、ここまでは、集団で走る事が多かったです。

PC1では朝食べた牛丼特盛が影響し、全く腹が減ってませんでしたが、

レッドブルエナジー系ゼリーとスティックタイプのチーズケーキを補給。

食べてすぐに出発~

今までのブルベだとPC1から先は信号がかなり減って走りやすいんですが、今回のコースは

入間から青梅を抜け、厚木それから246号・国道一号線を走るルートなので、思ったよりも信号が多い・・・

PC1を一人で出発したのに知らない間に後に付かれたりしてました。

PC1以降のルートは12月にノリヘイさん&スコさんお誕生日ライドや1月に早川までのサイクリング?で走った

ルートを走り、平坦な箇所が続いたので、12:20頃PC2ローソン小田原南町店に到着。

ここは有人チェックがあるとの事で、PC1とPC2のレシートとブルベカードを提示してチェックを受けます。

イメージ 3

有人チェックの際に2時間も余裕があるなら小田原の美味しいモノ食べて戻ってきてね~と言われましたが、

朝の牛丼特盛がまだ影響して、PC2のローソンでお茶・またエナジー系ゼリーとツナのおにぎりを食べて

お昼ごはん終了~(-公- )

PC2で結構皆さんゆっくりしているので沢山の自転車が置いてありました。

その中で全部赤いTIMEの自転車が!!

7月のBRM新雛鶴でご挨拶出来ずそのままお会いする事がなかったTOMOOさんと会いましたので、

ご挨拶とTOMOOさんの新車のチェック、カッコいいな~と思いつついつかはTIMEに乗りたいですね!

貴重な休憩時間にも関わらず、お話に付き合って頂きありがとうございました。

PC2を出発し、また来た道を戻るようなルートで、分かれ道のY字交差点を宮ヶ瀬方面へ、

ここから登るのか~と無駄に急がずゆるゆると進み、

PC3に14:30頃にセブン-イレブン神奈川清川店に到着、

ここではコーラとまたまたエナジー系ゼリーとすじこのおにぎり頂きました。

さぁここから土山峠だ!と気合を入れ今まで着ていた2XUのジャケットを脱ぎ、ヒルクライムに備えます。

GARMINの画面設定を高度表示に切り替えて出発~

どれくらい登るのかな~と思ったら4キロ位

分かれ道から結構登って来たからそんなに距離無かったんですね。

でも・・・・ゆっくりゆっくりと登って土山峠終了~

ここから半原小学校交差点まではダウンヒルだーと踏んでいくと、なんと!向かい風 ( ゚Д゚)

結構な勾配なのに踏まないと30キロ位しか出ない・・・・(´;ω;`)

半原小学校からオギノパンまでまた登って下って、町田街道も登って下って・・・・・その先も登って下って・・・・

自宅に帰ってルートを確認したら、

PC3を出発してPC4先の青梅線越えるまでの54キロの区間が全て、峠もしくはアップダウンの連続でした(T_T)


青梅線を越えた辺りでSPECIALIZEDのバイクに乗るブルベライダーと一緒になり、

結構急いでる感じだったので、時計を見ると10時間切れそうな感じ・・・?との事で

残りの距離が約10キロここから共闘体制開始です。

ローテーションをしながらゴールまで飛ばします。

あと一つ曲がればゴールの所で渋滞発生(。´Д⊂)うぅ・・・。

でも・・・・豊水橋に18時前に到着し、SPECIALIZEDの方は丁度10時間で認定を受けていました。

僕はそこまで時間に拘って居ないので、ゴール受付横で豚汁を作ってくれているスタッフの人と世間話を

しつつゴール受付。認定時間10時間01分でした。

全体を通して寒さ以外は快適に走れたんじゃないかな?と思うブルベでした。

今回も天候に恵まれたので、次回も天気が良ければ良いな~

そして、ゴール認定後に待望の豚汁を頂き、初めての埼玉でのブルベと今年初ブルベ無事に終了しました。

次回はこちらもAJ千葉で初のブルベです。どんなコースが待っているか楽しみですね!

AJ千葉ブルベランクで星3つだったので、辛くも楽しいブルベが待っていそうです。 

最後に朝の寒い中、受付の設営・駐車場の誘導・有人チェックやゴール受付までの

ご苦労頂いたオダックス埼玉のスタッフの方々、ありがとうございました。

またお世話になるかと思いますので宜しくお願い致します。