灼熱の太陽の下でRRな四方吉うどんライド

皆さん。こんにちは。

9月1日RRな仲間とタナさんのお友達と四方吉うどん食べに行って来ました~

で、いつも通り地図から・・・・・

自宅から彩湖まで行ってそこで皆さんと合流して、ホンダエアポート・四方吉うどん・榎本牧場に行って来ました。

自宅を6時40分に出発。

日曜の朝なので道も空いてて走り易かったです。

新小金井街道に入ってしまえば、ほぼ一本道なので彩湖まで行くのってラクなんですよね。

7時40分頃には志木駅前に着いてしまったのでここで、松屋に寄って牛丼特盛mgmg

彩湖にはほぼ約束の時間通りの8時30分頃に到着しました。

スコさんが毎日の激務の為、朝早く起きれなかったらしいので、後から合流するとのこと。

今回は、RRのメンバーとタナさんの古くからのお友達との合流ライドとの事で、

まずは円陣組んで簡単に自己紹介~

タナさんのお友達が、ねこまさん・しもんさん・琴義さん・サイトゥさん

タナさんのお友達はみんな初対面。

RRな仲間は、ノリさん・タナさん・とすとんさん・よっしーさんと

初めましてのヤックンさん

あとから合流する人達も居るので、とりあえず、出発ー

途中で、スコさんとtqtoshiさん、サプライズでうぃんさんが合流。

彩湖を出発して、今日の目的地がなんとなく判ってきたので、朝から牛丼特盛をmgmgしてきた事を

後悔しつつペダルを漕ぎます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

荒川走る事自体が、今回で3回め程度の荒川超初心者なのに、先頭牽いて道を間違えたり

ヤックンさんやよっしーさんと軽くアタック合戦をしつつ、ホンダエアポート到着

ホンダエアポート来るのも実は・・・・初めてなんですよね( 'ノω')コッソリ

休憩と言いつつ、日陰が全く無いので、水分を補給して、集合写真を撮って、出発。

最近の季節の傾向で、9月入っても暑いのは覚悟していましたが、真夏の暑さでしたね(;・∀・)

とすとんさんのブログで、チラホラ登場しているさくら堤の桜並木や吉見総合運動管理事務所の建物に

感激しつつ、四方吉うどん到着ー

県道76号線から入ってすぐのトコロだったんですね。

秋に走った渡良瀬300のブルベで、県道76号線は走っているので、少し早めの夕食で、ココ寄りたいですね。

で、予定通りここまで走ってきたのに、ハラペコ状態にならずに・・・・・

肉汁うどんの小盛頂きました。

うどんはとてもコシがあって、つけ汁も調度良い濃さでとても美味しかったです。

ほかにもたくさんメニューがあるので、また来てみたいですね。

昼前にお店に入れたので、大人数にも関わらず、みんな近い席に吸われてワイワイと楽しかったです。

食べ終わってからもお店の外にあるベンチで、小休止。

じゃぁ今度は榎本牧場行きましょう~って事で移動o~((((~´∀`)~フラフラ~

最後尾を陣取り、とすとんさんと談笑しつつ、ポタポタペースで榎本牧場へ到着。

去年の7月ころにkanokaさん達と来た以来の榎本牧場でヨーグルトジェラート頂きました。

ここでも、結構ゆったりして・・・・

豚さんも暑いので少々ぐったり気味?!

ここでとすとんさんとスコさんうぃんさんtqtoshiさんとお別れをして、彩湖へ戻ります。

一番暑い時間帯で尚且つ向かい風となかなか厳しい条件の中、ゆっくり走り、秋ヶ瀬橋の所で

皆さんとお別れをして、実家のある三鷹へ16時30分頃に到着しました。

またケイデンスがおかしい・・・・

アタック掛けた時に、思いっきり踏み込むのでその時に誤動作が起きるっぽいですね。

今回は僕の中で年に数回だけの、グルメライドでしたねw

暑いのを除けば、快適なライドだったので、また皆さんご一緒しましょう~