めしやっちゃんまでグルメポタ

皆さん、こんにちは。

10月4日にRRのtakeさんとtakeさんの会社の同僚のuiさんが境川CR周辺で、ライドするとの事で

前日にtakeさんと連絡を取り、ご一緒させて頂きました~

そして今回のコースが・・・・

イメージ 1

自宅から出発してまずは集合場所の綾瀬市のローソンまで30キロ程度移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

集合時間が9時だったので余裕を見て6時に自宅を出発しましたー

集合時間よりも30分以上早く着いてしまったので、集合場所のローソンの隣りにマクドナルドがあったので

ゆっくりと珈琲などを飲みつつ時間を潰しました。

集合時間10分前位になったので、集合場所に着いたんですが、

takeさんはまだ着ていない様・・・ご一緒するuiさんの自転車等々の話を全く聞いていなかったので

集合場所付近に女性の自転車乗りさんがいらっしゃったんですが、声を掛けて違う人だったら

ただのナンパになってしまう!!と思い、takeさんの到着をじっと待ちます。

程なくしてtakeさん到着ーすぐに女性ライダーに声を掛けていたので、今回ご同行するuiさんでしたー

バイクはSPECIALIZEDのAMIRA、女性ライダー用に作られたバイクだったような?と思いつつ

初めましてのご挨拶。

今回のコースはとりあえず、境川CRを走り、海まで出て、そこからコース考えましょうー的な

ゆるーい感じでスタートしました。

隊列はtakeさん、uiさん、最後尾は僕の順番でこのまま最後まで走ってましたよ。

uiさんのロード歴は一年程だそうですが、集団走行の経験があまり無いとの事なので、

ドラフティングするほど近づかず、ポタリングペースで江ノ島方面へ向かいますーって

思ったら、takeさんもuiさんも意外と飛ばすのね・・・・(^_^;)

追い風も手伝って時折35キロ以上の速度が出てました・・・・・

イメージ 2

境川CRの遊水地公園の手前にトイレとベンチとバイクラックが有る所で休憩をとりつつ

藤沢橋から藤沢街道で小動まで行くと、相模湾に出ましたー

小動T字路を左折し、逗子方面へ立石公園で休憩をする頃には雨がパラっと・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この日は風も強かったので、海からの飛沫が当たるのかな?とか思ってましたが、

スマホで雨雲情報を見ると薄っすらと上空に雨雲が・・・・(-公- )

イメージ 3

立石公園から佐島までちょろっと移動し、昼飯時になったので、めしやっちゃんへ移動ー

逗子マリーナのまるで日本じゃない風景を横目に到着~

めしやっちゃんは色々なブログやTwitter繋がりの方々の画像を見て知ってたんですが、

中々行く機会に恵まれず、今回初めてお店に入りました。

takeさんにオススメはなんですかね?と聞いたトコロ

マグロの頬肉定食オススメだよーとの事で、マグロの頬肉定食ご飯大盛りで!

お店の外観からだとそんなに大人数は入れないのかな?とか思ってたら、

座敷もあったんですね~

座敷が空いていたので座敷に陣取り、ここで初めてゆっくり3人で話をしつつ定食を待ちます。

イメージ 4

あれ?ちゃんと撮れてたと思ったら味噌汁写って無かった・・・・・

マグロの頬肉は甘辛のタレなのでご飯に合う!あっと言う間に食べ終わり

takeさんに足りなかったんじゃない?と突っ込みを入れられ・・・・正直あともうワンセットはいけたかも?

ゆっくり食休みを取り、じゃぁ次はどこ行こうか?と話をして、僕が湘南国際村に行ってみたいーとの

発言から湘南国際村に決定ー

uiさんはちょっと引き気味でしたが・・・(^_^;)

湘南国際村は知り合いのヒルクライマーが良く練習しているトコロなので、どんなトコなのか

興味あったんですよね。って事で移動o~((((~´∀`)~フラフラ~

距離的には4キロ程度でしたが、往復錬と割り切れば結構な強度で走れそうですね。

takeさんがここからタイムアタック出来るけどする?って言われましたが、

初見の所でTTしても距離と斜度が判らないので、ゆっくり行きますーと話をし

takeさんはするすると先へ行かれました ( ゚Д゚)

途中takeさんが待ち伏せをして写真を撮っていただいたり

交通量が少ないので写真ポイントなんですかね?

イメージ 5


uiさんとゆっくりゆっくり登り、最後のゴール手前のところだけ踏み込んでゴール!

uiさんは少し遅れましたが、無事にゴール!

その横道にドーナツ柄のコンクリ舗装の道があったので、一人で登り

イメージ 6

写真をパチリ

天気が良ければ富士山位見えそうですが、曇空なので、江ノ島さえも見えず。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さぁここから帰路との事で、なんと向かい風(*ノωノ) 

行きと同じく小動のT字路から藤沢街道・境川CRと走りずっと向かい風(-公- )

さすがにuiさんもバテバテでしたが、ソフトボールをやられてるそうで、

頑張って付いて行こうとする根性が凄かったです。

行きと同じく境川遊水地公園の近くで一休みして、takeさんとuiさんは集合場所まで戻るとの事なので

僕はそのまま境川CRを遡上するので途中離脱して帰路に着きました~

結局、小動交差点から自宅付近の多摩サイまで終始向かい風・・・・(T_T)

翌日はブルベなのに大丈夫か?俺・・・とか思いつつ無事に帰宅しました~

イメージ 7
イメージ 8


天気は良くなかったですが、美味しいもの食べて、ゆっくり走るってやっぱりサイクリングは楽しいですね!

takeさんuiさんまた宜しくお願い致します~