AJたまがわ三浦120走行会

皆さん、こんにちは。

去る、11月30日にAJたまがわ主催のブルベ形式の走行会に参加してきました。

スタート地点が藤沢駅近くの森林公園8時スタートの7時から受付開始だったので、

スタート時間も比較的遅めだし、夜から用事もあるし車だと帰りに渋滞ハマるからどうしようかな~?

と悩んでいたら・・・・

10月の定峰200ブルベでご一緒した『れいちゃん』が、どこかで待ち合わせして一緒に行きませんか?!と

自走決定(「・ω・)「

イメージ 1

自宅を3時ちょい過ぎに出発し、待ち合わせの二子玉川駅に4時過ぎに到着。

4:30に集合だったので、ちょっと246を走り、多分通るであろう瀬田交差点付近で待機

10分程したら来たので、ご挨拶して出発ー

夜遊びしてちょっと仮眠してから来た。との事なのでどれくらい寝れた?!と聞いたら

1時間風呂の中で寝てましたと・・・・それは寝不足ですね・・・・足攣り易くなるから気を付けてね~と

言ったものの・・・・246のアップダウンキツイんだよなー(-公-、)

やっぱり・・・・れいちゃん軽く脚が攣りながらなんとか246をクリアして藤沢街道へ入り、

このまま行くとかなり早く着いてしまうので、

マクドナルド大和深見店で朝食mgmg

この時点でスマホの電池が減りが早かったので、この日は一切写真撮らず・・・・

やっぱりデジカメ買おう・・・

れいちゃんのご飯食べながら寝るという器用な芸当に突っ込みを入れつつ、15分ほど寝てたかな?

あんまりゆっくりしてると本当に行きたく無くなっちゃうので、出発ー

外に出ると若干明るくなってきてさっきよりも体感的に寒いー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 

ちょっと迷いましたが、7時過ぎにスタート地点の森林公園に到着。

受付時にアーツさんやゼットさんに初心者詐欺の2人組と称され、苦笑いしつつも

ブルベカードをスラスラと書けるようになってるから、あながちお2人の言うことも外れてないな・・・・(-公- )

イメージ 6

ろんぐらいだぁすの三宅先生のイラスト入りのちょっと他では見られないブルベカードw

三宅先生自身も三浦120走行会に参加されてましたー

30人と小ぢんまりとした走行会と聞いてましたが、スタッフの方々やお見送りの方々で結構な大人数

お知り合いの方々にもチラホラお会いしたので、ご挨拶をしつつブリーフィング開始

で、8:00スタートだったんですが、れいちゃんが8:10スタートだったので、

8:10頃がんちょさんの車検を受けてスタート。

今回はスタートからゴールまでれいちゃんと行動を共にしてました。

そしてスタートしてすぐにコンビニを発見し、コンビニへ(*ノωノ) 

森林公園のトイレが、早朝と夜の使用が出来ないので、とりあえずコンビニ見つけたら入ろう!

と決めてたんですww

トイレを済ませ、コーヒーを飲みじゃぁ行こうかーと準備をしていると、他の参加者の方も同じだったようですw

そして三浦120のコースが・・・・・

イメージ 2

時計回りで三浦半島をグルっと回ります。

観光地や三崎・城ヶ島等々のグルメも満載で、通常のブルベの走行速度の指標のグロスアベ15キロよりも

3キロ遅いグロスアベ12キロだったので、普通に走ってランチしてーちょっと観光してーゴールを目指す!

ってのも出来たんですが・・・・夜から用事があるので、どこにも寄らず(´;ω;`)

まぁ比較的三浦半島は行きやすいのでこれからは山方面は凍結するので、

冬の時期にいくらでもいけますから~(負け惜しみ

で、ゆるゆるっと時速30キロ前後で進み、横須賀・馬堀海岸・観音崎をすぎ松輪台地に登る坂で

若干悶絶しながらPC1のヤマザキショップフジモト商店に10:40過ぎに到着

相変わらず、れいちゃんはノーマルクランクで頑張ってましたが、コンパクトクランク回せる練習しないとね!

自分もセオフェスのまんまのギアでフロント52-36スプロケ12-25で来てたんですけどねw

朝マック以来なにも食べてなかったのでパン3つとコーラとまたコーヒーw飲んで栄養補給

れいちゃんは日が出てきて坂登った直後で暑いのは分かるけど・・・・ガリガリ君の柚子味食って

後で寒いとかwwwそして『当たり』が出て小躍りまたここに来なきゃね~などど話し出発

今度は松輪から三崎港左手に見ながら北上、今まではアップダウンの道が多かったけど、

ここからは下り基調、そうすると・・・・れいちゃんの眠気がMAX( ゚Д゚)

三崎口のちょっと先にセブンがあったので、そこで大休憩してれいちゃん仮眠

えぇ。勿論店先で横たわってましたよ?

日がちょうど当たって暖かくて、自分も眠気が・・・・でもここで寝たら行き倒れの二人組で

通報されてしまうので、Twitterで走行会に参加されてる方でフォローされてる方の動向を見つつ・・・

と言ってもスタッフの方ばかりなので、皆さん最後尾を死守されてる模様

30分程経過したら、まったく微動だにせず、寝てたれいちゃんがビクっと身体が動いで、ムクっと起きたので

大丈夫?と声を掛けるとなんとか大丈夫!との事。

ちょっと眠気も収まってきたので、出発ー

御用邸過ぎるくらいまでは、渋滞の脇を抜けるような形で、ゆっくり進み、

渚橋交差点を直進し、134号より北側の住宅街を抜け、逗子マリーナに出る手前の脇道から

134号へ合流

もう少し真っ直ぐ行くと、ゆうき食堂とめしやっちゃんがあるんですよね。

134号へ合流するとやっぱり・・・・混んでます(´;ω;`)

車の脇をゆっくりと通りますが、海岸線なので、ところどころに砂が堆積してて、

ロードバイクの細いタイヤじゃ怖いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

134号を江ノ島入口交差点まで進み、右折してちょっと行った所にPC2のローソン片瀬海岸店へ

13:40頃到着。

ここからゴールまでは、30キロちょっとなので、遅くても16時にはゴール出来そうねーなどど

話をし、ここでも暖かいコーヒーw

途中、主催者のダートの罠にハマりつつ、藤沢橋から境川CRへ入り、飯田牧場の前を通るルートへ

ここが飯田牧場だよーなんて話をしていたら、

れいちゃんから、寒いけどジェラート食べたいオーラが出ていたので、入ってみる?と聞いたら

行ってみたいとの事。行ってみると、走行会参加者の方々も結構居て寒いのに皆ジェラート

食ってました(「・ω・)「

自分自身も飯田牧場来るの初めてだったので、ちょうど良い機会になりました。

で、ジェラートラズベリーとお願いして、れいちゃんは洋なし。

ラズベリーも美味しくて、洋なしも少しだけ貰いましたが、美味しかったです。

今度はもっと暖かい時期に行きたいですねww

そしてまた境川CRに戻り、大和からは一般道へ

小田急線のすぐ南側の幹線道路なので、夕方近いのもあってやっぱり渋滞。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ゴールのセブンイレブン座間相武台東店に15:45過ぎに到着し、レッドブルをgkgk

れいちゃんはパックのカフェ・オ・レ買ってましたが、その場では飲まず、胸のポッケ?へIN

踏切を渡り程なくして、ゴール受付の中華料理双龍へ到着。

自転車贔屓のお店なのでバイクラックも完備w

2階へ上がり、ゴール受付し、完走時間7:50でした~

イメージ 3
イメージ 4

今回はスタートからゴールまでご一緒した、れいちゃんに挨拶をして、今度は帰路へ。

16:20位に双龍を出発して、小田急線のすぐ北側の幹線道路なので、土曜の夕方は混みますね(^_^;)

信号も多いし・・・・およそ180キロ走った後ですが、18:30までには自宅に居ないとマズイので

信号ダッシュを繰り返し、町田駅を過ぎた辺りでまた境川CRへ

鎌倉街道に入り、リス園付近もやっぱり渋滞して、中々速度は上がりませんでしたが、

尾根幹に出たのが、双龍スタートしてから約1時間、結構近いんだなーと思いつつ

ここまで来れば自宅まで30分程度。鎌倉街道も新袋橋過ぎれば2車線の広い道なので、

そこまで、速度も上げずに、帰宅ー

イメージ 5

17:50過ぎに帰宅出来たので、夜からの用事に支障無かったので、良かったです。

今回はブルベ形式の走行会との事で参加しましたが、結局いつも位のペースで走ってしまいました。

走行会後の交流会で、今回のコース選定された、いしこうさんからの説明があったようですが、

飯田牧場以外はきっとすっ飛ばして走ってたんだろうなーと思います。

来年はもう少し余裕のある感じで走れたらーとか思っちゃいますね。

いつも猪突猛進な感じなので・・・・

来年からはブルベを参加される場合には、個人で自転車保険に加入している事が絶対条件で

AJ会員も随時募集のカタチになり、今まであった一般参加での募集は恐らくなくなるのかな?

詳しくはAJのサイトを見れいただければ分かりますが・・・・・(^_^;)

三浦120走行会のスタッフの方々お世話になりました!

初心者詐欺疑惑?発生してましたが、皆様の自分に対しての評価が既に初心者では無い!と

分かりましたので、これからは初級者って事で宜しくお願いします~w

れいちゃんも日が上る前から日が落ちる寸前まで、ご一緒して頂きありがとうございました。

またどこかのブルベかレースでお会いしましたら宜しくお願いします!

今年は後はワイズカップを残すだけになりました。

さて・・・・良い結果の報告出来るように頑張ります!