ワイズカップ4時間チームエンデューロ

皆さん、こんばんは~

12月は会社的にはどうこう無いんですが、自分が抱えてる案件が巻きの時期なのでなにかと

忙しいです(´;ω;`)

って事で遅れましたが、12月14日に開催したワイズカップ4時間チームエンデューロを振り返っていきます!

イメージ 1

で、まぁ毎年恒例の彩湖での開催で彩湖をグルグル回って来ました~

今回はブルベで交流のあるKUOTAワンメイクTEAMのKUOTA RIDERS(以下KR)に混ぜて頂いて

走って来ました~

今回はくまライダーさんとテルさんと自分のブルベをメインで走ってる3人で

チーム名がKR-MTTSG(まったり詐欺)って事で自分達を追い込むチーム名で頑張って来ましたw

くまライダーさんは400キロブルベで18時間ちょいで走る剛脚

テルさんはくまライダーさん以上の脚力を持ちながら、

最近ではロードでブルベ走るのつまらないなーって事でミニベロでブルベ参加してる強者です ( ゚Д゚)

この剛脚2人に囲われて頑張って来ました~

7時頃にKRのshige_shigeさんが朝5時から場所取りをされてたとの事で、OGKの前にKUOTAのバイクが

沢山陣取る中ひっそりとCannondaleのバイクで参上しました(「・ω・)「

皆さんに挨拶をし、7時15分から試走との事で3周グルグル回って試走終了ー

何故かまだテルさんが会場に到着してないので、くまライダーさんと2人で

テルさんが来るまで2人で4周交代して頑張ろうとの事で、とりあえず自分がスターター ((「・ω・)「

スタート地点へ集合の放送が流れたので、スタート地点へ急ぎます。

スタート地点は上級者・中級者・初級者の順番で並ぶのでとりあえず上級者の位置でw

自分が上級者って訳じゃないですが、ローリングスタートとの事だったので、

マイナートラブルが少ないかな?と思ってあえて上級者のところに並びました~

結果的に中級者のスタート直後に落車があったそうで、上級者の所に並んだのは間違いじゃ無かったですw

スタートのセレモニー等々で20分その場で待たされてやっとスタート(´;ω;`)

冷えきった身体で1周目はローリングスタートで比較的ゆっくり・・・・

走りながらお知り合いに挨拶など交わしつつ、1周目終盤の橋を渡った所で

いきなり強度アップ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ここで強度上がるなーと予想していたので、難なく先頭集団に乗り、集団の中でモソモソと走ります。

そのまま周回を重ね、ヌクヌクと集団の中で過ごし4周終了ー

くまライダーさんにバトンタッチw

4周だと時間にして30分位なので、20分ほどKRのshige_shigeさんやタックミーさんと話をし、

交代ピットへ移動ー2回目は集団に乗りきれずに4周終わり、

テルさんにバトンタッチーここでテルさんからくまライダーさんへの交代なので

自分的には1時間ほど休憩を取り、自分の番になったので、最後の30分だなーと思い最初から

上げて行きました。1周走った辺りで先頭集団が後ろから来ていたので、

先頭集団へ飛び乗り、周回を重ねます。途中で先頭集団が崩壊しましたが、

その中から集団が形成されたので、その集団に乗っかり、4周終了ー

テルさんに残り50分任せて、休憩~とりあえず自分の仕事が終わったので

まったり休憩。途中でチームエンデューロの順位の途中経過だけが出ていたので、

46位くらい?あとはテルさんの頑張り次第!

レースの状況を見つつ、各メーカーのブースを遠目に見ていると、あっという間にエンデューロ終了ー

テルさんも無事に帰ってきて、表彰式までKRの皆さんと談笑し、各順位の発表が始まりました。

ワイズカップはゾロ目賞や特別賞などがあるので、表彰式も自分のチームが呼ばれるかドキドキしながら

待っていましたが・・・・自分のチームは呼ばれること無く・・・・( ;∀;)

同じKRで参加しているレース主体のステージで走られている方々は9位に入賞してましたー

自分たちの結果は457チーム中43位で、ゾロ目賞を惜しくも逃しましたが、

ブルベ主体で走ってるメンバーでこの順位だと上々な結果だなーと思います。

イメージ 2

先頭集団内で走れてる時とそうでない時の差が激しいですね ー( ゚Д゚)

STRAVAみると・・・・・

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9


イメージ 3

平均心拍がいつもよりもちょっと低めなので、もう少し頑張れたかも?!

で・・・・後日談なんですがw

ワイズカップの表彰式の時にちょっと揉め事がありまして・・・・・

なんと、個人参加の方を表彰対象に入れていなかった様で・・・・・( ;∀;)

表彰式終わった後に後付みたいな感じで、個人参加での1~3位の人の表彰をされてました・・・・

ワイズカップは個人参加であろうとチーム参加であろうとカテゴリ分けが無く~ってのがあったのに

運営側がすっかり忘れちゃったんですかね?!

2~3日後にHP上に順位の修正がありまして、全体で我チームは66位との事で、

チームリーダーのくまライダーさんも元に夏用ジャージやら、チェーンオイルやらが貰えたそうです。

これで自転車的イベントは年内終了しましたー

来年はブルベはもちろんレース的活動も今年以上に入れていきたいので、

イチから鍛えなおして頑張ります!