BRM111東京200曽我梅林

皆さん。こんばんは~

2014年1回目のブルベに参加してきました~

ランドヌ東京主催の曽我梅林200キロです。

コースが・・・・

イメージ 1

スタートは川崎市民ミュージアムからスタートし、中原街道~長後街道~ちょいと農道を通って

県道62~国道1号~国道134号~三浦半島を周り、横浜を抜け、川崎市戻って行く感じのルートでした。

それではいつも通りダラダラと書いて行きます~

3:00に起床して、3:30に自宅を出発。

この時点で結構寒かったんですが、自宅からスタート地点まで約27キロ

ウォームアップには丁度良い距離と勝手知ったる道なので自走

いつも通り、スタート地点に着く前に、吉野家に寄り牛丼大盛りをmgmg

スタート受付が5:00~5:30だったので、余裕を持って5:00にスタート地点に到着(「・ω・)「

5:30スタートの方々がブリーフィング始まる頃でしたね。

でも・・・・自分のスタートは6:30・・・・ ( ゚Д゚)

ここで1時間30分も待つのか・・・・と(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル しながら待ちます。

今回は参加者が多いとの事なので5:30・6:00・6:30と3分割スタートなんですよね。

真っ暗だったので、Twitterでお知り合いの方を認識する事も無く、寒いのでスマホも出さずに

コーヒーを飲みつつ暖を取ります。この時の気温がGARMIN表示で氷点下5℃・・・

寒いはずです・・・・

6:00からブリーフィングが始まり、車検を受け、6:20頃にやっと今回ご一緒するセバスさんに会えたので

一緒にスタート。身体の芯まで冷えきっていたので、速度を上げつつ前走者を抜きつつ進みます。

中原街道走るの初めてだけど、アップダウンがキツイと聞いていたので、どんなもんかな~と思いましたが、

アップダウンが結構先まで道が見えるので、ちょっとゲンナリ・・・・

喉が乾く前に水を飲もうとボトルを持ち上げるも中身が凍ってて中々出てこない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

中原街道を淡々と進むと、保土ヶ谷バイパスの先あたりでセバスさんと離れてしまっていたらしく、

信号待ちで後を振り返ると、Raphaのピンクの反射ベストを着た方が居るだけ・・・・

あらーセバスさん切れちゃったか~とちょっと待つかな?と思ったんですが、PC1で待つか~と思い

そのままRaphaの方と進みます。平坦で35キロ~37キロ位で走り、途中で先頭交代などしつつ

先を急ぎます。国府津の駅の手前でRaphaの方がハンガーノックかも・・・?と言うので一旦ストップしたので

PC1まであと少しでしたが、一人で曽我梅林のアップダウンをクリアしPC1に着いたのが9:20

おにぎり2コとゼリー系のエネルギー食品とソルティライチとボトル用の水を購入し

mgmgと食べ、トイレに行って帰ってくると、セバスさん到着。

風邪を引いているとは聞いていましたが、やはり負荷を掛けると呼吸が苦しいらしく

中原街道のアップダウンが結構キツかった~と言っていました。

ここでセバスさんと合流出来たので、ゴールまで2人パックで走っていました。

先ほど、ハンガーノックで、止まってしまったRaphaの方も到着していたので、大丈夫ですか?と

お声掛けをし、大丈夫との事。知り合いが早いスタートだったらしく追い掛けます~と

行ってしまいました。セバスさんは今年フレッシュにご一緒する方がPC1に居たので

話をしつつ、時計を見ると10:00頃そういえばここのタイムアウトって何時だろう?と

ブルベカードを見ると10:04・・・(-公- )ぇ?ここまでフレッシュの練習でキャノボペースで来たのに

そんなバカな・・・・!とスタート時間を確認すると5:30のブルベカードをもらってましたw

で、10時まわった所でセバスさんとPC1を出発。

セバスさん先頭で進みます。本来なら自分が先頭で引っ張ったほうが良いんですけどね。

恐らく134号とか出たら、うおー超気持ちいい!とか言いながらセバスさん置いていく可能性が・・・・

なので、セバスさんの後に付いてサポートです。

国道1号から134号に入り、走っていると、3連休の為自転車乗りが多いこと

国道134号線はう~ごさんとサタンさまの縄張りなので、どちらか会えるかな?と思い

ネオプリマート・TIME・サーベロ乗りが居ないか、反対車線を注視していました。

病み上がりのセバスさんは調子が上がらず、速度もいつもよりもゆっくり走っていたので、

セバスさんネックウォーマーを装備していると、対向車線に信号待ちをしている数人の自転車乗りが

どこかで見たことが・・・・あれ?KANOKAさん?姫?アンカーMさん?とっしぃ~さん?

向こうも気付いたようで、偶然にも出会いましたw

先のコンビニで止まるとのことなので、一緒に行ってみると

サタンさまやおやじさん・お弟子さんとチーム豆サイのメンバーがズラリといらっしゃいました。

5分位談笑をし、再出発。

途中で2回ほど補給やトイレ等で止まり、通過チェックのフジモト商店に13:18到着

ここでも軽く補給を済ませ、再出発

11月に走った三浦走行会ではほとんど写真を撮らなかったので、

宮川公園の写真をパチリ

イメージ 2
イメージ 3

そして通過チェックから7キロ程度先のPC2でコーヒーを買い、

セバスさんとお昼どうしましょうか~?などと話を始めます。

ここで、宮川公園の橋下にあるまるよし食堂の存在をすっかり忘れていたのですが、

今思えば行けば良かった・・・

で、せっかく三崎なんだしマグロ的なものを食べよう!となったんですが、3連休の初日で時間的にも

まだランチタイムなので、どこも混んでいる・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

PC2のコンビニの裏にマグロラーメンなるものがあるとセバスさんが見つけたので、

寒いし、塩分補給でラーメン食べましょう~と決定!

イメージ 4

で、マグロらーめん・・・・・少ない・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

味は・・・・一回食べればもう良いかな!まぁご当地ラーメン食べれたってことで(-公- )

ここまで137キロ走っているのであと70キロ弱ここから湘南国際村まで登り

横須賀・金沢八景付近を通過し、磯子付近に着いた時には薄暗くなってましたね~

イメージ 5


横浜の観覧車を写真に収めつつ、男二人で夕暮れの横浜観光・・・・(-公- )

ここから渋滞やら交通量の多い国道を走り、川崎市内へ

そしてゴールのサークルKに丁度18;00に到着し、認定時間11:30でGOAL

ここから中原駅近くのデニーズへ移動し、ゴール受付を行い、ブルベが終了しました。

セバスさんは用事があるとの事だったので、すぐに帰ってしまいましたが、

自分へのご褒美とここからの自走での帰宅分の補給で・・・・

イメージ 6

チーズケーキセット(*ノωノ)

府中街道の渋滞を抜け、20:35に帰宅

イメージ 7

イメージ 8

相変わらずケイデンスがおかしい数字叩きだしてます・・・・(´;ω;`)

 1月のブルベ初めて走りましたが、走っていれば特に気になりませんが、止まると寒いですね。

あとフレッシュを見据えて色々考えながら走りましたが、タイムロスの要因をなるべく無くす事をしないと

1人だと大したロスにはならない事が5人だと結構なロスに繋がるな~と感じました。

次のブルベはどうしようかな?3月16日の富士みち200は参加したいな~と思ってます。

フレッシュ前に400も入れたいところですが、多分ムリかな・・・・

JCRCのレースも出たいですが、フレッシュがあるので、とりあえずブルベ優先で

春先まで頑張って行きたいと思います~