BRM822 R東京200富士山中湖

毎度の如く不定期更新ですー

まぁ一応、自分の為の備忘録も兼ねてるので、ブルベの事位はちゃんと更新しますー

久々の真夏の暑い時期のブルベに参加してきました。

3年前に新雛鶴200に参加して以来の気温35℃以上の中で走りました~疲れました・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。 

で、コースが

イメージ 1

獲得標高が2400m位だったかな?通常100kmで獲得標高が1000mが基準なので、

若干山岳ブルベかなー?位ですが、高低表では見えないアップダウンがかなりありましたね(;´Д`)

一番高いトコロが山中湖手前の籠坂峠と道志みちの山伏トンネル付近ですー

前半キツくて後半は下り基調なコースでした~

それでは、いつも通りだらだからと書きなぐっていきますー

6時スタートなので、5時から受付開始って事で、5時頃に川崎の等々力公園に到着。

すでに数人の参加者とスタッフ2名がいらっしゃいました。

ブルベも3年目になると色々なトコロに参加してるので、早速今回R東京スタッフのnaokiさんに捕捉され

軽く談笑と知り合いに挨拶をしつつ、受付を済ませブリーフィングを聞き、車検まで待ちます。

車検開始した辺りで、ガクさんからetrexの使い方教えて~と言われたので、軽く使い方の説明と

今回のルートがガクさんのetrexで入れ方がEDGEシリーズと同じ感覚で入れたのか?読めない………(-公-、)

まぁそこは熟練ランドヌールですからEDGE800の方にルート入れてあるから大丈夫との事で

中途ハンパな状態で見放してしまってすいませんでした・・・

で、第一ウェーブでのスタートでゆるっと走りつつ、前に反射ベストが見えると踏んで追いついて前に出てと

いつの間に前に反射ベストの人が居なくなったので、多分先頭かなー?と一緒に走ってた、なーちゃんさんと

途中まで一緒だったんですけど、信号のタイミングで切れてしまって、PC1には7:55に単独で到着。

47.3kmを2時間位で走ってるからアップダウンがあるコースだったけどペース的には悪くなかったかな?

PC1に到着したら亀太郎の青黒ジャージ着てる方から『速いね!一番だよ!』と言われたので、

ありがとうございます~とご挨拶をして水と補給食を買って店外へ出たトコロで、くまライダーさん到着。

俺がスタートした直後に受付に向かってすれ違ったのに、追い付いてきた!!速い!

で、くまさんが、山中湖に旨いラーメン屋あるんだけど行かない?と誘われたので、

えー暑いのにラーメンかーと思ったけど、この暑さで塩分補給も大事だし、くまさんと一緒に走るのも

あんまり無いので、行きましょう!と答え2人でPC1をリスタート

PC1過ぎてから登り増えるからね~とnaokiさんから言われてたので・・・覚悟を決めつつゆるゆる登ったり

下ったり、また登ったりしてたらくまさん千切ってました………(-公-、)

イメージ 2
まだ若干富士山までは遠いですね・・・・
イメージ 3
程なくして、静岡県に入りましたよ。

えぇ、見ての通り日陰なんてありませんよ?

この先5km位走った辺りでくまさんと合流し、名も無き峠の直登を10km登り道の駅すばしりに11:10に到着

標高もそこそこ高いのでもう少し涼しいイメージでしたが・・・暑い・・・(-公-、)

足湯入るつもりだったけど、入らず・・・ソフトクリーム食べてちょっと休憩w

ここまで誰にも抜かれて無いのでくまさんと2人でトップでしたね~

で、籠坂峠でくまさんに千切られ、ゆるゆる登って今日の大きな登りは終了ー(「・ω・)「

テディベアミュージアム敷地内に今回のラーメン屋があるとの事で到着!

イメージ 4

あーラーメン屋って言うからもっと無骨な感じをイメージしてましたが、湖畔のカフェって感じで

うちら2人で汗だくピチピチジャージ・レーパンで大丈夫かな・・・?と心配してたら、くまさんがちょっとトイレー

って事で一人で待ちます。満席だったので20分位は待ったかな?くまさんも中々トイレから出てこないし

どうしたんだろう?と思ったらおまたせーって、くまさんもふど白い襟付きのシャツと赤い半ズボンに着替えて

出てきた!しまった謀られた!このラーメン屋はドレスコードがあるのか?!と少々混乱気味の状態で

くまさんになんで着替えたんですかwwwwって聞いたらネタ!との事。ラーメン食べたら、

この格好でゴールまで走るとのこと・・・・いやいやw暑いですよ?と言ったけど・・・本人ノリノリ(「・ω・)「

まぁとりあえずラーメン注文して・・・と

イメージ 5
ノンアルコールビールで乾杯!まだ90km位走らないと・・・ですがw
イメージ 6
イメージ 7
洋風なチャーシュー丼と期間限定の冷たい混ぜそばを頂きました!美味しかったですー

そして、リスタート!

実際くまさんがそんな格好してたか?というと・・・・w

イメージ 8

こんな格好・・・(「・ω・)「 これでこれから道志みち走るんですよ・・・?

まぁそうは言っても、今年のflecheでキャノンボールしちゃったり、SR600達成したりと、

変態ランドヌールなのでw(褒め言葉です)

平野交差点からPC2のサークルKサンクスまでは1時間位で到着しました~

ここのコンビニはバイクラックとイートインと屋外には日除けの傘付きのテープルと椅子が完備されてる

とっても親切なコンビニなんです。

土曜の道志みちなのでランドヌールの他に一般のライダーの方も休憩してました。

イクラックに自転車を引っ掛けて、ほかのバイク見たら、アレ?サーベロS2・・・?サタン様?って

振り返ったらサタン様座ってましたね(「・ω・)「

ちょろっと話をして、リスタート、向原交差点までは一緒でしたが、自分達は左に曲がるコースだったので

挨拶もロクに出来ず・・・・(-公-、)

町田街道に入りここからは信号峠でストップ&ゴーの繰り返し

8月22日は調布と二子玉川で花火が開催されるので、ゴール地点の中原区に近づくと交通量も増え、

渋滞がggg(-公-、)

なんとか渋滞野中ゴールPCには16:50に到着し、ゴール受付の武蔵小杉駅前の中原市民館へ行き

naokiさんとshihoさんにゴール受付をしてもらい、10時間50分でゴールしました。

真夏のブルベは難易度高いですが、今回はくまさんと一緒にグルメ有りで楽しんで走れました。

それ以上に通常のブルベ走るのが4月以来だったので、PCに人が居る!とか全然関係無いトコで

感激してたりしてたんですけどね。

今回もDNFせずに走り切ることが出来たので、なんだかんだとブルベ始めてからDNFゼロ記録更新中

みたいなので、引き続き頑張りますー