2015大磯クリテリウム第一戦

去年のシリーズでの参戦に続き、今年も大磯クリテリウムに第一戦参加してきました~

ノリさんとお久しぶりのハロペリDOLLさんに応援来て頂き写真を撮って頂きましたw

去年はピュアブギナーからカテゴリーを一個づつ上げてスポーツまで上がったので

今年はスポーツカテゴリーから参加です~

自分が走る時間は13時からですが、朝の渋滞を避けるため、8時頃には大磯に到着。

ゆっくり準備をしつつ、いつも場所取りして頂いてるチームオヤジ朝練の藤田ご夫妻の近くにローラーを置き

アップしながらレース観戦ー

佳代さんからレース午後からなのにもうアップしてるの?!とツッコミを入れられつつケイデンス130を90秒回してレスト4分を

3セットしてアップ終了。

同じ組で走るTwitter繋がりのShiroさんと談笑しつつ時間を潰します。

12時30分から試走出来るので、去年とコーナーが変わってるか?確認しつつグルグルっと4周ほど

試走終わって戻ると、ノリさんとハロペリDOLLさんが居たのでビックリ!

13時からクリテリウムスタートですが、知り合いに会って談笑してると緊張も解れますね~

で、スタート!

1周半先導が速度制限掛けてのローリングスタート

全般的に誰かが必ずアタックを掛けて単騎で逃げてる場面が多かったレースでしたね~

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

ノリさんが余所見してる時にだけバッチリ撮ってくれてます!いつも余所見してるワケではありません(-公-)

イメージ 5

コーナーは怖いのであんまりIN付けないんですよねw

6周目位までは、いつも通り4~5番手あたりをキープして走ってましたが、この辺りで単騎での逃げを

2人が飛び出して追い掛けて行く事があったので、これは、3人でローテ組まれて逃げられるとマズイと・・・・

ホームストレートでブリッジをして、なんとか逃げの3人を吸収(「・ω・)「

7か8周目辺りで全体的な速度が落ちてきたので、集団を活性化させる為に、逃げてみたら・・・・

誰も付いてこない・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。 

イメージ 4

最大で5秒位差があったみたいですけど・・・・単騎じゃ逃げきれないので、1周だけ逃げて集団に戻りましたw

ただ無駄に脚を使っただけでしたね・・・・

で、集団に戻り、集団の真ん中辺りでヌクヌクと脚の回復を待ってましたが、回復しきらずに、最終周回(-公-、)

4人が先行して自分の目の前にShiroさんが居たので切れないように回すだけ・・・・もう踏めませんからw

最終コーナー立ち上がって6番手だったのであとはこれ以上番手落とさすにグルグルっとペダリングして

6位でした~

5位以上だと強制的にカテゴリー上げなきゃいけないんですが、6位なのでスポーツカテゴリーに居ることも出来ますが、

カテゴリー上がると走れる周回数も増えるので、同じ金額払うなら周回増えて、レベルの高い走りを間近で見れるなら

来月はミディアムカテゴリーで参加しようかなー?って思ってます。

そして、明日は本業?のブルベ200km参加です。

明神峠登るみたいなので、ゆるっと走って夕方ゴール出来るように頑張ります-!

あ、動画貼るの忘れてた・・・・