13日の下見。

本来なら深さんと物見山ライドの予定が降水確率が50%だったので断腸の思いで中止にしました。

これで雨降らなかったらどうしよう(´;ω;`)只今の時刻16時ですが、国立市は雨降ってません ( ゚Д゚)

結果的に天気大丈夫だったかも・・・?

午前中は曇りとの事なので、当てもなく出発、とりあえず今日の調子を見るべく連光寺TTから始めました。

連光寺坂TTを終え坂上で一息ついていたら、同じくらいのタイミングでスタートしたお方も休憩中、
自転車を見るといつもTwitterで絡んでいる@fish0311さんでは?
と思い2つの意味でドキドキしながら声を掛けてみたらビンゴ!

昨日僕が提唱した連光寺坂TT攻略法を実践しにきた様でタイム短縮して喜んでおられました。
そのかわり相当キツイとも言われました(´;ω;`)

少しだけ立ち話をし、当ても無く聖蹟桜ヶ丘側へ下り、確か水曜の早朝は多摩サイ国立折り返しでDBKが開催されているはず!と思い国立折り返しへ向け自転車を走らせる。
途中DBK主催の林檎さんらしき方ととスレ違ったのでもしや終わってしまったのか・・・?
と、おもいつつ6時40分折り返し到着。

誰も居ませんでした(。´Д⊂)うぅ・・・。 早朝6時開始6時30分解散なのかな・・・?

来週は時間出来たら行ってみようw(ちゃんと時間を調べて)

そしてそのままとりあえず昭島くじら運動公園まで行ってコーラ休憩。

この後五日市方面行こうかなー?とも思ったんですが午前中までに帰ってこれる保証が無いので却下。

13日に奥武蔵GLの集合場所が入間川豊水橋なのでそこまでの実走時間を測るためにも丁度良いので
目的地豊水橋に決定ー(「・ω・)「

睦橋から16号に出てみるとトラックが多いですねーその代わりにトラックから受ける走行風も手伝って
結構な速度が出せますね(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

圏央道入間IC過ぎた辺りからアップダウンがあるので行きはテンション上がってるから問題無いけど、
帰りは少しきつそうな感じかな?

イメージ 1

到着~去年11月に来た以来です。あの時はkanokaさんの連れてきて頂いたので16号出るまで全く自分が走ってるトコロが判らなかったんだよな(-公- )

ここまで来たから深さんに『行きましょう!』とメール送ろうか悩んでたのは内緒でw

で、ここから日野橋辺りまで何分掛かるかな?と思い計測開始。

案の定16号出てから入間ICまでのアップダウンがキツイwwwwwそんなに長い区間じゃないんですけどね。

そしてその先は瑞穂バイパス使わずに都道166号へ横田基地の脇を通りながらまた16号に合流しここからは
行きと違って路側帯が狭いので少し怖いですね^^;相変わらずトラックは多いし。

すぐ左側が横田基地なんで、夜来れば滑走路のランプが付いてて結構綺麗なんですけどね。
まぁあそこを自転車で通ること自体どうなの?と言われるとソレまでなんですが・・・・・

豊水橋を9時に出て日野橋付近に10時に着いたので、余裕見て1時間30分で行けそうです。

13日の奥武蔵GLは今から楽しみですー ̄) ニヤッ