回復走のはずが・・・・ ( ゚Д゚)

昨日に引き続き今日も変な天気でしたね。

僕が住んでいる国立市では14時前から15時過ぎに掛けて凄く雨が降りましたが、17:30現在で青空見えてます。
昨日の雨の影響で一応5:30に起床し外の様子を見ると雨は上がっているけど、
地面が濡れてる状態でした(´;ω;`)

 1時間後の6:30頃には地面も乾き始めたのでいそいそと準備を始め7:00に出発。
今日は娘のスイミングスクールがあるので13時過ぎには帰宅しなければならないので、遠出は無理だし
昨日は短い時間だったけど、連光寺坂TTやら16号往復やらで太腿に張りが残っている状態でした。
筋肉痛は無いですが、今日も頑張ると13日に思いっきり走れないかな~?と思い多摩サイで回復走をしようと
とりあえず多摩サイを下流に向かって出発。

会社に忘れ物をしたのを思い出し少し会社に寄り道して、羽田空港の平和大鳥居に到着が10時

イメージ 1

 前に来た時には自転車乗りさんひっきりなしに来たのですが、GW明けの平日は誰も居ませんでした。
TwitterやらFacebookやらに投稿を終え、さぁ出発しようかな?と思ったところで、
スマホををいじっている時から背後に感じていた、話をしたい!オーラ全開のおじいさんに声を掛けられ
15分ほどお話タイムw

御年77歳のおじいさん、聞けば昔トライアスロンやらフルマラソンをしていたとの事。
アメリカにも住んでいた事があるとの事でボストンマラソンも数回出ていたらしい・・・凄い御人でしたw
もう少しお話を聞きたかったんですが、時間縛りもあるので、お礼をし再出発。

再出発して50m程で一旦ストップwwwコーラの自販機発見したのでコーラ休憩してから再度出発~
とりあえず来た道戻っても面白く無いので環八へo~((((~´∀`)~フラフラ~

結局環八出てしまったからにはゆっくりなんて走ってられないので⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!
千駄ヶ谷にある盆栽自転車にも寄ってみたかったんですが、千駄ヶ谷まで行ってる時間的余裕がない!と判断し時間的に行けそうな吉祥寺へ環八をそのまま北上。

 吉祥寺に11:40頃到着し腹も減ったので弟のお店でランチタイムw
12時過ぎと昼休みになったOLさん達が数人来店し、
ピチピチジャージ&レーパン姿の僕を見て軽く引いてました。(ん~ある意味快感ww変態ですいません)

12:20頃出発し、帰宅の途へ自宅に近づく程どんどん暗くなってくるのでヤバイかなー?と思いつつ
裏道を駆使して13:30前に帰宅。

自転車にカバーを掛け始めたら頭上で『ゴロゴロ』と雷が鳴り始めました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 
ギリギリセーフで雨雲から逃げ切れました。

イメージ 2

イメージ 3

分割1が多摩サイを羽田の平和大鳥居
 公言っていうのか謎だけどw回復走のつもり
分割2が平和大鳥居から吉祥寺    
分割3が吉祥寺から自宅までです。
 2・3に至っては回復走って文字が頭から無くなってましたw

吉祥寺から自宅までは急いでた割に遅いですね。

これで明日明後日が、泊まり業務でそんなに距離乗れないので休足日に丁度いいかも?

13日は奥武蔵グリーンラインです。初めましての方が2人居るそうなので楽しみです~