初めての奥武蔵グリーンライン②

今日は雨で自転車に乗れませんでした(。´Д⊂)うぅ・・・。 
昨日は天気良かったので乗っておけば良かったです~


って事でスコさんがパンクして復帰した辺りから再スタートです。

パンク修理完了し再スタートしました!が下れば下るほど道があまり良くないですね・・・(-公-、)
スピード抑制の段差がコーナーの度に有りまして・・・・多分ドリフト族防止の段差なんだろうな~
と昔さんざんドリフトやら首都高グルグル回ったり湾岸で最高速してた過去を懐かしく思いながら下って行きました。

基本的に日陰なのでとにかく寒い~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 
あと5キロ位このまま下り続けたら間違いなく風邪引いてましたよ~(-公-、)

ある程度下った所でとすとんさんが急にSTOP!!

なんだろ~?と思い急停車w(もう少しで女性自転車乗りさんに追いつくところだったのに!!)

すると、とすとんさんが少し後ろを指差して『ここが白石峠のスタートだよ~』って教えてくれました~
おぉーここが、かの有名な白石峠の入口か~とwきっと今度皆で来るから先に教えてくれたんだ!先を急ぎます。

そして下り坂から平坦なトコロに出て少し走るととすとんさんオススメの山田屋さんに到着~
秩父辺りで行列に並んで食べるカキ氷よりこっちがオススメだよ!って事で来ました。
僕は大好きな宇治抹茶を注文!

イメージ 1

おぉ~凄い!ってのが第一印象でした。食べてみると更に『おぉ~』でした。

今まで自分がカキ氷だと思って食べていた常識が覆る一品でしたよ!
今度は嫁と娘を連れて行こうと思いました。
駐車場もあってバイクラックも完備されてて自転車乗りと家族連れにやさしいお店でした。
営業時間が少し特殊な様で今の時期は土日メインで開店のようです。

今まで顔振峠からほぼ走りっぱなしだったのでここでようやく体と心のクールダウンが出来たような気がします。
そして皆体も心もリフレッシュしてさぁ出発!って所で再度スコさんパンク!!!

今度はフロントタイヤでした~
パンクの原因を探してみると今度はバルブの根元でした。
一年に一回はチューブは変えたほうが良いかもしれませんね!

この時点で時間もすでに15時回っていて特に昼食を取って居なかったので県道30号線のコンビニで遅い昼食を取り集合場所の豊水橋まで戻ることに。

帰り道の県道30号と県道262号と言えば去年の11月にとすとんさんと足の削り合いとしたところ!

今日はどうなのかな??と思いながらとすとんさん先頭で2番手スコさん3番手ken-zさん4番手僕5番手masaruさんでゆるゆると進んでいましたが、スタートして数百メートルでとすとんさんとスコさんが活性化し、
スッと先に進みました。これは!!合図?!と勝手に思い番手を飛ばし50キロ超の速度で先頭に立ち、
さぁ!とすとんさん、スコさん付いてきてる!?と後ろを見たら居ませんでした(´;ω;`)

そのまま30キロペースを守りゆるゆる進んで居ると県道30号にアップダウン区間に差し掛かり、
今日はリアがアルテグラホイールのとすとんさんが音を出さずにアタック!
すっと右側から抜かれ、『あぁぁ!!』と声を出しながら僕もアタック開始!!!
でも後少しの所で追いつけませんでした(。´Д⊂)うぅ・・・。 

その後県道30号と262号のアップダウンでとすとんさんがアタックしかける前に今年の箱根駅伝から逃げるのイベントでミューラー氏が見せた仮面舞踏会アタックで逃げ切り、終盤にして皆さんの足を削りまくってすいませんでした!!!

そして無事に豊水橋に到着~
イメージ 2

流石に富士山は見えなくなってました~そして交通量がgggg ( ゚Д゚)
イメージ 3

皆様今日はo(*^ー^*)oお疲れ様でした!一人そっぽ向いている方が居ますが?!またなにかやらかす気では?!

皆さんに挨拶をし、僕は実家へと帰路につきました~

が!凄く道が混んでいたのと35キロ巡航で行きたいところなのに、巡航速度に入る度に信号に捕まり悶絶しながら実家に着きました。

イメージ 4


分割1が自宅からグリーンライン入口まで。
分割2がグリーンラインから豊水橋まで。
分割3が豊水橋から実家まで。

久々にゆったり走れたかな~って感じですね。
天気が良い時のサイクリングは気持ち良いですね~

とすとんさんツアーコンダクター有難うございました!
体調があまり良くないと言ってらしたので、次回は体調も機材も万全な状態で尾根幹・城山湖ですかね?!
もっと長い距離でもいいですけど~直江津とか?!

色々ありましたが、埼玉ブロガーの方々とのライドは前回同様、笑いが絶えない一日でした。