今日はゆっくりライド。

こんばんはー

木曜日と金曜日はゲリラ豪雨みたいな雨に見舞われてので自転車に乗れずじまいで終わりました(´;ω;`)

土曜日は少し乗ろうかな~と思い昼から出発~

今日のコースはこんな感じです。

イメージ 1


嫁と娘は近所の子供達と近くの公園で遊ぶとのコトなので途中までお見送り。

いつも自転車の通勤経路で気になっていたパン屋さんに初めて行ってきました!
自宅から自転車で10分掛からないトコにおいしいパン屋さん発見!って感じですね~

嫁的には少々お高いって言ってました(確かに少々高いな~とおもいますが・・・・)
近所の奥様方の情報だとシュークリームやフレンチトーストが美味しいとの言ってましたがお店に行った時には売り切れてました・・・・

ラスクなんかも売ってて買いましたが美味しかったですよ~

で、嫁と娘を見送り今日はどこ行こうかな~ととりあえず多摩サイにINしてみると前方にTTバイクを駆るカップルが!!

下流に向かって進んでいるのでノコノコと後ろをドラフティングにならない距離を保ちつつ是政橋へここから連光寺坂TT行こうと思いグルっと是政橋を渡るとTTバイクのお二方も同じ方向へ

連光寺坂登るのかな~と思いながら少し距離が離れた状態で進むとアレ?ハンドルが重い?ってかおかしい!


フロントパンク!!|Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゚゚゚゚ 

出発前にエア入れた時は異常なかったんですけどねー時間も無いのでリムとタイヤに異常が無いのを確認しチューブ交換再出発し連光寺坂TT開始~

パンク修理で手を洗いたかったので大丸公園を見てみると子供達が沢山@@

こんな状態で手は洗えないと思いそのままスルーそうすると連光寺坂TTのスタート地点まで来てしまったのでスタートボタンポチッ押しました。

通常車道からのスタートだったのですが今回は歩道でのスタートだったのでゆっくりスタートあとは連光寺坂TTの記事を読んで下さい(´;ω;`)

連光寺坂TT終了しそのままゆるゆると連光寺へ向けて登り給水塔とクリアし、グルっと回って尾根幹へ合流、
尾根幹をそのまま町田方面へ進みトイザラスのトコでUターン

復路でもお約束の如く登り坂では強度を上げて下り坂ではゆったりとインターバル練をしているとスッお二方に抜かれました。

おぉ!速い!と思いササッと後ろへ付き高速錬のお付き合いw
そんなに長い距離では無かったですが、4人くらいの列車で強度の高い練習が出来て有りがたかったですー

そしていつものY's隣のコンビニで休憩しているとヘルメットの調子が・・・
少し前からなんだか締める時の動きが怪しい感じでしたが、今回は全く締まらない状態になってしまったので
ヘルメット買い直しました。

今までOGKのLEFFだったんですが、スモールパーツが取り寄せになってしまうので、
今回はスモールパーツもY'sに常時あるMS-2にしました。

イメージ 2

イメージ 3

通勤でほぼ毎日被るので消臭のチンストラップは外せませんでした。

イメージ 4
イメージ 5

今日は連光寺坂TTで追い込んだ以外は比較的ゆったりなライドでした。

また明日からは通勤走メインで調子上げていきたいと思います~