今日のお買い物。

こんばんは~

今日は宿泊業務の明け番だったの9時に仕事の引き継ぎを終え、午前中は残っている仕事を終わらせて、
14時からは自由時間!

今日は家に早々に帰っても夕方まで嫁も娘も帰ってこないと事前に聞いていたので、この前に行けなかった
盆栽自転車店に行ってきました~

今日のコースはこんな感じです。

イメージ 1

世田谷通りから246に入って明治通りを北上し盆栽自転車店まで行ってきましたが、246に入り15時近くとは言え沢山自転車乗りさんを見かけましたね。

まぁその中でヘルメットを被ってた人は3人であとは皆ノーヘル ( ゚Д゚)
そして信号をちゃんと守ってたのは1人だけでした・・・・

ヘルメットは落車した時に自分が損するだけなんで百歩譲ってまぁ良いとして、
信号は道交法なんで守らないといけないって意識がないんだろうなーと思いますね。
きっと歩行者=自転車って意識でしかないんでしょうねw
車道から歩道へそしてまた車道へと・・・・怖いですよね!
結構なスピードで歩道を走っているのであの速度で歩行者と接触したら自転車が100%悪くなるの知らないんだろうな~きっと自転車保険なんて入って無いんだろうな~とか思いながら・・・・

都内走る時は、違った意味でハラハラするのでストレス溜まりますわ~

で、まぁ毒吐のはここまでにして続きをw

今日のお買い物はスピプレのクリートカバーとLEZYNEのCO2ボンベとアランデルのサドルバック

スピプレのクリートカバーはまだ扱っているお店が都内だと盆栽自転車店だけだと思うので、
前に行こうと思ってたんですよね。
そしてLEZYNEのCO2ボンベは結構簡単に手に入ると思ってたんですが、先日近所のY'sさんに行ったらまさかの在庫切れ(。´Д⊂)うぅ・・・。 

アランデルのサドルバックは前から良いな~と思ってたんですが、扱っているお店が判らなかったので。
通販だと大きさや取り付けの方法が判らないので二の足踏んでいたんですよね。

そして明治通りから北参道の手前の路地を入り携帯の地図を見つつ無事到着。

クリートカバーとCO2ボンベは迷うこと無く手に取り、サドルバックが大きさが3種類あるので3分ほど悩んで一番大きなTubiのモデルを買いました。

そしてお店に併設されてるカフェでカフェラテ味のシェイクを頂きひとごごち付いて帰路に着きました。

店長が厳選したパーツが綺麗に並べられ、椅子に座り自転車を眺めながらシェイクを飲む!と
他のお店では味わえない雰囲気があるお店でした。

また今度行こっとw
イメージ 2
イメージ 3

都内だとストップ&ゴーが多いので平均速度が上がらないですね~
巡航速度になると先の信号が赤になってしまいます。

でもインターバル錬するには丁度いいかも?

明日の天気は曇みたいですね。明日は休みだからどこへ行こうかな?