昨日やっと参加してきました。

皆様、こんばんは。

やっと参加してきましたって・・・・
何が?と思われますが、通称DBKと言われる多摩サイ国立折り返しで行われる土手端会議です。

会議と聞くと少し仰々しい感じですが、毎週水曜日朝6時自転車乗りが多摩サイ国立折り返しに集まり、
井戸端会議的な感じで駄弁って解散!と、とてもゆるーい感じでかなりの回数と参加人数になっているらしいです。

冬は狛江ダート付近で行われてるらしいのですが、
冬以外の時期は国立折り返しで開催とかなり前からDBKの存在を知りつつも中々行けず・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。 

前にも参加しようとして連光寺TTしてから行ったらもう誰も居なかったって事もあったな・・・・

そして昨日は5時に起き5時30分に自宅を出発。国立折り返しまで自宅から2キロ程度なのですぐに到着するも
誰も居ない・・・・ ( ゚Д゚)

やはり早すぎたか・・・国立折り返しでボーっと待ってても仕方ないので、スーパーバリュー前の通りで体を温める意味で下ハンポジションでペダリングのチェックをしつつ今度はY’s前のセブン辺りから多摩サイを使わず一般道で国立折り返しに着くと、自転車乗りの方が2人いらっしゃったので、ドキドキしながら声を掛けてみるとDBKの議長の林檎さんとGURIさんでした。

林檎さんが499人だーと言っていて、最初は意味が判りませんでしたが、その直後にhiroさん登場で500人だ!との事で通算参加者人数の事なんだなwと理解し、初参加で500のキリ番取得しなくてほんと良かった!!

そうこうしてるうちに今度は本牧珈琲のおいちょさん登場。

おいしいアイスコーヒーを入れて頂きごちそうさまでした。

イメージ 1
イメージ 2

その後続々とDBK参加者 ショウさん、K太さん、みのいちさん、ジロウさん、ジロウさんのお子さんのくぅちゃん
しゅうがくん登場とやべぇ名前が覚えきれないwと焦りつつも皆揃ってるうちに記念撮影。

そうこうしてるうちに時間もどんどん過ぎていき、通勤途中の、みのいちさん、K太さん離脱、

ジロウさん、くぅちゃん、しゅうがくんも帰るとのこと、hiroさんもじゃあね~と帰って行きました。

おいちょさんはこれから名栗・秩父方面へ走りに行くとの事でGURIさんが途中まで一緒に行きますとの事で
別れ、僕とショウさんと林檎さんは下流へ向かい出発。

僕は午後から仕事だったので連光寺、尾根幹と土曜日に行われるチームkanokaで練習を行うと言っていた
愛宕周回を下見をし帰宅。

イメージ 3
イメージ 6

イメージ 4
イメージ 5


久々に連光寺で計測してみましたが、TTの様な追い込む走り方暫くしてなかったので、全然ダメですね。

来週のブルベが終わったら富士チャレの為に追い込む走り方に変えよう。

来週の水曜は休みのはずなので、ブルベの疲れが残っていなければDBK参加ですね。

定期的に色々なジャンルの自転車乗りが集まって駄弁って面白いですね。
毎週参加は難しいですが、朝から自転車乗れる日に少しだけ早めに起きて参加していきたいと思います~