川崎マリンエンデューロ行ってきました 後半

みなさま こんにちは

それでは続きですー

今回も前回同様で嫁と娘も来てくれたのでカメラは嫁に渡して、

イメージ 1

早速一枚撮って貰いました。

もしかして・・・・自分をブログでアップするの初めてですね。

スタート位置にもう既にスタンバイしてますが、位置的には真ん中よりもやや後よりってトコですかね?

イメージ 2


前にはこんなに沢山居ますよ。右側の電灯の向こう側に見える青っぽいのテントがスタート位置です。

そして今回のコースはこんな感じ

イメージ 3

時計回りで周回コースを回って行くんですが、直角コーナーとUターン箇所があるので、危険なポイントです。

スタートはローリングスタートで追い抜き禁止のはずが・・・・結構みんな追い抜いてくんですよね~(^_^;)

今回は前回様なの失敗をしないようにGARMINのオートラップ機能をちゃんと使いました。

まだなんか上手く行ってないけど・・・・ちゃんとオートラップしているようです

イメージ 4


とりあえず1周目は様子見で脚の合う人がいるかどうかを探します。

スタート位置が悪かったのかあんまり脚の合う人が居なくてとりあえずどんどん前に出ていきました。

3周目辺りから前後走っているメンバーが固定されていったので、列車に乗ったり乗られたりと

淡々と周回を重ねていきます。

スタートして早々にUターンからの左直角コーナーで落車がトップ集団内で起こり、

落車した人は暫く動けない様でした。

1時間程経った辺りから雨が降ったり止んだりと路面が完全なウェット状態。

マンホールが公園入り口付近に2箇所あったので、スリップしないように気をつけます。

イメージ 5


速度を見てみるとUターンの時はかなりゆっくり回っていたので速度の落ち込みが凄いですが、

大体トップスピードで40キロ前後で走ってましたね。

確か・・・・5周目辺りからだっと思うんですが、左膝がかなりの痛みが出てきて、だましだまし走ってました。

最初の1時間は比較的時間の進む速度が早かった感じでしたが、2時間目に入った時には、

雨も降ってきてたので時間の進むのがやたらゆっくりでしたよ。

2時間経過して、とりあえず補給食で携帯していたグリコのCCDを飲み干し気合を入れ直し、

最後の1時間も左膝に負担が掛からないように踏むペダリングよりかは回すペダリングを心がけて行きました。

20周目辺りでbergkamp22さんが乗っている高速列車に抜かれたのであと15分で3時間経つから追いかけるかw

と思い、高速列車を追い掛け半周位は頑張ってましたが、平均速度が恐らく45キロ位だったので

今の僕じゃとても乗り続けるのは無理!と判断し、早々に列車から下車しました(´;ω;`)

その後の2周は脚が売り切れたのでほぼサイクリング状態。

特に脚の合う列車に乗らず、ゆっくり目に走ってフィニッシュ!

最後の直線はヘロヘロになりながらも最後の力を出しきりゴールしました。

イメージ 6


午後部の2時間は左膝の痛みと天候がさらに悪化する事を懸念してリタイヤしました。

公式HPでリザルドが発表になっていて午前3時間の部の中では283人中83位だったので

半分よりも上に行けたのでまずまずの結果です。

午前・午後でのフル出場は出来ませんでしたが、

初めてソロでエンデューロとしては今後の課題も見えて、貴重な体験をさせて頂きました。

また来年もブルベとエンデューロの2本立てで月に一度程度しか土日の休みが無いので

その中でもタイミングがあったらこれからもドンドン出ていきたいと思います。