川崎マリンエンデューロ行ってきました 前半

みなさま こんばんは。

10月28日に川崎マリンエンデューロへ行ってきました。

カテゴリーとしては、午前3時間と午後2時間走ることが出来るキングの部でのエントリーで参加していきました。

いつもの様に、つらつらと書き綴って行きたいと思います。

いつのもの様に、前日が夜勤明けだったので、睡眠時間を確保するために、前日から東扇島へ入りました。

エンデューロが行われる東扇島東公園に行ったところ、金曜日の夜だったので、

音圧系の人達が駐車場前の道路で、自慢の車を披露していたので、ここじゃ寝れないな~と思い、

東扇島西公園へ行ってみました。東公園は釣りが禁止ですが、西公園は釣りが出来るらしいと事前情報に

聞いていたので西公園の方は、釣りを楽しむ人達ばかりだったので静かでした。

車を駐車スペースに起き、寝る準備を整えて、明日は5時30分頃に起きるため、ビール一缶だけ飲んで

23時過ぎに就寝。

3時過ぎ位に西公園の前の道路で、ドリフトの練習をしている方々が居た様で、

かなりのスキール音が聞こえましたが、30分もしないうちに居なくなってしまいました。
(誰かが通報したのかな?)

そして目覚ましが鳴る5分前に起床し、いそいそと準備。

5時45分頃には、東公園駐車場入口付近まで来ました。

6時開場との事で、すでに10台以上の車が駐車場が開くのを待機している状態でした。

6時少し回ったくらいで車が動き出し、開場したようです。

東公園のグラウンドの駐車スペースに車を駐車させ、とりあえずジャージに着替えます。

着替えながら、pepeさんにツィートし、僕の車の駐車した場所を教え、とりあえず受付へ・・・・

車から出ると、お弟子さんとpepeさんがいらっしゃってご挨拶。

pepeさんは姫さんとチームで出るとのことで姫さんが受付に行ってるよう、

お弟子さんは、今回は知り合いのチームの方と一緒だそうで、受付は一緒に出る方がしてるらしく

一人で受付完了(「・ω・)「

車に戻り、トイレ・朝食・自転車の準備をしていると、今回は計測ポイント付近にDJの方が居るらしく、

DJらしく軽い感じの口調で色々な話をしている最中、試走の時間のお知らせ等をちゃんとしてくれるので、

試走の時間に遅れること無く、試走スタート。

朝方でしかも海に近いこともあってかなりの風が・・・・

アームウォーマー・ニーウォーマー・ウィンドブレーカーを着こみコースIN

コースに入ってすぐにお弟子さんとbergkamp22さんが居たのでご挨拶。

bergkamp22さんは今回は娘さんとチームで参加とのことで娘と一緒に走ります~と離脱。

お弟子さんと一緒に走っていると、公道なので仕方ありませんが、思った以上に道が悪いなーと

富士スピードウェイみたいな滑らかな道は期待してませんでしたが、

大型車が頻繁に通る道なので、アスファルトが波打ってる箇所がたくさんあり、

コース上に放置されたトラックや乗用車が置いてある始末・・・・・

これはコース取り間違えたら大変な事になるなーと考えつつ走っていると

姫さんとpepeさんが見えたので無駄にアタックw

新しいSYNAPSEのフレームはCannondaleのパフォーマンス・ロードバイクとの位置づけで、

EVOやSuperSixやCAADとはまた違うコンセプトでレース仕様とは謳っていないモデルの割りには

アタックしてもちゃんと反応してくれるので、グングン速度が乗ります。

3周程走って身体も十分暖まり、アームウォーマー・ニーウォーマー・ウィンドブレーカーを脱ぎ、

スタート位置に並びます。

後半に続きます~