BRM1005定峰200 後半

皆さん、こんばんはーそれでは後半もつらつらと時系列的にまとめていきたいと思います。

・・・・どこまで書いったっけ?と前半の内容を読み返して見ると、

レイちゃんと小汚いおっさんが、2ショットで写ってるところからでしたねww

山伏峠のハイライトの一番キツイ所で斜度が13%程度だったかな?

下から見ると結構キツめなんですよね。レイちゃんがコレ登るのムリ!と阿鼻叫喚を上げつつ

見た目ほど酷くないから~と上手く騙しつつクリア。

程なくしていつもの看板の所に到着。一応証拠写真

イメージ 1

ここからが本格的なダウンヒルの始まりです。

国道299号に出るまでは、さして交通量も多くはないので、路面と対向車に注意すれば、

なんとなく降りられますが・・・・・

国道299号に出てから秩父までのダウンヒルはキツかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

後ろから車に煽られ・・・路肩はガタガタな所はあり・・・・下り坂なので否応にも速度は出て・・・・と

しかも寒い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 

山伏峠降りてきてからの299号線は、センターポールが設置されてるので、

自転車が走ってると車が追い越し掛けるの難しいんですよね~って前に定峰200走る前に

ケンさんからも注意してね~と言われていた区間が今回最大の敵でしたよ(。´Д⊂)うぅ・・・。 

ダンプにクラクションを鳴らされ、威嚇されつつ、無事にPC2セブンイレブン秩父宮地店に到着~

ここのセブンイレブンはバイクラックがあって便利なんだよね~って話をしてたら

先着で居た方々は誰も使っていないので、バイクラックを2人で占領してました(「・ω・)「

PC2に到着が11:16頃だったかな?PC2のクローズ時間が12:22だったので、マージンが1時間強

いつものペースよりも1時間位遅いですが、まぁ雨なので仕方ないです。

暖かいお茶とブリトーとホットドックを食べていると、ランドヌールが飛び込んできて

時間が無いーと言いながらコンビニに入って行きました。

多分5:30出発の方かね?とレイちゃんと話をしつつ、準備を整え出発

次は定峰峠ねーと話をしつつ、淡々と進みます。

定峰からは、ケンさんと一緒シリーズ第三弾に夏に来たばかりだったので、道もなんとなく覚えてて

斜度は緩いけど山伏峠よりかは、ちょっと距離長いからね~と話をしつつ進みます。

定峰峠は途中から頂上までの距離が出るので、親切ですね。

ゆるゆるとレイちゃんと普通に会話が出来る程度の強度で、登っていきます。

レイちゃんは来年から社会人一年生なので、仕事の事等々話をしてると

気付くとと定峰峠の茶屋に12:27頃に到着

ここからまたダウンヒル開始(。´Д⊂)うぅ・・・。 

山伏峠を下るほど寒くも無いね!

などとさっきの山伏峠からのダウンヒルがあんまりにも辛かったため、

感覚が少々ぶっ壊れた会話をかわしつつ

通過チェックの和紙の里に13:06に到着。

ここは去年の定峰200の時は暑かったので売店でアイス買って通過チェックのレシート貰ったんだけど

今日は寒いからアイスなんて食えないからどうしようかね~と皆も寒いからアイス食べないだろうし

ここでアイス食ってたら相当な勇者か感覚が壊れた方だね~(´▽`*)アハハー と話してたら

普通にアイス食ってる参加者居ました・・・・ ( ゚Д゚)

うちらも何か買おう~と売店に入るも、お土産を売ってる売店なので、補給食として適したものなど無く・・・・

僕は娘にちょっとしたお土産でちっちゃいハーモニカが付いたストラップを購入。

レイちゃんも悩みに悩んで、羊羹一本買ってました・・・・

え?補給食?!って聞いたら、そうです!と元気よく返事が帰って来ましたが、

さっき羊羹は喉に詰まるから、要らねって話してたよね?と軽く突っ込みを入れつつ

準備をし出発、ここから松郷峠を目指し進んでいきます。

とすとんさんやケンさんからは松郷峠の話は聞いてたんですが、実際登ったこと無いので、

今回初めてでしたが、山伏・定峰の後だと結構脚にキますね!

距離が短いのでなんとかクリアし、県道172号から田中交差点を右折し、県道30号線へ

流石のレイちゃんも県道30号のアップダウンに苦しめられつつ、 飯能駅を過ぎさらに八高線横の

金子ゴルフセンター脇の登りと松郷峠終わってからも地味にアップダウンに苦しめられ

PC3のセブンイレブン青梅日立前店に15:24頃到着。

結局、PC1~3まで暖かいお茶とホットドックブリトーだけ食べてました。

そろそろ出発しようかーと準備をしていたら地面にやたらレシートが落ちていたので、

レイちゃんが、レシートたくさん落ちてるけど皆ちゃんと持ってるのかな~?と

何気なく発したら、他のランドヌールさんが、うぉ!レシートもらってないぃぃぃと

お店に入って行きました。レイちゃんGJ!

出発が15:40位だったかな?ここからは平坦なので、あとは新奥多摩街道の渋滞を気をつければ

特に問題無く終われそうです。

走り始めて少しすると前にランドヌールが見えたので追走、すぐに追いついて、さほどスピードも出てないので

前に出ます。レイちゃんもしっかり付いてきてて、一応18時までにはゴールしたいと先ほど話しをしていたので

じゃぁちょっと飛ばそうかーと一気に強度アップw

新奥多摩街道は35キロ以下にならないように進みます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

16号越える所もいつもは渋滞してるんですが、その日に限っては渋滞なし、

2車線の比較的綺麗な道なので、速度も落ちず、どんどん進みます。

多摩サイの国立折り返しを過ぎた辺りからは、一車線の道なのでほんの少しだけ強度を落として

淡々と進みます。11月にセオフェス控えてるので良い練習ですーとレイちゃんも本気モードだったのかな?

和泉多摩川駅過ぎた辺りからはゆっくりサイクリングモードでしたが、

ゴールに17:31に到着。

結局PC3からPC4までグロスAv20キロ越える速度で走れました。

3月の千葉ブルベもそうでしたが、PC1まではノリさんとでPC1からPC2まではチームECUの方々とで、

走れる人と一緒だと楽しい!

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

ゴールしてGARMINストップ掛けるの忘れてました(。´Д⊂)うぅ・・・。 

タイムは11:01でゴールでした。

高度計もなんだかおかしいし、ケイデンスセンサーが途中からお亡くなりになりました(´;ω;`)

身体的ダメージは幸い無かったですが、金銭的ダメージがデカいですね・・・・

今年最後のブルベでしたが、普段は一人でブルベを走ることが多い中、

ご同行して頂ける方が居ると過酷と言われる雨ブルベでも、また違ってきますね。

雨のブルベは確かにキツイですが、雨の中走って分かる事もあるので、毎回良い経験していると思っています。

そして、募集から始まって開催まで色々ご苦労されていた、主催者様ありがとうございました。

また来年もお世話になりますので宜しくお願い致します。

最後に、スタート地点で、Twitterで繋がっていたとはいえ、初めましての挨拶から始まって、

一緒にゴール出来たレイちゃんに感謝です。

つぎはセオフェスでお会いしましょう!また宜しくお願い致します。