RRな仲間と平坦錬

皆さん。こんばんは~

少し前にLINEで、よっしーさんとセオフェスの走り方なんぞをやり取りしていたら、

せっかくなんで練習しましょうよ~って話になったので、下総フレンドリーパークで試走がてら

行きますか~なんて話だったんですが、14日RRのメンバーがこぞって平地で練習するよーと

よっしーさんに教えて頂いたので、急遽混ぜて頂きました~

今回の参加者は、とすとんさん・ノリさん・タナさん・ランダーさん・フカさん・ヤックンさん・よっしーさん

こうさん・スコさん・今回初めましてのキロキロさんと僕の11人と大所帯でした。

恒例の今回のコースは・・・・

イメージ 1

古賀志林道は若干登りがある程度で、基本平坦な道を走る感じのコースを事前に教えて貰ったので

こりゃー富士チャレとセオフェスの良い練習になるなwと意気込んで参加しました。

スタートは道の駅はにゅうに8時スタートとの事だったので、2時間あれば余裕だなーと5:50頃

自転車を車に積んで自宅を出発~

羽生のランプまであと7キロあたりで加須付近で事故発生につき、渋滞に巻き込まれ、

7:40頃だったかな?道の駅はにゅうに到着。

皆さんもう準備万端の様子だったのでそそくさと着替えて、集合写真

イメージ 2

お見送りで来てくれたうぃんさん撮影

補給食でケーキ頂きましたが、今日は平坦錬らしいので、帰ってきてから食べようと思い、

車内にケーキを置いてスタート

皆に今日は平坦錬ですよね?って聞いたらなんだか会話が噛み合いませんでしたが・・・・・(-公- )

千切れたら置いていくとの事なので、渡良瀬川サイクリングロードの見通しの良い所で

アタック合戦開始wなーんだーやっぱり今日は練習じゃないですかーと自転車乗りは嘘つきが多いなwと

思いながら、強制インターバル錬に突入(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ちょっと狭いトコロや線路をくぐったりする所では安全な速度で走り、

見通しは良くて広い場所では、千切合いww

いきなり負荷上げるもんだから、最初は辛いんですけどね。

アップ終わった後に一気に心拍上げると後が楽なので、ここは追い込んでおきましたw

イメージ 5

クランクをFC6800の52-36に変えて、そんなに距離を走ってませんが、特に違和感を感じることもなく

50キロ程度まで加速出来るので、変えて良かったです。

渡良瀬川CRを降りて一般道を北上していきます。

途中で、コンビニ等で定期的に休憩を挟みつつ、程よいペースで進みます。

イメージ 6

一回目のコンビニ休憩を入れた後に、道も知らずに先頭を牽いてみたり、信号ストップの度に

渡良瀬川CRに続いて、強制インターバル錬を行ったりwと皆の脚を確実に削りつつ

森林公園に到着~そのまま止まらずに古賀志林道を目指します。

森林公園入口から、さほど走らないうちに古賀志林道の頂上に到着しました。

イメージ 7


斜度はキツイ所で15%位だったかな?フロントは36でリヤが24で登れたので、短い坂なら

なんとか登れるかなってのも発見出来たので良かったです。

ここから森林公園入口まで戻り、明後日行われるジャパンカップののぼり旗が、はためく側で一枚


イメージ 8

ここから宇都宮駅前まで移動して、餃子定食を食べて、帰路へ

宇都宮餃子と言えばミンミンや正嗣が有名ですが、餃子の道も一長一短があるようで・・・・・

祝日の昼頃だったので、当然ミンミンは長蛇の列なので、

駅前の宇都宮餃子館に行きました。

イメージ 9

腹もかなり空いていたので、あっと言う間に平らげて、旧4号線を南下する形で、走ります。

先頭は、ノリさん・フカさん・ヤックンさんが交代で牽いてたみたいですが、

何故かよっしーさん最後尾・僕が後ろから2番めの位置を死守し、利根川CRへ入りました。

ここも道がそこそこ広くて、走りやすいですね~って当然千切合い開始w

利根川CRは20キロ位走りましたが、皆なんだかんだ言って付いてくるんですよね!

とても楽しい最後の20キロでした。

イメージ 10
イメージ 3

心拍のグラフ見ると、餃子食べた後に、後方待機していた区間は、心拍上がっても140ちょっと越える程度で

サボってました( ゚ ρ ゚ )アゥーー 帰りも前を牽けば良かったなーと今更後悔です(´;ω;`)

無事に道の駅はにゅうに到着し、いつも通り渋滞に悶絶しながら帰宅しましたー

渋滞にハマっている最中にハラ減ったので・・・・・

イメージ 4

うぃんさんから朝頂いたケーキをmgmg頂きました。

7月以来のまとまったメンバーでのRRライドでしたが、楽しかったですね!

皆さんと中々休みが合わないので、かなりのレアキャラ扱いですが、また宜しくお願い致します~