Teamまったりサギのフレッシュ練

皆様、こんにちは。

久々のブログ更新ですー

まぁ自転車的ブログなので、走ってなければネタが無く・・・・・

しかも2月は大雪の影響で、仕事的にもバタバタ忙しくて、帰宅出来れば、飯食って即寝る!

って感じでしたよ。

で、3月に入って16日には、富士みち200のブルベも控えているし、

4月は幸運にもフレッシュの抽選に無事通りまして、ボチボチちゃんと乗らないとなーなんて思ってたりしてます。

3月8日に、フレッシュのチームの方々と、コースの下見とお互いの走力の確認・チームとしての走り方の為に

日本橋から三浦半島ほぼ1周して日本橋に戻るって事で走ってきました~

まずは・・・自宅を6時ちょい前に出発し日本橋へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

イメージ 1
イメージ 2
途中、今回のフレッシュチームの隊長のくまライダーさんと合流し、日本橋近くの常盤橋のセブン-イレブン

今回の参加者は去年の暮れに行われたワイズカップで同じチームだった

くまライダーさんとテルさんに加え、くまライダーさんのブルベでお知り合いになった

とむさんと自分を加えた4人一組のチームでのフレッシュ参加となりました。

じゃぁフレッシュって何よ?ブルベと比較してみると・・・・・

個人で参加し、主催者が決めたコースを規定時間内にゴールするのが、ブルベ

3~5人のグループで参加し、参加者自身が作成したコースを24時間で、

360キロ以上走ってゴールするのが、フレッシュ

しかも、フレッシュは、イースターの時期に合わせて行われるイベントなので、年に一度だけ

全国の主催団体で毎年一団体だけが開催出来る貴重なブルベイベントなんです。

今年は神奈川主催で、ゴールが鎌倉プリンスホテルなので、自分的には近場なので、

今年は参加したいな~って思ってたところに、お声掛け頂き、今回のメンバーでの参加となりました。

で、常盤橋セブン-イレブンも今回のフレッシュのPCに設定してあるので、集合場所も

都心のど真ん中からのスタートです。

そしてセブン-イレブンからすぐの所にある、日本橋へ移動ー
イメージ 3

日本橋でパチリ。

こんなところで朝っぱらから写真撮って、Twitterに上げたら、大阪行くんですか?とか

大阪行くんですね!とかツッコミを入れられつつ、スタート

本番では、ここまで360キロ走っている状態で、第一京浜を鎌倉プリンスホテルのゴールへ向かって

走ります。

巡航速度が、34~36キロなんですが・・・・信号に捕まりまくって

巡航速度になったら先の信号が赤信号って状態が、約20キロほど続きました(。´Д⊂)うぅ・・・。 

横浜駅近くになると信号峠も収まり、順調に進みます。

鎌倉市内に入ると、観光客や乗用車で寺社仏閣付近は、大渋滞 ( ゚Д゚)

脇をする抜けつつ進み、鶴ヶ岡八幡宮近くのフレッシュ本番でゴールとして設定してる

ファミリーマート鎌倉雪ノ下店にスタートから約3時間5分で到着。

ここからは、三浦イチのルートを走るので、鎌倉プリンスホテルはまたあとで行きます。

朝比奈峠を越え、国道16号を途中補給を入れつつ走り、

観音崎までは今回は行かずに、馬堀海岸駅脇を通りショートカット

浦賀駅前を右折し三浦イチルートへ復帰

ここから松輪台地の登りを終え、宮川港のまるよし食堂へ

 イメージ 4
イメージ 5
一番人気の中トロ漬け丼美味しく頂きました!

まるよし食堂からはちょっとした住宅街の激坂を登り(。´Д⊂)うぅ・・・。 

城ヶ島入口から県道26号・国道134号へ

このあたりからだったかな?車の渋滞が始まって、134号離脱して藤沢駅前までから国道1号出るまでは

ずーーっと渋滞の脇を気をつけながら抜けて行きました。

てるさんと、とむさんは神奈川にあまり来る機会が無いので・・・・・

イメージ 6
イメージ 7
立石公園やマーロウのプリンの観光スポットやグルメポイントを巡りましたw

タイムを気にしつつ、ブルベ走ってると意外と、こういうところ寄らないので、

あまり時間を気にしないで走るロングライドも楽しいですよね~

マーロウでプリン食べてる時点で確か16時位だったかな?

お店出た時には日が傾き始めたので、ウィンドブレーカーを着こみ再スタート

湘南国際村の丘越えしないって、くまさん言ってたのに、何故か右折して登る気マンマンなんですが・・・・?

え?登るんですか!?と突っ込みを入れつつ、やっぱり登りました・・・(-公-、)

ウィンドブレーカー着て登ったので、汗だくでPeakのファミリーマートまで来ました~

そういえばファミリーマートは改装中でしたね

そして渚橋から134号へ戻り渋滞の脇を慎重に抜け、鎌倉プリンスホテルの最後の坂を悶絶しながら登り、

場所の確認と、コインシャワーの施設が意外と近場にあったので、ゴールしたら利用出来そうです。

さて、ここから藤沢駅を抜け国道1号へ、フレッシュ当日も夜中の暗い時間に走ってるので、

ナイトライドの練習にもちょうど良かったです。

途中補給を入れつつ、東神奈川駅付近で、てるさんが用事があるので、離脱し

3人で日本橋を目指します。多摩川越えた辺りで、先頭に出たら、ちょっと強めの向かい風( TДT)

都内に入ると、繁華街を抜けるので、焼き鳥屋やら焼肉屋から出る美味しそうな煙の匂いの誘惑に

負けそうになりながら、スタート地点のセブン-イレブン常盤橋店に戻ってきました。

ここで軽く補給を入れ、

イメージ 8
もう暗くて、日本橋ってのが全くわかりませんが・・・・(^_^;)

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
ブルベペースと思いつつ走ってましたが、グロスアベ15キロ割ってますね~

結構休んでましたから(^_^;)

で、ここからは自宅まで向かい風の中、くまさんと泣きながら甲州街道を走り、

桜上水辺りで、くまさん離脱し、ここからは一人旅

イメージ 12
イメージ 13
帰路は向かい風と200キロ以上走ったのでヘロヘロで、なんとか帰ってきました。

帰宅したのが、23時45分前後で風呂って、飯食ってすぐに寝ましたが、

翌日は身体中がバキバキで、思うように動けませんでしたよ(。´Д⊂)うぅ・・・。 

自分がそんな状態なのに、とむさんは翌日チームの練習に行ったそうで・・・・どれだけタフなんだろう・・・・

BRM111曽我梅林以来の200キロ超のロングライドでしたが、走りこみが足りなくて

ちょっとしか丘越えや向かい風で速度が保てないので、フレッシュ本番までにはもう少しマシな状態に

したいと思います~