BRM316富士みち200

皆さん、こんばんは。

3月16日にVCR青葉主催のBRM316富士みち200に参加してきました~

で、今回のコースが・・・・・

イメージ 1

いつもなら自宅からスタート地点、スタート地点からゴールまで、ゴールから自宅までと

細かくGARMINのログをリセットしてるんですが、今回は初っ端からボケまくってて

スタート地点でログのリセット忘れるわ、PC2からゴールまでスタートボタンを押し忘れてて

PC2から自宅まで一直線状態 ( ゚Д゚)

って事でGARMINからのデータ取りは半分位しか出来ず・・・・

で、本来のコースが・・・・

イメージ 2

獲得標高が2700mだったのかーとルートラボ引いてから気付きましたw

って事で毎回の様に時系列的にダラダラと書いていきます。

16日の朝4時20分に目覚ましが鳴り起床。

この時点で実は体調があまり良くなかったんですが・・・・・特に胃腸の調子が・・・( TДT)

まぁ一応熱があったらDNSするつもりで、体温を測ってみたら36.1℃熱は無いから大丈夫かな~?と

自宅を出発、近所の吉牛で大盛りをmgmg

なんだかんだちゃんと食べれるので、食欲は大丈夫そう。

5時10分位に大丸公園に到着し、今回お世話になるVCR青葉のスタッフのminoさんとkoshiさんにご挨拶をし、

今回が初めてのブルベとなるグッチさんともご挨拶。

スタートだけしか会えないから~って、グッチさん言ってましたが、今日は腹の具合が・・・・( TДT)

そして程なくクラジさんも到着し、あれ?セバスさんが居ない?

どうやら前日そうそうに寝てしまったので分からなかったけど、セバスさんはDNSだそうで・・・・

でも、スタートには挨拶来るとの事・・・・・ロードバイクで来るかと思ってましたが、

日頃の激務のお陰で寝坊して、車でわざわざ来て頂いてなんだか申し訳ないですm(__)m

で、あたりを見渡してもフレッシュで同じTeamのくまライダーさん居ない・・・?

TL見ても23時位に準備完了のTL以降は更新されてないところ見ると寝坊かな?と思い

まぁきっと後で追っかけて来るだろうと、車検を終え出発。

いきなり連光寺坂からスタートで、身体が冷えきっている状態でいきなりじゃ全然脚が回らないな~と

思いながらグラジさん・自分・グッチさんの3人トレインでしばらく川崎街道を西へ・・・・・

6キロほど走ったところで急に腹痛が・・・・( TДT)

ちょうど道路の反対側にサンクスがあるので、離脱してサンクスのトイレへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

10分程度タイムロスした上にまだ腹の具合が良くない・・・・真剣にDNFするか?このまま走るか?

悩んだ末に、また走り出しました。

PC2の鳴沢のローソン手前までは、電車が走る線路に沿って走る事が多いので、DNFしても輪行で帰れるし、

PC2の到着予定時間もだいたい12時前後位なので、電車が無いってことも無いだろうし、

高速バスも新宿まで出ているので、ソレ乗ってでも帰れそうですからね。

クラジさんとグッチさんのところまでとりあえず頑張るか~って事で、ペダルを踏んで行きましたが、

心拍160超えると何故か力が抜ける・・・ナンダコレ?と感じつつ大垂水峠の途中で

クラジさんとグッチさんに追いつきました。

ここから3人で進み40キロ過ぎた辺りのセブン-イレブン山梨上野原店で休憩。

ここで、貼るホッカイロを買って腹にでも付けておうこうかと思ってけど何故か見当たらず・・・・・

71.8キロ地点PC1のローソン大月初狩店では、貼るホッカイロがあったので購入

これで腹が下るのが少し収まってくれれば良いな~と淡い期待を抱きつつ

次のPCまで34キロほどしか無いが、ここから登りの本番で、

国道139号線の今回のブルベ名にもなっている富士みちが、次のPCまで24キロほぼ登りっぱなし

斜度的には2~5%程度の登りだけど、流石に距離が長いと疲れますね。

しかも日曜日の国道沿いの道なので、各所で渋滞が発生してて走りづらかったです(^_^;)

PC2まであと10キロくらいのところで、Audax埼玉でスタッフされてる方々の列車に乗せて頂き

ちょっと楽させて頂きました。

PC212時14分頃に到着し、ささっと簡単に昼飯を済ませ、耳鳴りと頭痛が酷いため、ロキソニンを投入し、

グッチさんに15分だけ寝かせて~と伝えて、仮眠です(つ∀-)オヤスミー

グッチさんに15分経ったら起こして頂き再出発です~

頭痛はまだしますが、耳鳴りは収まったので、山伏トンネル抜ければあとはほぼ下り基調なので、

なんとかゴール出来そうなので、DNFは無しですw

道志みちの終点?起点?になる平野の交差点近くにあるセブン-イレブンで、食欲はあんまり無いですが、

食べないと持たないので、カップうどんをmgmg

胃腸が調子悪い割には、結構食べれちゃうのが不思議でした。

平野の交差点から若干の上り基調をゆっくりしたペースで淡々と登り、山伏トンネルを抜けて

ここから若干の登り返しはあるけど、基本は下りなので、心拍を上げ過ぎないように、ペダルを回し

最終PCのセブン-イレブン相模原津久井青野原店に15時48分頃に到着。

ここでその日初めてのコーラを飲み、再出発。PC2で自分も大休憩しましたが、

クラジさんもあまり調子が上がらず、PC2を赤字の状態でスタートしたにも関わらず

最終PCに1時間の黒字で到着しました。

ここからは勝手知ったる道を走るので、アップダウンも普段の速度は維持出来ませんが、

調子よく進み、17時43分頃に大丸公園に戻ってこれてゴールです。

グッチさんをなんとかゴールまで連れて来れてなんだか一安心でした。

体調万全の状態で余裕を持って牽いてあげたら良かったんですが、余裕が無くてすいませんでした( TДT)

ゴール受付の時に、koshiさんやminoさんには、なんだか余裕じゃない~?とか言われましたが、

腹痛かったです(。´Д⊂)うぅ・・・。 今も痛いですが・・・・・

グッチさんと別れて自宅までゆるゆると何故か連光寺坂を登り、帰路に着きました。

自宅に帰って、安心したんだか、緊張の糸が切れたのか判りませんが、なんだか寒気が・・・・・

朝一応測った時には熱が無かったんだよな~とか測ってみると・・・・・

37.7℃・・・・・あれ?おかしいな?もう一度・・・・38.1℃ヤバイ熱上がってる(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 

って事で、嫁にご飯食べてすぐに寝なさい!命令を受け早々と寝ました~

翌日はちょろっと仕事あったんですけど、とても仕事出来る状態じゃ無いので、

同僚に申し訳ないけど、自分の仕事ちょっとだけお手伝いしてもらって事なきを得ました。

いつもブルベを走る前には体調を整えて参加しますが、今回みたいな事もあるので、勉強になりました。

去年のブルベは、VCR青葉主催のブルベに参加出来なかったので、久々の参加でしたが、

辛くも楽しいブルベありがとうございました。また参加するので宜しくお願いします~

明神峠は仕事があるので、参加出来ませんが・・・・・

これで、フレッシュまでは自主練して、体調整えて完走目指して頑張ります。