平日休みの方々と秩父グルメサイクリング?

皆さん。こんばんは。

ゴールデンウィーク中に珍しく休みがあったものの、特にロングに行けるワケもなく・・・・

小山田周回で練習的なライドはしてるんですけど、fleche以降ロング走れて無かったので、

ゴールデンウィーク明けの5月7日はどこか遠くに行きたいな~なんて思ってたら、

Twitterで水曜日休みのなるしまのyasunariさんとブルベの繋がりのkazublさんが、Attack!299の練習で

秩父方面に行かれるとの事なので、今回混ぜて頂きました~

その後前日になるしまの1~さんが起きれたら行きます~って事で、急遽参加w

まずは集合場所の矢野口ローソン鶴川街道店へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

7時出発なので、6:45頃到着し、ドリンクの補充と軽く朝食をmgmg

kazublさんも到着し、朝のご挨拶、急遽用事が入ったとのことなので、山伏峠を抜けて

正丸峠付近で離脱するとのこと。

そうこうしてるうちに1~さん登場。多摩サイではたまにすれ違うんですが、中々ご一緒する機会が無く

今回の面子は秋に都留にうどんを食べに行った以来かなー?

yasunariさんもすぐに到着。今日はかなり登るからコンパクトクランク付いてるFP3で参加との事

自分もコンパクトクランクに付け替えときゃ良かったと後悔(。´Д⊂)うぅ・・・。 

そして今回のコースは、

イメージ 1

山王・山伏・裏定峰奥武蔵グリーンラインを走るコース。

前半のルートは、AJたまがわで、開催される定峰200とほぼ同じコース

ゴールデンウィーク明けで、新奥多摩街道が混んでるだろうなーと思い、福生南公園先までは、

多摩サイ使ってます。

そして、7時になったので出発~今回のコースは自分がルートラボ引いたので、ほとんど自分が先頭で

頑張りました(「・ω・)「

定峰200同様PC1の岩蔵街道ファミリーマートで休憩し、岩蔵温泉を抜け、山王峠から峠スタート

えぇ、もちろん峠では前に居られるワケもなく・・・・kazublさんに抜かれました(「・ω・)「

ここから下って、名栗付近を走り山伏峠へo~((((~´∀`)~フラフラ~

ゴールデンウィーク明けで一般車もほとんど居なかったので走りやすかったですねー

まぁ・・・山伏峠でも当然の如くkazublさんと1~さんに置いて行かれ・・・・

正丸峠の分岐の所で先行していた2人が待っていたので一旦ストップ

kazublさんは正丸峠・天目指峠・小沢峠を走り帰宅したそうで・・・・なんだかんだ150km以上走ったみたいです。

yasunariさんも到着したので、kazublさんにまた御坂みちのブルベで会いましょう~とお別れをし、ここから

秩父までダウンヒル(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

正丸トンネルから秩父方面に行くときはR299道が狭くてセンターポールがあったと思ったんですが、

センターポール無かったような・・・・?見落としてただけかな?

そして、今回の目的の豚丼『野さか』さんに10:30過ぎに到着。

平日は11時開店なので、丁度良い時間に到着できましたw

イメージ 2


到着した時には、自分達以外に2組位しか居なかったんですが、開店直前には30人近く並んでました ( ゚Д゚)

平日来るのは初めてだったんですが、土日ほどではないですが、やっぱり混むんですね(;・∀・)

イメージ 3

入口左側の植え込みが豚の顔?っぽくカットされてるの3回目にして初めて気付いたりw

開店し入店~今回は2番目で入店出来ました。

yasunariさんはロース&バラの普通盛りで、自分と1~さんがロース&バラの大盛り!

イメージ 4

相変わらずのはみ出し具合w

イメージ 5

大変美味しく頂きました!

定峰をゆっくりしたペースで上がり、定峰峠の茶屋へ到着。


先ずは白石峠を目指します。ここの区間は地味に斜度があるんですよね・・・( TДT)

定峰の茶屋からすぐに行った所でニホンザルの群れに遭遇しました。

前に来た時は居なかったけど、この辺りでも居るもんですね~

白石峠から大野峠へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

イメージ 6


確か・・・・大野峠が一番標高高いところだよーと前に、とすとんさん聞いたことがあったので、

ここからはアップダウンで標高を下げていく感じ。

刈場坂峠過ぎた辺りは、下ってからの登り返しが距離が短くて、下った勢いでダンシングして登れましたが、

顔振峠前後と北向地蔵付近は登りの距離も長くて、1~さんと2人で思ったよりも長い!などと悪態を吐きつつ

鎌北湖に到着。

初めて奥武蔵グリーンライン走った時はエラい長く感じましたが、意外と今回はサクッと終了。

時間にして14時過ぎた辺りに鎌北湖まで来れたので、これからの市街地走行は結構暑くて

宮沢湖付近のサークルKで休憩。

県道30号のアップダウンから飯能駅前を通過し、八高線沿いのアップダウンをクリアし、

青梅から新奥多摩街道、立日橋から多摩サイへ入り府中ワイズ付近で、自分が離脱しました。

そして鎌北湖から府中ワイズまで、ずっと向かい風でした・・・・ヽ(`Д´)ノ 

イメージ 7
イメージ 8

矢野口ローソンを7時にスタートして、グルメ有り、走行距離・獲得標高もソコソコある感じで

一日楽しく走れました。

また暇合わせて、ご一緒しましょう~