DBKと都留までうどんライド

皆さん。こんにちは。

BRM531御坂みち400は、娘の運動会とバッティングしてしまったので、泣く泣くDNS

当日は早起きして大丸公園でお見送りだけしてきました。

当日雨なら走ろうかと思ってたんですが、おもいっきり晴れて、絶好の運動会日和でしたね~

そして、昨日久々にDBKに参加してきました。

今回参加すると、1000人突破するそうなので、キリ番は誰?!ってのが話題になってましたw

で、当日会場の狛江スロープに、到着すると・・・・1000人目のキリ番を自分が踏んでしまいました(;・∀・)

DBKの参加率が極めて低いのに、申し訳ないな~と思いつつ・・・・そう言えば

初めてDBKに参加した時にも危うく500人目のキリ番を踏みそうになったんだよな~

空気読めない男ですいません・・・・これからも宜しくお願いします!

そして、最近来る度に皆さんが持ち寄る食料が豪華にw
イメージ 1

林檎さん手作りのシフォンケーキを頂き、ちょっとお高くてピリ辛なミートパイをmgmg

久々にDBKのメンバーとゆっくり話をしつつ、minoさんにSR600FUJIの休憩ポイントの話を伺い

計画進めようかな?と思ってます。

7時に解散となり、ここからはセバスさんと都留まで小俣うどんを食べに出発。

イメージ 2

コースは、多摩サイ~浅川サイ~大垂水~新雛鶴~小俣うどん~道坂峠~道志みち~尾根幹です。

今回もまたGARMINのSTOPボタンを道志の道の駅で押してしまったようで・・・・

道の駅から青野原のSE7ENまでバッサリログが落ちてました・・・・・

上のログは去年の秋になるしまな方々と走った時のログで概ねこんな感じのコースで走ってました~

多摩サイ~浅川サイはまぁ・・・平坦で歩行者や他の自転車乗りが居るのでゆっくりと・・・・

甲州街道に入り、高尾駅前でSR600FUJIのスタート地点を横目にみつつ

高尾山付近のサンクスで軽く補給

ここから大垂水の頂上まで6km位、最初は斜度もそんなにキツくないので、

膝下の脱力と腸骨筋を意識しながら淡々と回します。

神子橋の先あたりから斜度がキツくなるので、インナーへ落とし、ケイデンスを70位にキープして

頂上に到着

イメージ 3
イメージ 4
今回も1Lボトルを使って水分補給を意識的に多めにしました。

で、お決まりの石碑もパチリ

ここからガーっと下って相模湖IC先の吉野交差点を左折し、RRのメンバーと一緒に行った『SHU』の

横を通り過ぎ、ここからアップダウンと最後に斜度キツめの坂を上り、新雛鶴トンネルに到着~

イメージ 5
イメージ 6
セバスさんはDBKジャージですが、自分はONECANジャージイタリアンカラーを着ていました。

ここまで吉野交差点から約24kmで交通量も少なくて、走り易いですね。

トンネルをくぐり、ここから下りで139号まで一気に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

少し戻るような感じですが、

程なくして、小俣うどんに到着

イメージ 7
ガラスの反射でセバスさんが映り込んでるw

イメージ 8
6月~8月夏季限定で、みぞれうどんがあるので、

肉みぞれうどん大盛り頂きました!コシのある麺で、肉が馬肉で以外にもヘルシー?!

つゆまで綺麗に頂きましたw

近くのデイリーストアで補給と食休みをして、今度は道坂峠へ

県道24号から頂上まで10km位で、残り4km位からは結構な斜度がありますが、

交通量は少ないし、路面も綺麗で、眺めも良いので、ゆっくり登ると気持ち良いですね~

で、ゆるゆるっと頂上の道坂トンネルに到着。

イメージ 9
登ってる途中で、腹痛の波が・・・・(T_T)

セバスさんも到着したので、ちょっと先に降りてトイレ探してきます~と先に下り、

道志の道の駅で用を済ませ、久保沢つりばし付近で、セバスさんと合流

道志の道の駅でかなりテンパってたので、その時にGARMINのボタン押しちゃったのかも?

青野原のSE7EN出発した時に距離が止まっているのに気付いて、ちょっとショックでした(。´Д⊂)うぅ・・・。 

ここから串川橋~小倉橋~国道412号~町田街道~尾根幹を走り、

ローソン鶴川街道店でセバスさんと分かれ、多摩サイをゆっくり走り、帰宅しました。

セバスさんは週末に400ブルベだそうで、練習になりました?

また暇が合いましたら、ブルベやロング・尾根幹で練習ご一緒しましょう~

今回の課題は腸骨筋とハムストリング筋を積極的に使って、大腿四頭筋と脹脛の筋肉はなるべく使わない

って事でペダリングしましたが、ハムストリング筋の疲労はありましたが、

大腿四頭筋と脹脛の筋肉はいつもよりかは疲労が少ないので、

上りでもなんとなく、ペダリングの改善が見える様になってきました。

この感覚を忘れずに!と思ってたら今日から梅雨入りみたいなんですよね・・・・

ローラー導入するようか?!