久々の高半・榎本牧場ライド

皆さん。こんにちは。

14日の土曜日は久々にkanokaさんとご一緒してきました~

お会いしたのは、今年の111曽我梅林200の時に途中で、たまたまお会いして以来

一緒に走ったのは・・・・・去年の2月頃に小山田周回以来かな??

って事で今回のコースは・・・・

イメージ 1
関戸橋集合で、そこから小金井街道を北上して、志木街道から荒サイへ入り、高半・榎本牧場の鉄板ルートで

行ってきました。

イメージ 2

KUOTAとCannondaleでメーカーは違えど、白黒カラーw

今回はkanokaさんも平坦が多いとのことでC35を履いてきて平坦高速仕様。

一昨年の夏位に、明け番終わってからkanokaさん達を追いかけて、榎本牧場に行ったな~とか

思いつつ、2人で高半を目指します。

土曜日は週末久々の快晴で、自転車乗りが多いこと・・・(;・∀・)そして日陰はソコソコ涼しいんですが、

初夏の日差しは暑かったです(;´Д`)

イメージ 3


途中、秋ヶ瀬公園の自販機のトコで長めの休憩を入れ、途中で440さんとすれ違い、高半に着いたのが10:30

お店開くのが11:30でしたが、自分達が到着したあとすぐに同じく2人組の自転車乗りの方も到着

店先の日陰で体育座りをし、近況報告や、今日のGUTTIさんが3月に走った富士みち200のコースを

今日TatsuPさんと一緒に走ってるんですよー等話をしつつ1時間経過し、お店の中へ

前回、とすとんさんに連れてきてもらった時が確か・・・・ステーキ丼食べたはずなので、

今日は何にしようかな~とkanokaさんと話してると、ここの天丼強烈だよ~と教えて頂いたので

流石に特盛りはキツイだろうと・・・・・じゃぁ大盛りで!kanokaさんはステーキ丼注文されてましたw

で・・・・・しばし待ち・・・来たのが・・・


イメージ 4

おぉ!結構な量!そして写真撮るのがヘタなので、比較対象て何か置けば良かったな~と後悔・・・(-公-)

揚げたての熱々をサクサクっと平らげ美味しく頂きました!

LINE見てみると、KRな方々も彩湖で高速錬後に高半来るらしいかったんですが、結局現れず・・・( TДT)

時間無くて川岸屋に行かれたとか・・・?

そして、ここからお馴染みの榎本牧場へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

イメージ 5

建物は新しくなってる!とは聞いてましたが、中で食べるスペースが増えたんですね~

真夏に来たら、その場に根っこが生えてしまうかもw

なににしようかな~?と悩んだ挙句

イメージ 6

チョコチップのジェラート頂きました~中で食べると根っこが生える可能性があったので、

外のベンチで頂きましたよ。

kanokaさんはダブルで食べてて、タブルにしとけば良かったかな・・・・・?

気温も段々と高くなってきましたが、そろそろ帰路へ向けて踵を返しておかないと暗くなっちゃうんので、

帰りは自分が前に出て、牽いて行きました。

高半向かってる時にkanokaさんが平坦だと33キロがMAXかな~なんて言ってたので

30~32キロ位で走り、志木街道の途中のSE7ENで休憩を入れ、帰りは新小金井街道を南下し

分倍河原駅付近で、kanokaさんと別れ、関戸橋から府中ワイズで買い物と水分補給をしてたら、

GUTTIさんとTatsuPさんが200キロライドからの帰りに自分が居るのを発見し、

GUTTIさんのアレとTatsuPさんのニューホイールを見に、CYCLE LABOとGiant国立店に行き

17時頃に帰宅しました~

イメージ 7

イメージ 8

荒サイ・高半・榎本牧場と鉄板コースで楽しかったです。

またkanokaさん時間が合いましたら、ご一緒しましょう!風張林道とか・・・?