ローラー始めました。

皆さん、こんばんは。

前々回の記事の最後のほうで、ローラー台導入するようか?!

なんて、書いたらなんと!とっしぃ~さんから、固定ローラー使ってないので使います?って事を

Facebookの方でメッセ頂きまして・・・・・2秒程悩んで・・・・使います!とアレヨアレヨと

ローラー台が手元にー

イメージ 1

ミノウラのLR760が手元に届きました。

自分が住んでるトコロと、とっしぃ~さんのお住まいが近いので、

メッセ頂いた3日後にローラー台を頂きまして、コレもあるといいよーって事で

通常で購入すると結構な値段がする、ゴムマットもセットで頂きまして・・・・

とっしぃ~さんには感謝しても感謝しきれません!ありがとうございました!

そして・・・・ローラー台を頂いた6月8日は雨だったので・・・・・ローラー台設置してクルクル・・・・


イメージ 2

初めてなので、勝手が分からず心拍160超える位をアップ含めて35分

そして6月12日は、なるしまのメンバーと朝練後に、自宅で所用の前に

イメージ 3

アップ含めて60分回して終了。

6月12日は、旅行前に

イメージ 4

段階的にケイデンスと速度・心拍上げて60分

6月17日は晴れてましたが、所用があって外に出れなかったので・・・・

イメージ 5

最後は、ケイデンスと速度を上げて3本インターバル的な感じで60分

ネットで色々と調べてみると、パワーメーターあると指標になるらしいんですが・・・・

かなり高価なシロモノなので、今の自分には手が出ないので、心拍ベースでトレーニングしてます。

晴れてれば、自転車通勤してるので、ローラー台の出番は無いですが、短い時間で効率よく練習するには

良いですね。これからも、自転車通勤と休日の朝練・ロングライドと併用して活用していきたいと思いますー

とりあえず、心配していた異動も今回は免れたので、また暇が会う時に、皆さん遊んでくださいね~