初めて赤城山ヒルクライム

昨日の予告通り、今日は赤城山ヒルクライムしてきました。

イメージ 1

スタート地点からゴールまで21km弱あるそうで・・・・こんな長い登り初めて(*ノωノ) 

とか思ってたら、富士みちや柳沢峠とかの方が登りが長くてキツかったのすっかり忘れてました( TДT)

集合が群馬県前橋市立前橋高校駐車場って事で、朝から高校の駐車場って入れるのか?!と

半信半疑で現地へ到着してみると・・・・

イメージ 2

高校の駐車場とヒルクライム練習者用の駐車場も兼ねてるんですね~

いきなり登ると絶対キツイと思うので、7時頃に駐車場に着き準備を整えアップがてら回りとグルグル~

身体が暖まってきたので、駐車場へ戻り、ノリさん・ランダーさん・ランダーさんのお知り合いのやっちゃんさん

グンマーちゃん・とすとんさん・やっくんさんとお会いして、ご挨拶

グンマーちゃんは先に出発しますーと15分ほど先に出発

イメージ 3

グンマーちゃん撮るタイミング遅すぎて、ランダーさんが右端に写ってる謎の構図(-公-、)

準備を整えスタート地点へ移動し、スタート!

先発隊は、自分・とすとんさん・やっくんさん

後発隊は、ノリさん・ランダーさん・やっちゃんさんで信号2回待ってスタートだった様です。

で、自分は初めてのコースで長い登りに勝手が分からず、

早々に、とすとんさんとやっくんさんを引き千切り、気付くと一人旅・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。 

時期的なのか曜日が良かったのかヒルクライムされてる方が結構居ましたねー

イメージ 4

ここが畜産試験場ってトコなのねーって信号に引っかかりまくってましたが・・・・(-公-)

段々と斜度が増してきて、10km来てないのにすでにインナーロー・・・・

コンパクトクランク付けてくれば良かった!と激しく後悔しつつ泣きながら登ってると

後ろからノリさんとランダーさんが!?速いな・・・(-公-、)

でも抜かれない様に頑張ってたら、前方にグンマーちゃん発見して、14km前後で捕獲出来たと思います

自分の中では、グンマーちゃんに追いついた時点でゴールした感じだったので、ここから5kmは

グンマーちゃんのアシストと言う邪魔をしながら2人で話しながら、登って行きました。

イメージ 5

姫百合過ぎた辺りからつづら折りの道になったので、上から撮りやすいポイント見つけて

イメージ 6
グンマーちゃんと追い付いてきたやっくんさんを撮影しつつ、ここからはちょっと頑張ってみたりw

で、ゴールが見えたので、最後の最後でもがいてゴール!

STRAVA見ると1:35:24だったようです。

イメージ 7
とすとんさんも無事ゴール!

前回登った時よりも8分短縮された様です。アップ無しで登ったので、かなりキツかったらしいです( TДT)

みんな無事にゴールして、お約束の・・・・・

イメージ 8
ソフトクリーム~

抹茶とバニラのMIXです。ちょっと寒かったですが、美味しく頂きました。

そしてここからちょっと先にいったところの赤城公園へ行き、集合写真を撮り、

登ってきた道を下っていきます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

途中霧雨に当たりましたが、スタート地点まで戻ると暑い(;´Д`)

グンマーちゃんが予約してくれた食事処へ移動し、お昼ごはん~

イメージ 9

ソースかつ丼!カツが肉厚で美味しく頂きました!

そして赤城サイクルステーションへ移動し、コーヒーを飲みながら皆と談笑し、

昼過ぎに解散して、高速道の渋滞に、ほぼ巻き込まれること無く帰宅~

グンマーちゃんお手製のミートパイを帰りに頂いて、帰りの車内で頂きました。

前回も用意して頂いて、今回も美味しく頂きました。ありがとうございます!

イメージ 10
イメージ 11
久々に皆さんに会えて、楽しいライドでした。

土日休みが少ない上に土日にブルベを入れたりするので、前回一緒に走ったのが、

餃子ライド以来かも?!また暇が合いましたら宜しくお願いします。

期待を裏切らないように、ローラー回したり、練習したりと鍛えておきます・