朝練とキャノンボールお見送り

午前中だけ自由時間を手に入れたので、どこに走りに行こうかな?と思ってたら、
torayaさんから小山田朝練のお誘いが~
って事で久々に集団での走行に参加してきました。
イメージ 1
朝6時に南野セブン集合。
メンバーは、torayaさん、青鬼さん、1~さん、MARIOさん、omiさん、seiさん、自分の7人
先発組と後発組に分けて小山田逆周回を3周。
初めましてのMARIOさんは、一昨日の緑区夜練で、左脚が盛大に攣って
今日の朝練はソロでリハビリモードって事で早々に出発。
1周毎の先頭交代で、omiさん、seiさん、自分の順番で先頭交代。
omiさんがバイクの前後に車載カメラ設置されていたので、
前から後ろから撮影されてドキドキ ( ゚Д゚)
いつも一人で小山田周回してる時には考えられない速度で回っていく・・・・
コレ最後まで付いていけるのか?!と心配しつつ3周目、自分が先頭になった時に
登りは上げても350Wまでかな?と思ってましたが、最終周だったので、
強度上げて行ったほうが良いのかな?と思い、
三高坂を450Wで登ったら脚が終了(。´Д⊂)うぅ・・・。
プール坂、緑道と騙し騙し走ってたら大妻坂手前で、
omiさんに余裕があるならドンドン行っちゃって下さい~と言われましたが、
もう脚の営業時間は終了していたので、イッパイイッパイです~と・・・・返答し、
大妻坂でomiさんとseiさんにスパッと置いて行かれましたw
ゴルフ場のアップダウンで練習終わっちゃうので、踏めない脚を何とか回して
南野セブンに到着。
後発組のお三方は最終周はかなり追い込んだようで、
タイム先発組よりも1分以上速く周回してました・・・恐ろしい(-公-、)
南野セブンでちょっと駄弁って解散。
今度は朝9時に日本橋スタートして、名古屋までの初級キャノンボールにブルベ繋がりの
レイちゃんが挑戦されるって事で
お見送り為に、環八と1号の交差点へ移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
10時過ぎ位に合流し、激励と選別にBCAAの錠剤渡したら、
本人曰くゴムの包装に似ていたとのことで、ゴムと勘違い・・・(-公-、)
キャノンボール挑戦する子にゴム渡すなんてどんなセクハラですか・・・・・(-公-、)
自分が先頭に出るとレイちゃんのペースが乱れるので、後ろに付いてペダリングチェック
前に比べてケイデンス上がってるね~名古屋までの初級キャノンボールなので
変に睡魔が来なければ余裕で達成ですね!
そして一号を府中街道の交差点まで、ご一緒し、帰路へ~
予定通り12時前には帰宅出来たので、半日充実した自転車的活動でした~
イメージ 2