ペダリングモニター導入して1ヶ月経ちました

先月の23日にペダリングモニター使い始めてひと月経ちました。

パワトレ関係のサイトやソフトが色々あるんですが、

今のところはGoldenCheater(以下GC)が自分にとって一番使い勝手が良いかな?と思って

GCに一月分の走行データ突っ込んで、集計してみましたー

一昨日パイオニアのサイトで同じ事が出来るので、やってみたら1ヶ月の平均かと思ってたら

最高値の値を教えてくれてたので、平均見るならGCが良いかな?

イオニアのサイトはアップに若干時間かかるし・・・・(-公-、)

イメージ 1

縦軸がパワーで、横軸が経過時間ですねー

経過時間が長くなれば、その分パワーも落ちていくので右肩下がりのグラフにはなってしまうんですが、

人によって筋肉の質や鍛え方によってこのパワーカーブの下がり方が、

緩やかな部分と急激に落ちる部分が出てくるので急激に落ちてる部分が苦手なトコロになってきます。

と解釈してます。

で・・・・じゃぁ自分がどこ苦手なの~?ってのは集計データを時間別に分けた・・・・・

イメージ 2

もう少し表記さてれるExcelファイルですが、必要なトコだけ抜粋しました。

GCのパワーカーブにマウス重ねるとその時間でのWattが出ます。

自分の場合だとレベル7と5が平均以上ですけど、レベル6と4が平均以下・・・・(-公-、)

特に30秒と1分を比較すると200Watt以上パワーが落ちてますね・・・・やる気の問題もあるかもしれませんがw

とりあえず、今後はレベル6と4を底上げする形でローラー頑張っていきます!