BRM604白馬・木崎湖600試走その1

本番の白馬木崎湖600が終わったので

自分の記録を公開ー!

試走レポは公式の方で上げてるのでこちらは、自分的備忘録ですねー
 
5月22日・23日で走ってきました。

コースはこんな感じで・・・・

イメージ 6


スタートは日付が切り替わった24時スタートです。

イメージ 1
本番ではドロップバックを行うのでここまで荷物多く無くても走れますが、

試走はそんな事言ってられないので着替え持ってます。

今回はスタートです時には同じスタッフのぜっとさんとK内さんも一緒にスタートでした。

30分遅れてOさんもスタートしてましたねー

スタートからPC1までは勝手知ったる定峰200のコース

夜中の多摩サイ側道・新青梅街道を順調に進み・・・PC1の到着しましたが・・・・

えーPC1予定のファミマは改装中・・・・(-公-、)

当時は改装なのか?閉店なのか分からず・・・お店が閉店中な旨をTweetして出発

5km先の右側にローソンがあるので、多分ここがPC1になるんだろうなーと思いつつ・・・

自分は更にそこあら6km先54km地点のセイコーマートで補給

イートインスペースでコーヒーを飲みながらTLを少しだけ追い掛けてみると

やはりぜっとさんとK内さんもPC1のトラップに引っ掛かってる模様(-公-、)

通るルートは西上州300や去年の北関東400で使ったコースなのでなんとなく

通ったなーって感じ淡々と夜中だから信号機名程度の認識ですねー

イメージ 2

ブルベ的定番のオマエダ!駅を通過したのが3:58

すこしずつ明るくなってきて、高崎市内のPC2ミニストップ高崎片岡店に5:19に到着

当日はハルヒル開催日だったのでゼッケンを着けた自転車乗りがチラホラ居ました。

PC2出た辺りからジリジリと登りが始まって、久々の

イメージ 3

おぎのや・・・・!

7時前なので当然開いてません(「・ω・)「

イメージ 4

メガネ橋はフォトコントロールなのでバイクを入れてパチリ

で、ここからは碓氷峠をダラダラと登り・・・・途中でニホンカモシカがかなり近いトコに居たりと

ハルヒルの影響か?自転車乗りにあったの1人だけでした。

イメージ 5

碓氷峠の頂上に着いたのが、8時丁度

走り始めて8時間で163kmなのでそこそこなペースかな?

短いダウンヒルを終えて軽井沢に到着

この日は軽井沢でマラソン大会が行われらしく、朝から沢山の人が出てました

こんなに人に会うのはブルベでは珍しいかも?!いつも山の中か夜だからな・・・

ここで浅間サンラインに入り

短い登りを終えて

イメージ 7

たぶん・・・浅間山

下り基調のアップダウンを終えて・・・あっという間に上田市

浅間サンラインは直江津集合でも使った道だけど、県道だからあんまり路面状況が良く無いのよね


PC3に到着してここで丁度200km9:27に到着だったので、600km走るペースじゃ無いのよね・・・(「・ω・)「

上田市内から戸倉上山田・千曲を抜けて長野市内抜けて去年も利用した

善光寺のローソンに着いたのが、11:24で気温は30℃越えてましたー(240km付近)

イメージ 8
そして定番のガリガリ君

ちょっとリッチな青リンゴ味で中にラムネ仕込んでありました^ー^

ここからは鬼無里までと嶺方峠までの登りを合わせて36kmの長丁場のセクション

まぁゆるゆるっと走りながら

イメージ 9

僕の夏休み的な景色を楽しみつつ・・・・

鬼無里ではおやきで有名ないろは堂があるんですが、日曜で結構なお客さん居たのでスルー

イクラックは有りましたw

ここからダラダラっと登って・・・・・頂上のトンネルをくぐると・・・・
イメージ 10
イメージ 11

アルプスの山々が・・・!

イメージ 12
バイクを入れた画像も・・・・!

去年は天気が悪くて全く見えなかったので感動しましたー!

で・・・・ダウンヒル(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

イメージ 13

白馬に下りても絶景見れましたw

PC5に14:06に到着して、通過チェックの木崎湖まではあと16km

まぁ・・・試走なので木崎湖着いても知った人は誰も居ませんが・・・・(-公-、)

木崎湖着が15:11でここで304km

丁度半分なので一旦切りますー!