BRM604白馬・木崎湖600試走その2

ここからは後半戦ですー!

またダラダラっと書いていきます。

木崎湖から次のPCまでは50kmでほぼ平坦で下り基調

試走当日はAACRが開催されていたので、チラホラとAACR参加者と一緒になったり

AACR専用のカメラマンに写真を撮られたり・・・wと楽しく走ってました。

本番はこの区間が向かい風で大変だったと聞いてますが・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。 

そしてPC6に17:25に到着

この先は去年もそうでしたが、塩尻北IC近くの信州健康ランドでお風呂と食事・仮眠です。

お風呂は去年も同じ時季に走ったので温水プール位の温いお風呂に20分ほど使って筋肉の火照りを解消し

今度はお待ちかねの食事・・・・(「・ω・)「

イメージ 1
ノンアルビールでちょっとだけ気分を盛り上げて・・・・

イメージ 2
まずはサラダ、食物繊維を先に取ると吸収が緩やかになるのでオススメです!

そして・・・・

イメージ 3
肉・・・・!
イメージ 4
ロース
イメージ 5
ハラミ!
イメージ 6
カルビの順番で頂き・・・ご飯はモチロン大盛りです!

腹一杯になったので仮眠室で23:15に目覚ましを掛けてお(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz.. 

そして起きたのが23:45・・・・!寝坊!

いそいそと準備をしてたら、OさんとK内さんも利用してたようで、ほぼ同じタイミングでリスタート

24:21頃だったかな?

まずが塩尻

イメージ 7
去年よりも暖かい!(去年は9℃でした・・・

そして短い下りを終え左手におそらく諏訪湖があるだろう道を走り(真っ暗で全く湖畔が見えない(-公-、)

そして富士見峠

イメージ 8
今年は10℃、去年はそこまで寒くなかった気がする・・・・

ここから25kmのダウンヒル、2:30過ぎに富士見峠だったから1番寒い時間かも?!

ペダル回してもドンドン体温奪われてくしこれはマズいかなーと

すでにシューズカバーアームウォーマー・レッグウォーマー・ネックウォーマー・ウィンドブレーカーは

着込んでます。

甲州街道沿いなのでコンビニが散見されますが、もう少し先まで、もう少し先までと走ってたら

甲州街道から右折して、真っ暗な県道・・・・(T_T)

しまった!さっきのセブン-イレブンで暖を取れば・・・!と思っても後の祭り(「・ω・)「

途中で自販機見付けて、ホットコーヒー飲み暖を取りましたー!

R52に入ってもコンビニは無いけれどOさんと一緒だった為なんとか気持ちを持ち直して

PC7富士川鰍沢ローソンに4:35に到着

寒くてカップラーメンとオニギリ3個と鶏カラ食べてなんとか復活

ここから若彦トンネルまでまた登りw

30km位かなー?アップダウンとダラダラ登る感じで最後にガツッと登って

イメージ 9
到着ー!

短いダウンを終えて

イメージ 10
フッジッサーン!

ブルベではお馴染みの山中湖旭ヶ丘セブン-イレブンに8:34に到着

イメージ 11
4時間前には寒くてラーメン喰ってたのが嘘のよう・・・(-公-、)

暑い!

ここからは勝手知ったる道志みち

イメージ 12
大きな登りは山伏峠でおしまいw

下り基調のアップダウンを淡々とこなしてたら・・・・・

腹減った・・・

イメージ 13
最近ブルベの定番になりつつチーズ牛丼特盛りを食べて

あと40km位だったかな?

尾根幹のアップダウンと多摩川沿いの道をだらっと惰性で走り・・・・

イメージ 14
13:33に二子玉川に戻ってきましたー!

37時間33分でゴールでした。

試走は全編天気に恵まれましたが・・・・・

本番の604は塩尻峠からずっと雨だったそうで・・・(T_T)

試走で天候に恵まれると本番で荒れるジンクスは健在でしたね

イメージ 15

これで300・400・600ブルベは完走したのであとは200だけ

試走かスタッフでの実走もあるので今年もSR取れそうです。

今年は他主催のブルベに1回も出てないので、

スタッフ業務が無い秋までにどこかのブルベにお邪魔したいですね。

長い文章お付き合いありがとうござました。