秋の筑波8耐

夏のブルベ以来の更新ですー

10月8日に筑波サーキット8時間チームエンデューロ走ってきました。

春に続き秋も参加してきました。

結果から言うと・・・・ABカテゴリで4位・・・(T_T) タイムはまだ発表されてませんが、3位と僅差だったみたいです。

前回は風に悩まされましたが、今回は雨でした・・・ヽ(´ー`)ノ

前回は25時自宅出発でしたが、今回は26時過ぎに出発ー途中でhitomiさんをピックアップして

筑波サーキット場へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

5時過ぎにと到着し、今回のチームメイトと朝の挨拶

前回同様ピットから近い位置にテントを設営とピット近くにバイクラックを設置に準備完了ー!

今回もK澤さんの会社からテントをお借りしました。K澤さんの会社の方も走るそうですが、

やっぱりみんなDE ROSAなんですねー

筑波8耐は試走まで時間がないので準備途中に試走のアナウンスが!

前回走ってるので1周だけ回って試走お終いw

今回も6人チームでだいたい30分交代で走る作戦でした。今回は走る順番は2番め

スターターはK澤さん。スタート早々に先頭集団に潜り込み安定の走り

30分目安の交代でしたが、先頭集団に入ってればあとの交代時間を調整するかも?と聞いてたので

実際に交代したのはスタートから1時間後だったかな?

で、自分の順番

速い集団が見えないので2周は単独で走ってました。

3周目のヘアピン辺りで後方から速い集団来てたのでスルッと混じってヌクヌクと・・・w

イメージ 1


今回も反射ベスト着て走ってますw

ジャージはAJたまがわのたまちゃんジャージ

イメージ 2

AJたまがわスタッフなのに今までジャージを持っていなかった・・・(ㆁωㆁ*)

集団でヌクヌクと走ってたら交代の時間が迫ってきたので、

集団から抜け出して頑張って残り半周はTT状態・・・・ツライ(T_T)

そして3番手の竜胆さんへ交代ー

イメージ 3

2回めの出走は2時間以上先だったので、テントでまったりしてたら

ドンドン雲がやってきて自分が出走準備してる頃にはザーザー降りヽ(´ー`)ノ

イメージ 5


イメージ 4

ピットクルーのべいさんと相合傘(*ノωノ) 

皆に寒くないの?と言われましたが、

イナーメアップオイルとレインジェルを組み合わせてほぼ寒さと冷えは皆無でした~

イメージ 6

1番雨の強い中ピットから出て走り始めてすぐに集団捕まえたのは良いけど

付き位置に付くと前車からの水飛沫を最初から最後まで浴びる事30分・・・・(ㆁωㆁ*)

イメージ 7

2回めの出走終了ー!ピットに入ったら雨が止むという天からの嫌がらせを受けましたw

ダンロップコーナー付近に大きな水たまりがあってそこを通過すると大減速してましたねー

乗った集団が熟練者ばかりだったので落車も無く安定してましたw

そして3回目ー

最後の出走です

今回も出てすぐに速い集団に入れましたが、7周目辺りで一緒にローテ回してた方々が全員ピットIN・・・

頑張って先頭牽くもローテしてくれる方が1名・・・キツい・・・・!

イメージ 8


残り3周をその方と2人で回してピットIN

イメージ 9


この時点で3位に浮上してたみたいですが、どこで抜いたか全く分からず・・・

アンカーはK澤さんでしたが、今思い返してみると上位チームは無線でピットと情報をやりとりして

抜くべきチームをピットから走ってる人に伝えてたりしてたんだろうなーと

情報戦で負けた感じでした。

来年は表彰台登れるように頑張りますー!

再来週は今シーズン最後の関東一周600ブルベ参加してきますー!