BRM1029東京ぐるっと関東一周①

おぉ!更新間隔短い!(当社比)

って事で10月末の土日に参加したぐるっと関東一周600ブルベをタラタラ書き殴っていきますー

コースは・・・・

イメージ 1

神奈川県川崎市等々力公園スタートで、

神奈川・東京・千葉・茨城・栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川と関東地方をぐるっと周るコースでしたー

ブルベ的に10月末が2016年シーズン最後のブルベって事で参加者も多数でした

5時スタートと5時半スタートと分かれてても参加人数が140越えたのかな?

6時スタートでは300ブルベも開催されてたので、スタッフの方々が忙しそうでした^_^;

で、5時半スタートだったワケなんですけど、自宅を3時半に出て

等々力公園には4時半過ぎ位に到着だったかな?5時スタートのブリーフィングが既に始まってましたね

スタート受付でR東京のスタッフの『しほさん』に、何時間で帰って来ます?あんまり速く帰ってきても

誰も居ませんですよ~と牽制を受けたので、水戸の御老公の湯で8時間滞在予定なので

ゴールはゆっくりですよーと・・・(ㆁωㆁ*)

前回の道志みちでも一緒に走ったキャノンボーラーの『おゆさん』や

国内最速キャノンボーラーの『hideさん』のお見送りやら知り合いが多数・・・

挨拶やら雑談してたらもうブリーフィングの時間w

数箇所の注意箇所や訂正箇所を聞いて出発ー

今回も『くまさん』と一緒に走りますw

スタートして千葉習志野の第一通過チェックまでは45km。信号峠多数で7時42分に到着

5時と5時半スタートの方々が入り混じって買い物待ち行列・・・w

AJたまがわ代表の『りんぱぱさ』んがご近所?との事でお見送りに来て頂いてありがとうございますー!

Twitterでやりとりしてる『たにゃこさん』ともここで初めましてのご挨拶

そしていつものブルベならπサイコンとetrexの2台体制のトコロ・・・・

前日の準備中にπサイコンのブラケットが経年劣化で割れ・・・・

イメージ 2

今回はetrexのサイコン1台体制で走りましたー

次回からはCATEYEのサイコンを予備で持っておこうと思いましたね・・・

装備的な部分を書き留めて置くと今回は

5月に走った白馬・木崎湖600同様の装備で走りました~

詳しくはAJたまがわのHPに書き留めてあります・・・・(手抜き

第一通過チェックからPC1までは65km平坦且つ国道メインなので『くまさん』の本領発揮です・・・(ㆁωㆁ*)

巡行速度に入ったら40以下に落ちなかったですねー

視界に反射ベストが見えると巡行速度も上げて抜きに掛かってましたし・・・・(T_T)

公道なので付き位置は不可能なので付いていくのが大変でした・・・

PC1の富津にセブン110.4kmには10時17分に到着なので、スタートから5時間掛からず到着

ここからは林道メインで千葉県を横断して長生郡の一宮町のファミマまで走ります。

R東京のコースの割に野趣溢れるコースだなーと『くまさん』が言ってましたが・・・

確かにダートあり、謎の手掘りトンネル有りと通常はこんなトコ通さないだろう?と中々楽しいコースでしたー

で、千葉を横断する林道なのでやっぱりアップダウンありました・・・(T_T)

関東一周だから平坦だろう?とタカを括って参加された方はこの区間が大変だったのかな?

PC2一宮町ファミマ173kmには13時12分に到着

ここで5時スタートの知り合いの『はるさん』にやっと追い付きましたねー

結局30分のビハインド埋めるのに170km以上掛かりました・・・・

PC2出てすぐに九十九里沿いに北上していきますが

予想通りの向かい風(๑•̀ㅂ•́)و✧

くまさんと信号交代でローテ回しながら30巡行を維持しつつ

PC3銚子駅前サンクス238km地点に15時58分到着

暗くなる前に着いて良かったーなんて話してました。

PC3出てからも安定の向かい風・・・(「・ω・)「

ここでくまさんが膝が限界との事で離脱(。´Д⊂)うぅ・・・。 

ここからは一人で走ります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

暫くは道路幅も広くて走りやすかったですが、徐々に人工的な明かりも少なくなり・・・・

ほぼ街灯無し!

夜に峠走ってると良くあることだけど、銚子から水戸に抜ける間に峠なんて無いのにねー

水戸の御老公の湯付近は水戸駅やらバイパスが多いので人工的な明かりが見えても良いのに

全くもって暗い・・・(「・ω・)「

御老公の湯手前3kmのところにPC4ミニストップがあったけどその手前2km辺りでやっと明るくなってきて

昼間だとそんな事無いんだろうけど、まるでドラクエみたいな感じで次の町が見えるまで

ほぼなにも無いトコ走ってましたー

PC4ミニストップ320kmには19時36分に到着

久々にランドヌールと会いましたー

トップの方かな?その辺りは聞けませんでしたが・・・・

イメージ 3

自分は3km先の御老公の湯で8時間滞在するつもりなので、ここではホットコーヒーだけw

御老公の湯には1番に到着だったようで、ロードバイクをどこに置こうかちょっとだけ難儀しましたw

受付を済ませ、すぐにお風呂!

土曜の割に時間が早かったのかまだお風呂は空いてたのでジェットバスを独り占めw

30分位入って出たらくまさんも到着されて、脱衣所で会いましたw

ちょっと話をして2階の食事処で一緒に食べようとの事で館内を暫く散策してたら

くまさんも風呂から出てきたので2人でノンアルで乾杯(๑•̀ㅂ•́)و✧

イメージ 4

また280kmくらい残ってますけどねww

イメージ 5

ここまでコンビニ飯だけだったので初めてまともなご飯ー!とんかつ定食ご飯大盛り

くまさんとここまでの行程を振り返りながら楽しい夕飯でしたw

次のリスタートを4時起床として21時半過ぎに仮眠室で横になり

6時間以上の睡眠を確保出来ましたー

後半に続きますー