梅雨時期は機材のメンテナンス

皆さん、こんにちは。

梅雨時期なので自転車通勤も出来ず、休みの日にも乗れずフラストレーション溜まりますが、
メンテナンスに時間を割いてます。

僕が使っているSPEEDPLAYのペダルなんですが、セッティングの幅が他のメーカーのペダルに比べて
細かく出来るのは有名なトコロですが、

実はもう一つメンテナンス性が良いというトコロも特徴であります。

通常のペダルでしたら、ペダル部とシャフト部を分解し、清掃・注油し、
メーカーによっては玉あたり調整が必要になってきます。


イメージ 1

その点SPEEDPLAYは専用のグリスガンでグリスの入れ替えが簡単に行えるのでとってもラクです。

やり方の写真を収めようと思ってたんですが雨が降ってきたのでさっさと終わらせてしまったので
写真はありませんwwww
次回は写真付きでお見せ致します~