6月15日はTDRへ

皆さん。こんにちは

梅雨時期の合間の晴れ間を狙って先週の木曜日・金曜日は運良くお休みだったのでどこに行こうかと
色々行先を考えていたトコロ、嫁さんが水曜辺りから熱っぽいとの事・・・・

木曜日は娘のスイミングもあるので断腸の思いで木曜はライドは止めて、
娘も幼稚園のお迎えとスイミングと夕飯の買い出しで一日終わってしまいました(。´Д⊂)うぅ・・・。 

そして金曜日は走りに行きたいな~と思っていた木曜日の夜に、車のディーラーから電話があり
『部品が揃いましたのでいつでもお越しください~』と連絡が・・・・

車の修理もお願いしないといけないし自転車にも乗りたいなと悩んでいると今度は父親から電話が・・・・
『日曜日に出した車の部品が付け終わったみたいだから暇なら引き取りお願いね。』と・・・・
『何時に引き取り行ったら良い?』と聞いたら『16時位には仕上がってるから』との事。

自分の車は朝一で持って行って父親の車の引き取りが16時ならばその間に、

『自転車に乗れる!!』

って事で金曜日の朝は自転車に乗るならいつも4時30分起きですが、
ゆっくり7時過ぎに起床

朝食を食べて自転車を車に積み込み8時過ぎに出発
ディーラーに9時に到着し、修理に掛かる期間等を聞き流しつつ9時15分頃自転車で出発

イメージ 1

購入してから8年経過したので色々壊れてきました( ;∀;)

16時に芦花公園に父親の車を引き取りに行くので山には行けないので、今日はTDR目指して出発しました。

イメージ 2

とりあえず甲州街道三宅坂まで進み、馬場先門を右折し、八丁堀を抜けて永代通りから葛西橋通りを通り
葛西橋を渡った先を右折し船堀街道から357号線へ入りました。

357号線は走りにくいと聞いてましたが、左折専用レーンがあるので一番左を走っているとそのまま
左折する大型車に追いやられて環七に入れられてしまいました(^_^;)

357号に戻るべく先の信号でUターンをし357号とのT字路を見てみるとディズニーリゾート行きのバスを発見し
バスの後ろに張り付き無風状態で旧江戸川を渡り、後はバスに付いて行けば着くわーと思いつつ
旧江戸川を渡るとディズニーリゾートの順路が出てきましたので順路通り進み程無く到着。

イメージ 3

TDRに着いてとりあえずスマホで写真を取り(この日はデジカメ忘れたのでスマホでこれしか撮ってません)

TDR周回しようと写真を取った位置からTDLの入口左手に見ながら通過して直進、
左手にそびえ立つホテル群を横目に進みTDSを左手に見つつその先を道なりに左折
T字路を右折しすぐ先の信号を左折し、舞浜駅を右手に見ながら進み
左手に東京ディスニーランドホテルが見えて来たらその先の信号を左折し元の場所付近に戻ります。

一周5.6キロ程でほぼ平坦信号が6箇所なので周回錬には丁度良いですね~
ニ周ほど周回して12時過ぎたので撤収しました。

そしてまた357号を走り若洲ゲートブリッジをチラ見し、晴海通りから三宅坂を抜け
小腹が空いたので、盆栽自転車店でリンゴマフィンとアイスコーヒーを頂き少し買い物をしお店を出発

今度は甲州街道芦花公園に向け走りましたが意外にも時間が余ったので
甲州街道から環八を第三京浜入口まで行き上野毛付近でUターンし
また甲州街道まで戻り父親の車を引き取り実家まで車で移動⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

父親の車にサイクルキャリアを搭載したので自転車の載せ方を教えてたら写真撮り忘れました・・・_| ̄|○

実家から国立の自宅まで自転車で帰り、今回も100キロ超え達成しました。

イメージ 4

ほぼ平坦基調な道だったのでAv高めですね。

また火曜日も休みですが、天気が良く無さそうです。
雨が続くと自転車通勤も出来ないので早く夏来ないですかね~?