満雲天に行ってきました。

みなさん こんばんは。

以前、kanokaさんとの高半ライドでご一緒したWestwood24さんが、聖蹟桜ヶ丘付近にお店を出すとの事で

とっし~さんからご連絡を頂いて本日行ってきました。

場所は聖蹟桜ケ丘方面からだと川崎街道を川崎方面へ向かい、鎌倉街道をとの交差点を直進し、

坂道を少し登った先の信号を右に曲がった左側にあるお店です。

稲城方面からだと川崎街道を聖蹟桜ヶ丘方面へ連光寺坂を登り、下った途中の信号を左に曲がった左側です。

満雲天と書いてマウンテンと読むそうです。

イメージ 1

ポイントカード頂きましたw

最初お店の名前がマウンテンと聞いて相当な峠道好きなんだなーと勝手に妄想を膨らましていましたww

ポイントカードにちゃんと満雲天の意味が載ってましたよ(「・ω・)「

多摩地区の自転車乗りの聖地とも言える尾根幹・連光寺坂・小山田周回等々起伏に富んだコースが

多数あるにも関わらず自転車乗りに優しいお店って無いよな~って常日頃思っていたんですが、

同じ思いをWestwood24さんもあったらしく、お店を出すならこの界隈との考えがあったそうです。

今日は午前中に10月20日にエントリーしているブルベの下見を軽くしてお昼ごはんは満雲天で食べよう!と

決めていたので試走も埼玉に入るまでの分かりづらい道を下見する程度で聖蹟桜ヶ丘へ向かいます。

朝、家を出る時にリヤホイールの振れが出ていたので満雲天に行く前に府中のワイズへ寄り、

振れ取りをお願いし、仲良しの定員さんとお話をして、

アレとアレを注文していたら結構時間が経ってしましました。

満雲天に14時過ぎ位に到着。お店の裏に自転車用のスペースがあり、スタンドもちゃんとありましたよ。

まず、お店の中へ入ってご挨拶。僕の事覚えていて頂いて少し安心しました(*ノωノ) 

ランチメニューは2種類あってカレーとタコスそしてお子様ランチ

子供向けのメニューがちゃんとある事に感心しつつ、カレーのランチを注文。

ランチはメイン料理の他にスープ・サラダ・パン・ドリンク・デザートが付いて1000円!

とそんなに沢山出して大丈夫なのか?と思いつつ

ドリンクは事前情報で楽しみにしていた。水出しアイスコーヒーを注文

イメージ 2


銅のカップで出てきたので、流石分かってるなーと思い、まずは何も入れずに一口

いやー美味しい!暖かいコーヒーを冷やして作るアイスコーヒーとは全然違いますね!

そうこうしているとスープが運ばれ写真も撮らずにほぼ一気に飲み干しました(-公-、)

そしてサラダとパンはサラダにはドレッシングがすでに掛けられていて美味しく頂き、

パンは暖められていて、香りが良く、食感はモチモチとしていて美味しかったです。

と・・・ここで写真を取っていないことに気付き ( ゚Д゚)

メインのカレーはきっちり撮りましたよ~

イメージ 3


まぁ・・・・食べようとスプーンを入れて気づいた訳なんですけどねwww

辛さもちょうど良く、ペロリとたいらげました。

デザートもこれまた写真を思いっきり撮り忘れて・・・アイスを頂きました。

14日の日曜日までは11:00~17:30までの営業で16日からは11:00~22:00までの営業との事で

夜にお酒を呑みにつつ自転車談義ってのもいいですね~なんてお話をさせて頂きました。

もちろん、尾根幹での練習や僕の場合には自転車通勤の帰りに気軽に寄れる場所にあるので

今後もお世話になると思います。