次はフレームはコレで!

皆さん こんばんは。

昨日の出来事の続きみたいなもんです。

満雲天に行く前にリヤホイールのフレ取りをお願いしにワイズ府中店に寄り、フレ取りをお願いしましたが、

お店が開店直後にも関わらず、すでに修理待ちの状態・・・・3番目との事。

修理内容をメカ担当の方にお話をし、店内を徘徊しますo~((((~´∀`)~フラフラ~

で、2013モデルも各メーカー出揃いつつあったので、完成車やホイールが置いてある2階へw

10月にCannondaleの2013モデルがデリバリー開始との情報は聞いていたのであるかな?と思い

見たところまだ無かったです(。´Д⊂)うぅ・・・。 

2012モデルがまだまだ在庫としてあるようで、

Cannondale・BMC・SCOTT・TREKなどは2012モデルのSALE中で現金での購入で20%OFFが目立ちます。

アレコレ見ていると、仲良しの店員さんに声を掛けられました。

仲良しの店員さんは僕がワイズ府中店でロードバイクを購入する時に色々相談に乗ってもらった方で、

僕がお店に行くといつも声掛けてくれ、色々教えてもらっています。

数ヶ月前から新たにロードバイクを購入したいと話したことがあったので、

今回も新しいロードバイクについて色々話が盛り上がります。

僕がブルベとエンデューロに出ている事も知っているので、

薦めてくれるバイクもガチガチのレース仕様では無いものです。

湯水の如くお金を掛けられれば、良いと言われるバイクは沢山展示してありますが、

予算の制約があるので、その中で色々悩んでいました。

そうすると、店員さんがCannondaleのロードバイクなんだけど、CAADやEVOやSupersixみたいに

飛ぶように売れてないけど、海外で凄く評判が良いロードバイクがあるよ!と言われ、

丁度、完成車があるとの事なので見せてもらいました。

イメージ 1

105のコンポが付いている状態でしたが、コンポは今使っているアルテグラに載せ替えるので、

フレームの特性を教えてもらいました。

Cannondaleの中ではコンフォートモデルの位置づけではあるけれど、

ヨーロッパのクラシックレースで石畳の上を走る様な時に使われ、

TREKのドマーネやスペシャライズドのルーベ・BMCのGF01に代表される

最近ロードバイクの世界で流行りつつある、

乗り心地が良くて、レスポンスが良いバイクであるようです。

在庫もまだあるし、サイズも丁度良いのもあって、3月にPremiumバイオレーサーで計測した数値は

お店で保管してあるとのことで、すぐ乗り換えても違和感無く行けると思いよ!と背中を押して頂き

じゃぁ注文お願いします!と頼んで来ましたよw


で、フレーム買い替えを機にクランク長の見直しで170mmのクランク長のものから

167.5mmのクランク長にしたいとの相談をしたところ

167.5mmのクランク長があるのがDURA-ACE・SRAM RED・Suginoくらいしか選択肢がないとの事・・・

しかもCannondaleはBB30の規格のフレームなのでBB30対応だとSRAM REDしかないって・・・・・

イメージ 2


まぁDURA-ACEとかも付くんですけどね。今、実際にアルテグラのクランク使ってますしw

まぁなんだかせっかくの機会なのでSRAM REDのクランク付けてさらにコイツ


イメージ 3

楕円のチェーンリングが格安で手に入ったので、コイツを付けて、一応完成ってトコです。

と・・・・ここで落とし穴(。´Д⊂)うぅ・・・。 

SRAMの代理店が今までGIANTだったんですが、GIANTが代理店やめてしまって、

MTB系の日本企業が代理店に名乗りを上げたんですが、部品供給が11月との事で、暫くはコンポが

アルテグラ仕様の状態になります。

購入したSYNAPSEも画像と同じの白・黒のカラーモデルです。

Cannondale SYNAPSE乗っている人も見たこと無いので希少性もあるかな?と思っています。

デビュー戦がいきなり300キロのブルベってのがちょっと不安材料ですがー ̄) ニヤッ 

あと一週間後に控えたブルベ頑張ってきます~