DBK宮ヶ瀬湖ランチライド

皆さん、こんばんは。

月に一度の土日の連休(日曜は有給ですけどw)なので久々に長い距離を走ろうかな~と

今週は仕事をしつつ色々考えていましたが、ふと、『なにあそ』のSNSを見ると・・・・

宮ヶ瀬湖ランチライドの募集が!!!

仕事柄トラブル等あると休日でも出勤しなければいけないのですが、トラブル等も無く、

今週の仕事も無事終了し、自宅に帰り嫁さんに土曜日一日走ってもいいよ。とお許しが出たので、

金曜日の土壇場で宮ヶ瀬湖ライドに出席する事にしました。

まず・・・・コースから、

イメージ 1


宮ヶ瀬湖周辺はもう何回行ってるか判らないくらい良く行ってますし、

先月も、のりへいさん&とすとんさん誕生日ライドで行ったばかりです。

集合場所は府中ワイズ隣の四谷セブンイレブンに9時集合で7時に起きて朝食をゆっくり食べ、

8時40分に自宅を出発。

イメージ 2

四谷セブンイレブンに10分も掛からず到着。

お見送りの『CannondaleのCAAD10しみとんさん』
今回参加の『GIANT TCRでFASTFORWARDのディープホイール履いてSARMのRIVALのコンポで速さを醸し出してるで陽ちゃんさん』
チームS.S.R LOOK566でロングライドは任せとけ!のkarzさん』
『クロモリのビアンキで懐古的な雰囲気を出しつつ使ってるコンポは11速のCHORUSでステムはカーボンでこれって下手なカーボンフレームよりも軽いんじゃね?のnobouさん』に挨拶をしつつ、

後の参加者を待ちます。

少し後に『今年からブルベに参加で距離変態の世界へようこそ!エンデューロも積極的に参加してて、(今年はチームkanokaでエンデューロ如何でしょう?!)使っているバイクがPanasonicのチタンのセバスさん』
『TREKMADONE乗りでクランクを見るとノーマルクランク!剛脚!のぶさん』
『DBK議長。なんだかんだ言いながら、みんなに上手く騙されつつ?!激坂を登らされるTREK乗りの林檎さん』

忘れ物をしたとの事で少し遅刻気味で今回の隊長『TREK好きのトレヤさん。スマートな体型で坂とか速そう・・・電動のDURA ACE初めて見ました!』の到着。

お決まりの集合写真を撮り、出発。

イメージ 3

トレヤさんが微妙に見えない(´;ω;`)

ルートは四谷セブンから野猿街道東京環状から県道413号線・県道65号線から

県道513号線の峠(途中の該当の柱に中野峠って書いてあったけどGoogleで該当無かった・・・)

オギノパンを右手に見つつ

イメージ 4


半原小学校入口交差点を右折し県道514号線を宮ヶ瀬湖方面に行きます。

先月もここから宮ヶ瀬湖方面に入りましたが地味に距離が長くて斜度も結構あるし、

最初は直登で先が見えるので、疲れてる時に登ると心が折れるんですよね~

12時少し過ぎた辺りで宮ヶ瀬湖畔に到着。

先月は結構出店とか出てて混雑してたんですよね~とかセバスさんと話をしていたら、

クリスマスを過ぎたのか結構閑散としてて、今回のランチポタで入った『Cafe Tenba』も

先客ゼロで貸切状態でした。

イメージ 5


トレヤさん曰く・・・何を食べてもハズレ無し!との事。

丼もの・カレー・シチュー・サンドイッチ・デザート等選択肢はあったのですが、

みんな色々考えて、結局皆さんご飯物w

僕はローストビーフのっけ飯大盛りを注文し、暫く待つと運ばれてきました~

イメージ 6

ガーリックチップが良いアクセントで、一緒に盛られたレタスがローストビーフのしつこさを解消して

とても美味しかったです。因みにご飯は雑穀米でこれも得点高いですね~

お腹いっぱいになったのでこれから帰路につきます。

宮ヶ瀬湖畔が見渡せる所で集合写真を撮り、ここから下り基調です。

来る時とルートを変えて、県道64号線から県道513号線を走り『関』のT字路を左折し、

国道412号線から三ケ木の交差点を右折し、橋本の手前まで同じルートで帰ります。

途中、久保沢のT字路で『karz』さんとお別れをし、橋本高校T字路のセブンイレブンで小休止した後に、

『のぶさん』とお別れをしつつ、尾根幹を目指します。

尾根幹に入り、グリーンウォーク交差点で林檎さんがパンク!

nobouさん・林檎さんと僕を残し、皆さんは先に行ってしまっていたのですが、

来なければ戻ってくるだろうwと根拠のない妄想を抱きつつ、nobouさんと僕でパンク修理開始。

タイヤを外している位に先に行っていた皆さんが戻ってきたのでひと安心し、

パンク修理続行、もたもたしていると、日が暮れてしまうので、インフレーターで一気に空気を入れて

インフレーターのホースを外そうとするといつもとなんか違った感触?!

バルブの根元から空気が漏れていました・・・・

気を取り直して新しいチューブを嵌めて事なきを得て再出発。

多摩大のトコロに来て僕が時間切れだったので、皆さんと離脱して帰路に着きました。

イメージ 7


久々にゆっくり走れたポタリングでした。

ブログを読み返すと・・・・最終的に千切り合いが多いいんですけど・・・・

通勤走や一人での練習や高強度の千切り合いばかりだったので、

たまにはゆっくりとしたポタリングもいいな~と感じたライドでした。

また宜しくお願いします~