BRM317千葉200km館山 詳細

速報に続き詳細を書き留めておきますー

4:10に起床して、4:30に車に乗り込み出発。

前日に用意をしてあったので、ラクでしたw

自宅を出発し、すぐのところにある吉牛で大盛り牛丼をmgmg

国立・府中ICから高速へ乗り、6時過ぎに袖ヶ浦海浜公園到着ー

7時から受付開始なのでまだまだ時間があったので車の中でそのまま仮眠し、

6:50頃からバイクを下ろすなどの用意を開始。

イメージ 1
イメージ 2

他の参加者なども周りで準備を始めてます。

ここ最近の強風続きでしたが、日曜日は快晴で風もほぼ無風状態。

7時位にノリヘイさんも到着し、僕のクルマの隣に駐車し、朝の挨拶。

この時にノリヘイさんが急遽仕事が入ってしまったとの事、夕方までに職場へ行かれる様なので、

それではPC1まで一緒に行きましょうーと受付とブリーフィングを済ませ、8:10に出発。

イメージ 3

スタート待ち~

左端に写ってる黒い服装の方は確か、シクロツーリストやランドヌールの本でお馴染みの田村編集長

挨拶しに行こうかな?と思いましたが、スタート前のバタバタしてる最中挨拶するのも悪いなと思い自粛

スタートしてゆるゆると進んでいくと信号がとても少なく走りやすい!

VCR青葉やAudax埼玉だとPC1までは信号峠なのに・・・・

イメージ 4
AJ千葉サイトからお借りしました。

途中、スタッフの方が写真を撮ってくれます。

ブリーフィング中にPC1まで行ければなんとか完走出来ると思いますーと言われた通り、

初めから林道続きですが、ずっと登りっぱなしも無くアップダウンの連続って印象ですね。

PC1に10:15頃到着。

PC1でこうさん・ケンさん・タナさんが、わざわざ応援へ来て頂き、元気を頂きました。

ありがとうございます。

イメージ 5
AJ千葉サイトからお借りしました。

皆に撮られるの図。

ここで先に到着し、休憩していたECUの総帥タロウさんにご挨拶をして、

この後の、麻綿原高原の坂がキツイですが、その後はたいした事ないですよーとアドバイスを頂きました。

そしてノリヘイさんが仕事の都合でここでDNFし、こうさん主催のライドにお付き合いするとのことで、

皆さんとPC1で別れて、ぼっちライド開始です。

出発して程なく登りが始まりますが、アップダウンを繰り返して高度が上がる感じで、

ずっと登っているよりかはラクだなーと思いながらノソノソと進んでいきます。

林道の道幅がだんだんと狭くなってきて斜度もどんどんキツくなって来た所で、

タロウさんと、もうお一方ECUの方(たぶん、グッティーさん?)に追いつかれ、

程なくして麻綿原高原の坂終了ー

ここから僕を含めた3人でPC2まで行きました。

麻綿原高原の下りは道に枝が落ちていたり、道が悪い所があったりとライン取りを気をつけながら

結構なスピードで下り、鴨川市街地に入り、3人でローテーションをしながら35~38キロ位の速度で

進みます。途中S-WORKSの方も加わり、PC2に12:00頃到着。

イメージ 6
AJ千葉サイトからお借りしました。

余裕そうに見えますが、あと5キロ続いてたら千切れてましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここで丁度、昼だったのでおにぎりを2コといつも通りエナジー系ゼリーを食べ早々に出発。

出掛けにタロウさんにお先ですーと声を掛け、タロウさんはチームメイトを待ってから出発なので

もう会えませんねーなどと言ってましたが、PC3とPC4でしっかり追いつかれましたw

出発してすぐにまた軽いアップダウンをこなし、ここら辺の畑に菜の花が沢山咲いていたので

一枚パチリ

イメージ 7

こうさんが時期的に菜の花が綺麗ですよーと前に言っていたのを思い出し、前にも後にも

誰も居ない道を進みます。

登りが終わってガーッと下り切るとフラワーラインにぶつかりました。

左手に外房の海を眺めつつフラワーラインを進みます。

海岸線沿いなのにこの時に限ってはほぼ無風で天気も相変わらず快晴だったので、

走っていて気持ち良かったです。

13:25頃にPC3に到着し、なんだか小腹が空いていたのでブリトーをハフハフ言いながら

食べ終え、出発の準備をしていると、タロウさん到着。

速いですねー ( ゚Д゚)と声を掛け、僕も出発。

10キロほどで通過チェックとみうら道の駅なんですが、ここに来て信号に捕まりまくって

14:10頃とみうら道の駅に到着。

道の駅入口にスタンプが置いてあるとのことでブルベカードにスタンプをポンと押し、

イメージ 8
AJ千葉サイトからお借りしました。

ぎこちなくボーズを決め、一枚撮って頂きました。

ここでスタッフの方にスイーツを頂き、食べながら今回のコースキツイですかー?などと聞かれ、

去年夏の新雛鶴200に比べたらラクですよーと話をしていたら、写真を撮って頂いたスタッフの方も

新雛鶴200に参加していて松姫峠の頂上でご一緒した方でしたw

あと少しですから頑張ってくださいーと激励を受け再出発。

PC4まで50キロ弱かーと思いつつ、いくつか丘越え位の距離の坂をこなし、

PC4に16:15頃到着。

残り30キロ程度なのでレッドブルチャージを行い、出発の準備をしていると、タロウさん到着w

ご挨拶をして出発し、かずさアカデミアパークの坂を登り、これで今回の登りが終了。

あとはほぼ平坦の道を淡々と進み、17:30過ぎに袖ヶ浦海浜公園に戻り無事にブルベが終了しました。

ここでAudax埼玉の時と同様に暖かいスープを頂き、ゴールした方々とスタッフの方々と談笑し、

スープのお礼とまたお世話になりますと挨拶をし、車へ戻りました。

TwitterやらLINEでゴール報告を済ませ、着替えをしてトイレで顔を洗い、車へ戻る途中で、

ゴールし着替えをしているタロウさんにまたまたお会いして、またどこかのブルベかレースで

お会いしましょう!とご挨拶をし、アクアライン・首都高が大渋滞にこの日一番悶絶し21時過ぎに帰宅しました。

コースレイアウトがずーっとの登りが少なく、アップダウンが多いコースだったので、

脚質的に合っていたのかなー?と思います。

信号が少なく、交通量も多くないコース取りだったので、一日気持よく走ることが出来ました。

次回はVCR青葉主催のBRM406本栖みち300です。

去年DNSしたコースなので、今年こそは完走したいと思いますー