KONA SUTRA LTDがやってきた

隙間時間に更新

題名の通り自転車買いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

一部の方々には次買うならこんな感じの自転車にしようかなー

と話をしていました。

そう、次はグラベルロードにしようかな?と

で、今流行りのディスクブレーキ

ここからスタートでいくつもの選択肢の中から自転車を選ぶことに・・・

ジテツウ・ブルベで雨の中走ると一番気を使うのがブレーキなので

ディスクブレーキはいいぞ!と聞いてましたから

ディスクブレーキの構造は?機械式か油圧式

ホイールサイズは?650bか700c

フレームのマテリアルは?クロモリ・アルミ・カーボン

最大履けるタイヤ幅は?37C~50C以上

フロントギアは?ダブルかシングル

コンポは?shimanoSRAM

ペダルは?SPDかスピートプレイ

色々調べつつ、自転車購入時にお世話になってる店員さんにアドバイスを頂き、

コレ!と決めた自転車

油圧式(トラブル起き難く、調整する事もほぼ無い)

700C(MTBだと29erと同じホイールサイズなので使えるタイヤが多い)

クロモリ(いつかはクロモリと思ってた)

タイヤクリアランス最大2.3インチ、今履いてるタイヤ幅は50C

(センチ計算だと58C。そんなタイヤ見たこと無いけどw)

フロントシングル(不整地走るからチェーン落ちのトラブルは避けたい)

SRAM(今ロードでも使ってるから)

SPDってかクランクブラザーズのキャンディ7

(クランクブラザーズは使ってみたいペダルだった)

グラベルロードってジャンルよりもモンスタークロスやアドベンチャーロードと

言われる括りに入る自転車らしい

この手の自転車が得意とする場所ってこの辺りあんまり無いかな・・・

と思ってたけど、

多摩川河川敷

多摩よこやまの道

調べると身近にあったわw

よこやまの道は休日になればハイカーも多く訪れる場所なので

あまり迷惑にならないように考えながら走ろう

平日はほぼ人が居ないのでとても走り易かった。

時期的にブルベがオフシーズンなので、新規開拓の意味でも

ちょこちょこ出掛けて行きたいな