BRM403定峰200

久々の更新ですー

今年初めてですね(ㆁωㆁ*)

まぁブルベは走ったらちゃんと更新していきますw

毎年恒例の定峰200です。初めて参加したのが2012年の9月なので5年目です

コースはここ3年くらい変わらずですが・・・・

イメージ 1

今回も7時スタートです。

大抵定峰200走る時はコンビニで飯食って走るだけー

が、定番でしたが、今年は一味違いますw

それではツラツラと書き殴っていきますー

今年入って仕事がバタバタと忙しかったのでスタッフ業務は控えて、今回は一般で参加です

6時スタートのpilkaさんにオダ埼玉オリジナル反射ベストの新作を渡すため4時起き

4時30分頃に支度を整え二子玉川へ出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

無事にブツを渡し終え6時のブリーフィングを眺めます(「・ω・)「

イメージ 2
6時・7時スタート合わせて今年の春定峰は90人位だったのかな?

最近、春・秋定峰と雨でのスタートが多かったですが、この日は珍しく?天気が良かったです

6時スタートを見送り

くまライダーさんやhitomiさん・虫ちゃん・クロさんらと挨拶やら雑談をしつつ7時スタートの受付を終え

今回大部分をご一緒する方々の紹介を。

hideさん・・・・ロード・ミニベロ・クロスバイクキャノンボール達成。日本最速のキャノンボーラー

仕事柄、海外出張も多いらしく国内外様々なブルベも参加されてます
イメージ 3

今回は普段ジテツウで使ってるクロスバイクで参加だそうで・・・・w

カゴ付きです(「・ω・)「

そして

にゃんこ先生・・・・ロードでブルベに参加するとチート呼ばわりされるブルベ超人

AJ西東京のスタッフで、600試走レポ拝見した時ファットバイクで完走されてましたね(ㆁωㆁ*)

なるさん・・・キャノンボーラー兼ブルベライダー去年のGWはファットバイクでキャノボ達成

夏には日本縦断TTは172時間ちょっとで完走してましたね・・・w

イメージ 4

でそんなお二人は今回ファットバイク・・・・(「・ω・)「

で自分がロードバイクで参加ヽ(´ー`)ノ

車検を終え皆さんスタートしていきましたが・・・・

自分だけロードなのでスタート地点で20分くらいゆっくりしてからスタート(「・ω・)「

いつ追いつかれるか分からない重圧よりか、追い掛ける方が気楽なのでw

7:15分ころスタートだったかな?

まぁ誰も居ないので37巡行で淡々と進みます

30km前後でhitomiさんとお会いして、例の3人組に凄い勢いで抜かれた・・・(-公-、)

と怖い情報を聞き、どこで追い付くかなー?とPC1に8:57に到着ここまで44.6km

hideさんとなるさんは入れ違いで出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

にゃんこ先生はまだ居ましたw

6:30発のトリさんにも追い付きましたが、補給してる間に出発されてしまいましたー

PC1出るとほぼ信号がなくなるのと登り基調になるので休めないんですよね

岩蔵温泉過ぎで山王峠手前でトリさんをパスしてそろそろhideさんとなるさん見えるかな?と

少しだけ頑張って踏んで、県道53号線の丁字路で捕獲(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここから3人で走りますが、登り基調で重い車体のファットバイクのなるさんはちょっと遅れてます

あとで聞いたら体調不良をファットバイク乗る自体が久々だったとの事で、乗り方思い出すまで

かなり時間を喰われた模様(T_T)

hideさんのカゴ付きクロスバイクも似たような条件だったはずなのに・・・・

山伏峠入ったらダンシングでどんどん行っちゃいましたね(-公-)

途中6時スタートのpikaさんとのんのんさんとも県道53号線でお会い出来ました~

登り弱い癖に52-36と11-25でなんとかなるだろう?とタカを括って1番斜度がキツい場所で

激しく後悔しつつなんとか山王峠にPEAKに到着。

hideさんはまだまだ余裕。オカシイw

少し遅れてにゃんこ先生到着ー!ってPC1でゆっくり飯食ってたのにもう来た?!

続いてなるさんも到着ー

ちょっと時間も押してるのでここからは自分が先頭でダウンヒル(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

国道140号線出る手前のひつじやさんとチラッと覗いたら・・・・またまた揚げ物が出てない(。´Д⊂)うぅ・・・。 

もうひつじやさんで揚げ物食べられない呪いに掛かってると諦め

PC2に10:53に到着ここまで88.1km

ここから少しコースアウトしてちんばたさんで豚丼を・・・w

11時開店で日曜だったので混むかな?と予想してたので、ここまでは頑張りましたw

店内に入るとまだまだ空席があったので良かったですー

ここで初めましての墨田さん。自分以外は皆さん知り合いだそうで・・・w華奢な女性ですが、

去年SR取得されたとの事でhideさんのお知り合いだからやっぱり普通の方じゃないとは思ってました

ここではオススメのわらじカツと豚味噌のダブル丼を頂きましたー

イメージ 5

トリさんもここが目的だったらしく後から来てましたね

ここでゆっくり昼飯食べてここからは皆自由なペースでって事でしたが、

終盤までこの4人で走ることにw

定峰に入ると登りが得意なhideさんとにゃんこ先生の千切られ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。 

にゃんこ先生はファットバイクでフラペ・4kgのリュックサック背負ってもうわけが分からない・・・・(T_T)

和紙の里の通過チェックではhideさんが家族ポイント取得の為にほうれん草やらチーズやら買い込んで

後ろのカゴに入れてましたねw

tatsuPさんに和紙の里でお会いしました~お声掛け頂いてありがとうございますー

にゃんこ先生に写真を撮って頂いてありがとうございます

イメージ 6

ファットバイクってタイヤが太いから後ろから聞こえるロードノイズがバイクみたいですね(ㆁωㆁ*)

PC3には15:45に到着して残りが約40km

一緒に走るメンツが強いと妙な安心感に包まれてそのままゴール

17:48に二子玉川に帰ってきました。

ゴール受付している場所もイチ参加者目線だと妙な感じw

コーラやお菓子をつまみ暖かな建物内からもう出たくないと思いましたが、ホントに根っこが生えると

厄介なのでスタッフの方々にご挨拶して退散ー

外で今回一緒に走ったメンツと記念撮影をしてo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

またご一緒した時にはよろしくお願いします。

ホントお三方がロードで来たらついて行けませんが・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。 

次は今週末開催の千葉船橋スタートの奥久慈400走ります

flecheの練習を兼ねてまた2014flecheのメンバーと楽しく走れたらーと思ってます