早川港でランチサイクリング?

皆さん。こんばんは。

昨日の1月23日にTwitter繋がりの方々と、

早川港で美味しい海の物を食べに行こうとの事で行ってきました。毎度の如くコースは、

自宅を出発して、JR南武線矢野口駅の近くの府中街道と鶴川街道の交差点付近にある

ローソン稲城鶴川街道店に8:15に集合との事で、8時頃にローソン到着。

尾根幹や多摩サイからも近いので、ここのローソンは集合場所に使われる方多いんです。

お店の前にベンチも置いてあって自転車乗りには比較的優しいお店です。

ベンチのところに自転車乗りさん一人居ましたが、Twitter繋がりなので、

一緒に走ったことあるのが今回参加の6名の中で2人だけ・・・・ ( ゚Д゚)

ベンチに居る人がはたしてそうなのか判らないので、お店に入りホットコーヒーを買い、

外に出ると丁度、顔見知りのPINARELLO FP2に乗るFさん登場。

挨拶をして久々の対面に談笑していると

S-WORKSのVENGEに乗るSさんが登場、ベンチに座っていた方も今回の参加の方だったので、

ベンチ前に移動し、初めましてのご挨拶、IさんもS-WORKSのVENGE乗りで、

高級バイクが2台も揃って街中で見られるとは・・・・・凄いな~

と・・・4人で談笑していると、今日はPINARELLO FP3じゃないBACCHUS乗りのYさんと、

TIMEに跨がるOさん登場し、これで全員集合です。

ここで今回の幹事のYさんが、軽くブリーフィングをし8:25頃出発。

今回は僕以外皆さんなるしまの方々なので最後尾で写真でも撮りながら・・・・と思っていたら、

速い~~!

ローソンを出発してすぐに尾根幹に入りますが、少しでも気を抜いたら置いてかれる!

尾根幹の相模原方向は路肩にまだ雪が残っていたので、速度も少し抑え目で

なんとか尾根幹のアップダウンをクリアし、

相模原駅付近の裏道を抜け、相模川を越えた辺りでド平坦で見晴らしが良いトコロにでました。

さっきローソンでブリーフィングした時に猿ケ島との話をしていたので、

話には聞いていましたが、平坦錬にはもってこいの場所だなーと思っていたら、

なぜかここでアタック合戦開始!とりあえず置いて行かれてしまうと、道が判らないので

必死に付いて行きましたよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

そして必死に付いて行くと、触発されて皆さん飛ばすこと飛ばすこと・・・・

35キロで走ってるのがユルく感じるほどでした。

そうこうしていると猿ケ島エリアを抜け、小田原厚木道路付近のサークルKで休憩。

再出発してすぐに小田原厚木道路の側道でIさんが飛ばす飛ばす・・・・

最近、変速が調子良くないんだよね~と言いつつ・・・・45キロ巡航(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

その後1号線手前で用事があるOさんが離脱し、11:40頃目的地の早川港に到着。

3時間ちょっとで矢野口から早川港まで距離が約70キロ、グロスAvで23キロ・・・

明らかにブルベとは速さが違いました。

お目当ての早川港魚市場食堂は昼前に食堂に入れたので、ほぼ並ばずに海のモノにありつけました。

マグロとハマチのてんこ盛り丼1,100円でした。

ご飯大盛り無料だったんですが、お腹いっぱいにするのは危険と判断し普通盛りですw

帰りは行きと同じ道じゃ面白く無いからと、134号線から藤沢街道を抜けるルートで帰ることになりました。

途中、Fさんが古傷の膝の痛みが再発し、ゆっくり帰るとのことで途中離脱しました(´;ω;`)

帰りは134号線の向かい風は酷かったですが、藤沢街道以降は道が混んでいた事もあり、

比較的ゆっくりペースで進み、緑山スタジオ脇の長い坂で悶絶しつつ、

SさんとIさんの強さを目の当たりにして読売ランド前駅手前踏切でYさんとお別れをし、

多摩警察署交差点でSさんとIさんと別れ、いつもの通勤路をヘロヘロな状態で帰って来ました。

平均心拍150ってもうサイクリングのペースじゃないですねwww

レースほど強度は高くないですが、一人で走っている時では絶対出来ない

スピードと集団走行が出来たので貴重な体験ありがとうございました。

平坦はなんとか付いて行けましたが、前を牽くことはほぼ出来ずじまいで、

アップダウンが続くとスタミナが切れるのか精神力が弱いのか少しづつ離される場面がありました。

次回一緒に走る時はもう少し前に出て牽けるように頑張っていけたら良いなー

体重は落としたいけど、今のパワーは落としたく無いので、

色々勉強して最良の方法見つけて行きたいと思います。