6月28日ローラーと29日は小山田周回

月に一度の土日休みなので、今月はロング行きたいなーとTwitterで呟くと

flecheでご一緒した、くまライダーさんが、柳沢峠・御坂みち・道志みちのコースを

引いてくれたので、行きましょう!と行く予定が、土曜は朝から雨で翌日に延期( TДT)

って事でいつものローラー練

イメージ 1

アップしてから最初の20分はローラー負荷なしでケイデンス100で回して

最後の1分はケイデンス120↑で回して、ケイデンス落として休憩。

2回目はローラー負荷を3番目にして心拍80%↑で20分回して

最後の1分もがいて終了。400Wに届かなかった・・・・・( TДT)

で、クールダウンして終了。

翌日の為に、雨仕様の準備をして就寝。

29日5時に起きてアメッシュ確認すると、もうすぐ雨らしい・・・・15分もしないうちにザーッと結構強めの降り・・・・

くまライダーさんと連絡取ってブルベじゃ無いし、また梅雨明けに走りましょうって事で延期(。´Д⊂)うぅ・・・。 

雨雲と予報を見る限り9時回れば天気大丈夫かな?って事で2度寝し、7時過ぎに外見ると雨は止んでるけど

路面はウェット、でも雨雲無さそうなので、これから乾きそうだったので、雨仕様の装備を外して、

出掛ける準備。

イメージ 4
夕方辺りから雨らしいので、小山田周回をグルグルっと正回り5周走りました。

娘も町内会のとうもろこし狩りが出来るらしく、喜んで出掛けて行ったのを見送り、自分も自転車乗って出発ー

多摩サイを走ってると、DBK繋がりのトレヤさんにお会いし、これから和田峠との事

じゃぁまたねーって事でお別れをし、多摩川原橋を渡り、鶴川街道、尾根幹へ

途中からペースが合う人が居たので、南野セブンまで一緒に走り、

自分は小山田周回なので、南野セブン先で左折

10時位から天気が好転したので、小山田周回も自転車乗りが沢山居ました

暑くて、蒸していたので、正回り1周走る度に、トイレ脇のベンチで休憩

3周目走り終わってベンチに行くと、ベルギーカラーのONECANジャージ着た方とお会いしたので、

ご挨拶。Twitter見てみるとどうやら、ha8さんだったようで・・・・小山田周回走ってればまた会えるので

Twitter上でちゃんとご挨拶して、今度はご一緒したいですね。

そして4周走ってベンチで休憩してると、ブルベ繋がりのガクさん夫妻とお会いし、

話の流れで小山田周回を案内がてら、もう1周

南野セブンまで戻って来て、補給を取りながら、談笑していると、自宅の方が、黒い雲に包まれていたので、

最短のルートで帰路へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

自宅に着いて、自転車片付けしてるとポツポツ降ってきて、ギリギリセーフ。

平日に小山田周回走っててもほとんどお知り合いに会わないですが、休日に走ると、色んな人と会えたり

ニアミスだったりと楽しいですね。

イメージ 2
イメージ 3

STRAVA見ると1周目は結構頑張ってたので、PR更新してました。

今月は、かのかさんと高半と榎本牧場行った意外はブルベもロングもなかったですが、

ローラー含めて900kmちょい走れたので、上出来ですね。

来週も日曜休みなので、晴れならロング行きたいですね。