2016.4.10 幕張新都心エンデューロ ソロ2時間

1月以来の更新ですー!

備忘録も兼ねてるので・・・・更新!

4月10日に久々のエンデューロ走ってきました。去年の6月の川崎マリンエンデューロ以来かな?

ホントは去年の10月にあった川崎マリンエンデューロも参加だったけど・・・・

強風で中止(。´Д⊂)うぅ・・・。 

ブルベも学校の行事だったり、インフル罹患したり・・・・急性胃腸炎だったりでまだ一度も走ってない体たらくで

どこまで頑張れるかなー?と参加!

5月に筑波8耐に出るので、集団走行の勘でも取り戻すかな?位の感じで走ってきましたw

毎回、エンデューロクリテリウムではノリさんが応援に来ていただいていたので、専属カメラマン?

みたいな感じで、自分のやる気マンマンのカメラ目線を撮って頂いてますが・・・・今回は写真無し(-公-、)

走ってる知り合いは数人居ましたけどね~

で、コースは幕張海浜公園内の特設コースで・・・・・

イメージ 1

左回りでほぼ左コーナがメインのコースでしたー

スタート前にトイレに行ってたので・・・・半分よりも後ろからのスタートでした・・・・(-公- )

補給がグリコのワンセコンドをTNIの補給ボトルに入れて・・・・・

2RUNは走る前に一包飲みました。

イメージ 2

ボトルは1Lと700mlのダブルボトルで挑みました(中身は水)

そして12時30分スタートして後方からなので、先頭集団に追い付くまで

3周ほど掛かってココでほぼ脚が終了ー

知り合いのK山さんとゆうくんに会って挨拶しながら先頭交代しつつ、先頭付近を維持してたかなー

5~6周目の時に計測地点で3人が逃げてるらしい・・・?

アレまだ前に居たのね・・・って43秒くらい先行してるらしい

追い掛けようかなーと周りも見ても動きが無いので集団の中でヌクヌク

そのあと計測地点に戻って来る度に差が開いて・・・・最終的に先頭集団も3LAPされてたらしい・・・・

あとから聞いたら実業団のE1選手だったみたい。そりゃ無理ですわー

話は戻って、路面が数箇所路面が盛り上がってるトコで落車が起きて、巻き込まれはしなかったけど大減速

その後の集団に乗って交代しつつ走ってたら、すぐ後方で落車があったり、

左側追い抜きなのに、左をゆっくり走ってる人が居たりで、結構危険な状態だったなー

そしてやっぱり路面が盛り上がってるトコでヨロケた人(確かGIANT)がこっちに突っ込んで来て、

集団で交代しながら走ってたフリーダムの方と接触して、リヤホイール付近に・・・・

キシリウム125ぉぉぉ!とか思ってたらそのまま俺のトコにも突っ込んできて、

RD付近に当たってヨロケはしたけど、落車せずにそのまま走ってたら

トップ3枚にどうしてもギアが上がらず・・・ギア上がらないならケイデンス上げれば良いじゃない!

とか、頑張ってましたが・・・完全に脚が売り切れて、残り10km位はサイクリングして

エンデューロ終了しましたー(。´Д⊂)うぅ・・・。 

自分が遭遇した落車が3回で、落車直後だったのが1回あったので、

落車しなくて無事にゴール出来て良かったです。

きっとそういう日だったんですねー

リザルドは125人中34位だったので、思ったより悪くないですけど、シングルフィニッシュしたかった・・・

また頑張りますー!

イメージ 3