BRM1006定峰200km

久々の更新

ヤフーブログが近いうちに閉鎖してしまうので、はてなブログに移転しました。

 

本番のブルベも去年922AR日本橋の山岳200km以来なので約一年振り

コースは勝手知ったる定峰200

f:id:foxptblack:20191016181529p:plain

f:id:foxptblack:20191016181558p:plain

200kmで山王峠・山伏峠・定峰峠・松郷峠の4つの峠越えがある割に

獲得標高が少なめ

初めての参加者から熟練参加者まで楽しめるコースだなーと毎回走るたびに思う

初めて参加したのが2012年904平日定峰が初参加

 

foxptblack.hatenablog.com

直近だといつかな?と探したら

 

foxptblack.hatenablog.com

 2017年403でした。そしてメンツが酷い(ㆁωㆁ*)

 

で、今回はスタッフのお手伝いで7時スタート最後尾での7:30スタート

スタッフのTriさんも狛江高校過ぎた辺りで追いついて来たので

この辺りからは2人で速度を上げ目で走ります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Triさんが虫ちゃん達に追いついたら、そこからはゆっくり走るかな?

的な事を信号待ちでちょろっと話が出たので自分もそこまで頑張るかなー

って感じで頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

途中で雨が降ってきたけど多分今だけだろう?と決め込んで

走ってたら路面も乾き始めたので判断は間違ってなかった。

Triさんは雨じゃない打ち水だ!と言ってたけど、雨です(ㆁωㆁ*)

新奥多摩街道と16号との交差の手前で5.6人位の集団の中に

くまライダーさんと未架さん発見

とりあえず目的は虫ちゃん・クロさん・akkoさんの3人に追い付くまでは

頑張る所存なので、後続の車が切れたタイミングで前に出て

くまさんを煽る意味で

『ゆっくり走ってますね!』と抜き際に言い残しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

たぶんソレで火が付いたらしく、少し先の睦橋通りの交差先

で思い切りぶち抜かれました(-公- )

その時点で3名と合流出来たので、ここからはゆっくり走りました。

下りだけは、集団で走ってると落車した際に巻き込む可能性があるので

先行しつつ・・・・

PC1からは同じくスタッフのHachiyamaさんも混じえてワイワイと6人でw

気分的にはfleche

山王峠辺りから一緒だった某嫁さん

久々のブルベで序盤スローペースだったけど

本来のペースを思い出したらしく山伏峠手前有間ダムとの分岐あたりで

本来のペースでスルスルと登って行きました。

元々脚がある人だから勘を取り戻すと追いつけませんヽ(´ー`)ノ

山伏峠登り始めの自販機のところで後続待ちつつHachiyamaさんと

コーラ飲んで小休止して自転車に跨ってクランク回したら

チェーンキャッチャーすり抜けてチェーン落ちして

内心とおおおおおおぉぉぉぉ!と狼狽えてたました(「・ω・)「

5人には先行してもらってチェーンキャッチャーの位置をズラして

なんとか復帰。

先行してる5人も追い付くべく頑張るけど、登りは苦手なので

ゆっくり急いでなんとか追いつき一安心

最大の山場の山伏峠と定峰峠をクリアし

和紙の里辺りでパラッと降ってきたけど、すぐに止んでほっとしました。

Hachiyamaさんが帝松寄りたい人!って言うので*1ノアイ 

と挙手

定番の大吟醸ソフトクリーム頂きました。

PC3の青梅に着く頃は薄暗くなってたかな?

ここまで来ればあとは新奥多摩街道と多摩サイ側道の車に気をつけて

帰るだけ、途中多摩サイ側道走ってた時は自宅から至近だったので

ゴールせずにこのまま帰れば、シャワー浴びてビール飲みながら

鉄腕ダッシュが見れるけどクロさんにどうしよう?どうしよう?と

DNFをチラつかせながら誘惑を断ち切って二子玉川まで戻ってきました。

今日は夕飯要らないよーと嫁に宣言してたから夕飯どうすっかなー?

と悩んでたらスタッフのK内さんが、Triさんとの約束で?

自家製のチキンビリヤニをゴールに持ってきたので頂きました。

香辛料が本格的で美味しく頂きました(*´ω`*)

全員生存確認が取れて規定時間前にゴール撤収と片付けを手伝い

1006定峰200終了しました。

帰宅後前日に嫁・娘から秩父的な何かを買ってこい!との命を受けていたので

通過チェックの和紙の里でたぶん秩父名産?の焼きしょうがを購入して

家族にお土産も渡せて一安心

これで2019年のブルベはお終い

来年はもう少し他主催のブルベ走ろうかなー

 

Triさんのブログ

trinity001.blog10.fc2.com

虫ちゃんのブログ

road-mushi.hateblo.jp

クロさんのブログ

dobon96.hatenablog.com

*1:=゚Д゚=